• ベストアンサー

NDIS初期化中と出てWindows保護エラーが出る

過去ログを見てみましたが、OSのアップグレード以外に対策があれば、教えて下さいませ インストールしたOSはWindows98で、マシンはA-OPENのベアボーン、M/BはMX4GERだったかな CPUはP4の2.4GHZ 物理メモリは512MB×2 HDDは40GBを2基 元々、デュアルブートで98とXPをインストールし、98で以下動かないシステムを、XPで操作しようとしているんですが、98がインストールできないんで、XPも入れられずに困ってます。 98は、廃棄マシンの製品版を、XPは新規に製品版を導入する予定だったんです。 NDISに関連するネットワークアダプタや、オンボードLAN等を、BIOSで無効にしても、再起動した後、電源を再投入すると、NDISを初期化中です Windows保護エラー 再起動してください の、メッセージが出て停止してしまいます。 Step By Stepで、NDISのVXD等を読み込まないようにすると、1度は起動できるんですが、次はSafeModeになりますし、再起動を掛けてノーマルモードにすると、先のメッセージ・・・ 回避する方法は無いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amiyaki2
回答No.1
参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;en-us;q312108
yamiyonokarasu
質問者

お礼

回答有難うございます 確かに、2.2GHZがリミットってのは、確認しないで購入したんですが、実際に仕事で使うに当たって、多数のマシンからもアクセスされますので、なるべく速い処理速度の物が欲しかったんです BIOSで周波数の設定を、手動で変更するしかないですかねぇ

その他の回答 (1)

noname#3980
noname#3980
回答No.2

Windows98SEでしたら問題なく、インストール出来ます。 GA-7VAXP AthlonXP2600+ DDR400 GeForce4Ti4200の構成 GA-8IHXP Pentium4 2.4BGhz PC1066-32ns 16bit GeForce2MXの構成 でインストールの確認をしています。

yamiyonokarasu
質問者

お礼

回答有難うございます SEではOKなんですか しかし、残念ながら、手元にあるOSは、SEではなく初期バージョンなんです バッチは当てるだけ、当ててあるんですけどねぇ SEの新規入手も、視野に入れてみますね