• 締切済み

Starのアンインストール方法

ダウンロード支援の「Star」を以前インストールしましたが、家族の反対で、アンインストールしました。 したつもりでしたが、その後も起動してしまい困っています。 どうすればきれいになくなるのか、教えていただけませんでしょうか? 英語が苦手で、ホームページをみてもわかりませんでした。 OSはMEです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • keipapa
  • ベストアンサー率47% (24/51)
回答No.2

こんにちは keipapaです 私はstarを使ったことが無いのですが この手の質問に対してここでの回答に多いのは 一度インストールし直してから 再度アンインストールするというのがあります 前回はどのようにアンインストールしたのかは判りませんが インストールし直すと#1のMovingWalkさんがおっしゃるように メニューの中にアンインストールがある可能性もあります 一度チャレンジしてみて下さい 答えになっていればいいのですが 何かありましたら補足して下さい では

mixjuice
質問者

お礼

補足です。お礼のところでごめんなさい。 インストールし直しが出来ませんでした(泣) まず、sterが起動してしまうことです。 ちなみに起動したsterは満足に動きません。なぜなら、中途半端にアンインストールしてしまったからだと思います。 sterをやめて、右クリックで対象を別に保存とかも出来ません。どうしましょう・・。

mixjuice
質問者

補足

なるほど~。 かなり前のことで、どのようにアンインストールしたのか覚えていません。でもアンインストローラがあったわけではなし、普通にコンパネから行ったと思います。 でもいいコト聞いたから、そのようにやってみます。 おふたりともありがとうございます。 この質問はそのままで、結果報告を後日させていただきます。ではそのときまで(^^)/

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

コントロールパネルのプログラムの追加と削除でできませんか? または、インストールしたときにスタートメニューにアイコンが作成 されていたら、その中に「Uninstall...」があればそれでも可能かと思います。

mixjuice
質問者

補足

コントロールパネルには、もうありません。 でも検索で「Satr」とすると一杯出てきます。そして、「Uninstall...」と読めるものを見つけたので、クッリクすると、画面が保存時のダイヤログとなりアンイウンストールのはずが「INSTAL」って名前に入っています。「開く」ボタンを押しても「もうないからだめだよできないよ」みたいな文が出てきます(そのものずばりの内容はちょっと忘れましたが)

関連するQ&A

  • NortonInternetSecurity2004のアンインストール

    ノートンインターネットセキュリティ2004がインストールできず、メーカーに問い合わせし、アンインストールすることになったのですが、それができません。コントロールパネルからでは、「WINDOWSインストーラー この製品のインストール元を利用できません。インストール先が存在し、アクセスできることを確認してください。」となり、ダウンロードした削除ツールからも、できません。何が考えられますか?以前旧バージョンを使用していましたが、削除はなっていると思います。OSはMEです。

  • アンインストール

    OSはMeです。 すみません、私パソコン初心者でして用語とかがめちゃくちゃです、、、お許しください。 システムの復元をしたのでウィルスバスターが起動しなくなってしまい、インストールしなおしたいのですが、McAfee VirusScanをアンインストールしてから再度実行してくださいと出てしまいます。 コントロールパネルよりアプリケーションの削除をクリックするとなにやら英語の文章が出てきて、OKをクリックするんですが削除できません。 これ以上何をしていいか全く分からないので、どなたか詳しく教えていただけませんか? 大変申し訳ありませんが、専門用語に弱いですので、分かりやすくお願いします・・・・。申し訳ありません。

  • media go のアンインストール方法

    media go のアンインストール方法 media go を以前ダウンロードしたのですがそれの入ったファイルをうっかり消してしまいました。 そのあともう一度インストールをしようとしたのですが、「media goをアンインストールしてください」と出ます。 検索してもmedia goのファイルが見つかりません。 再インストールをするにはどうしたらいいですか? OSはvistaです

  • アンインストール出来ない!!

    こんにちは。主人がダウンロードしたらしい spyware doctor 2.02なんですが アンインストールしたいのですが パソコンのプログラムと削除で削除しようとしても 英語で 本当に良いのですか? みたいな警告が出てきてyesをしても ひたすらこの警告が出てアンインストールできません。 ホームページに行ってみましたが英語でよくわかりません。 どうしたらアンインストールできるのでしょうか? ちなみにパソコンはウィンドウズXPです。

  • OSのアンインストール方法

    XP使ってます。 LINUXインストールしたんですけど、 うまく起動しません。 もとに戻したいんですけど、 OSのアンインストールってどうすればいいんでしょうか?

  • ウィルスバスター2004のアンインストールで起動不能に。

    ウィルスバスター2004を2005にアップグレードするため、アンインストールして再起動するとOSが起動しなくなりました。セーフモードもできません。結局再インストールしましたが、なぜこのようなことが起こるのかをメーカーに質問しましたが「前例がありません。セーフモードができないのはシステムファイルがこわれたから。」という当たり前の回答でした。メーカーを責めるつもりは全くありません。ウィルスバスターのアンインストールでこのようなことが起こる可能性があるとしたならどのようなことが考えられるかを知りたいと思います。お知恵を拝借させてください。なお、PCは自作。MEとXPのデュアルで、MEで起こりました。XPでは起こりませんでした。次回のアップグレードの時に参考にしたいと思います。

  • firefoxのアンインストール

    firefox1.5.0.7がアンインストールできません  アプリケーションの追加と削除、program fileのアンインストーラも起動しません osはwindows meです どうしたらアンインストールできますか? 

  • ファイルのアンインストール

    あるHP作成支援のソフトを買って、インストールしたのですが、どうもエラーばかりで先に進まないので、一度アンインストールして初めからやり直そうと思ったのですが、「アプリケーションの追加と削除」の一覧の中に問題のファイルが見当たりません。 過去の質問の中にちょっと似たようなのもあったのですが、それを見ても解決しません。 ゴミ箱にファイルを入れても駄目なんですよね。 すごーく困っています。 どなたか、助けてくださーい! 因みにOSはwin ME です

  • IE6のアンインストール方法は?

    WindowsXPを使っています。 このたびホームページ作成ソフト(FrontPageExpress)をダウンロードしようと思います。それにはIEのバージョンを6.0から5.0に落とさないといけないようですが、XPでIEをアンインストールしようと思っても、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」のところにInternetExplorerがありません!どこからアンインストールしたらいいのでしょうか。また、それ以外にもFrontPageExpressをインストールできる方法があればおしえてください。

  • アンインストール後に立ち上がらなくなりました…

    OSはMeです。マカフィーのウイルススキャン、ファイアーウォールを入れていましたが、再インストールしようと思いアンインストールしました。その後、再起動しましたが Invalid system disk Replace the disk, and then press any keyと表示され、立ち上がらなくなってしまいました。フロッピーディスクは入っておりません。立ち上げるにはどうしたら良いのでしょうか?パソコンには詳しくないので詳しく説明していただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう