• 締切済み

Starのアンインストール方法

ダウンロード支援の「Star」を以前インストールしましたが、家族の反対で、アンインストールしました。 したつもりでしたが、その後も起動してしまい困っています。 どうすればきれいになくなるのか、教えていただけませんでしょうか? 英語が苦手で、ホームページをみてもわかりませんでした。 OSはMEです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• keipapa
回答No.2

こんにちは keipapaです 私はstarを使ったことが無いのですが この手の質問に対してここでの回答に多いのは 一度インストールし直してから 再度アンインストールするというのがあります 前回はどのようにアンインストールしたのかは判りませんが インストールし直すと#1のMovingWalkさんがおっしゃるように メニューの中にアンインストールがある可能性もあります 一度チャレンジしてみて下さい 答えになっていればいいのですが 何かありましたら補足して下さい では

mixjuice
質問者

お礼

補足です。お礼のところでごめんなさい。 インストールし直しが出来ませんでした(泣) まず、sterが起動してしまうことです。 ちなみに起動したsterは満足に動きません。なぜなら、中途半端にアンインストールしてしまったからだと思います。 sterをやめて、右クリックで対象を別に保存とかも出来ません。どうしましょう・・。

mixjuice
質問者

補足

なるほど~。 かなり前のことで、どのようにアンインストールしたのか覚えていません。でもアンインストローラがあったわけではなし、普通にコンパネから行ったと思います。 でもいいコト聞いたから、そのようにやってみます。 おふたりともありがとうございます。 この質問はそのままで、結果報告を後日させていただきます。ではそのときまで(^^)/

• MovingWalk
回答No.1

コントロールパネルのプログラムの追加と削除でできませんか? または、インストールしたときにスタートメニューにアイコンが作成 されていたら、その中に「Uninstall...」があればそれでも可能かと思います。

mixjuice
質問者

補足

コントロールパネルには、もうありません。 でも検索で「Satr」とすると一杯出てきます。そして、「Uninstall...」と読めるものを見つけたので、クッリクすると、画面が保存時のダイヤログとなりアンイウンストールのはずが「INSTAL」って名前に入っています。「開く」ボタンを押しても「もうないからだめだよできないよ」みたいな文が出てきます(そのものずばりの内容はちょっと忘れましたが)