• ベストアンサー

緊急です

緊急です。明日のことについてです。明日習い事で習字があります、そのことなんですが今日習字の先生から電話があり、先週に僕が行った時にお金が足らないと電話がありました。そのときたまたま僕一人でいつもおばあちゃんといっているのですが、たまたま休みでした。それで一人であったせいか動きがおかしかったと言われました。僕はお金をとっていません。そこで質問なんですが、明日習字に行き僕はとってないと言うかもうそういう風に思われているのであれば、辞めるか迷っています。おばあちゃんに悪いと言う面もあります。皆さんの意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたのプライドがあるでしょう。 辞めてもいいと思います。 辞めたら認めてしまうことになる可能性もありますね。 してない事を告げ、しばらくしてやめてやればいいと思います。

その他の回答 (2)

  • hellorock
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.3

とってないなら 相手に毅然(きぜん)とした態度で、 威風堂々と「とってません!」と 告げるのがいいと思います。

回答No.1

お父さんかお母さんに話して、一緒に塾に行って話し合いをしてもらってください、 何にもしないで、ただ塾を止めたら、無実の罪を認める事になります もしかするとおばあちゃんが間違えてる可能性も有りますので、まずはお父さんかお母さんに相談してください

関連するQ&A

  • 緊急です

    前にも質問したんですが、習字に僕は習っていてこの間、習字に一人で行きました。すると翌日お金10000が無くなったと習字の先生から電話がありました。その際に僕が取ったんじゃないかと言われました。先生は、下に財布が置いてあり財布の口が開いてたと言われました。僕は取っていませんですが、お母さん、お父さんが習字の先生の家に行き誤って10000をかえして習字をやめます。何故かと言うと先生に心の中でそう言う風に思われていたらお互いに嫌だからです。そこで質問なんですが、いつか分かりませんが親が誤りに行くのですがそこで被害届などの話、警察などの話は無いのでしょうか?指紋など採取されませんか?以前その先生は裁縫が好きでその際に財布を触りました。そのときの指紋が出てきて取ったんじゃないかとは、言われないでしょうか?心臓バクバクで夜も心配で寝られません。長文で分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。どんな解答でもいいです。

  • 習い事の先生について

    大学一年です。過去の話で申し訳ありませんが、習い事の習字の先生のことでもやもやしていたので、相談させてください。 私は中学まで習字をやっていました。(高2までやっていましたが、結構さぼっていたので実質中学までです) 中学の時は同じ中学の子が三人くらいいました。その三人は、仲良くていつも同じ時間にきていました。しかし、私は仲良くなかったので一人できていました。 その同級生は、習い事の時妹の前で私の悪口を言っていたそうです。 習字の先生は、私に同級生の話をふってくることが多かったです。妹の話だと私の話を同級生にふることが多かったそうです。 なぜか中学から先生に差別的な態度をとられています。習い事の最中に雨が降ってきて、私は自転車で来てしまいました。※その日は、天気予報で雨が降ると言ってたので自転車できたのは私の不注意です。 家まで車で帰って、後で自転車を取りにきました。私に気づいた先生が「何で雨が降るのに自転車できたの」とみんなの前で言ってたそうです。それは妹に聞きました。それから毎回のように先生から今日は自転車?と聞かれてしまいました。もう習字は辞めましたが、近くに教室があるので忘れたくても忘れられません。どうしたらよいでしょうか

  • 書道も資格になりますか?

    このカテで書道の先生について質問をさせていただいたばかりですが、並行してこちらの質問も宜しくお願いします。どちらもなるべく早めにお礼、締め切りいたしますので、ご了承ください。 子供が習っているそろばんの先生から、子供に習い事をさせるなら、資格がきちんと認められているものがいい、とのアドバイスを受けました。せっかくお金を投資するんだから、ただ漫然と習わせるより、できるだけ形に残るよう(履歴書に書けるような)にした方が賢明だという理由からです。 ところで習字なども、履歴書に書けるような資格はあるのでしょうか?そろばんの先生は、『習字には詳しくないけれど、同じ習うなら、流派の中だけで級や段を与えているところより、資格として通用するものを提供しているところがいい』とアドバイスを受けたのですが、よくわかりません。 また、それは現在習っている先生に聞けばわかるのでしょうか? 聞くこと自体は失礼にあたりませんか? ご存知の方がみえたら教えてください。

  • インフルエンザ解熱後の習い事

    皆様こんにちは。 小学校低学年の息子が先週インフルエンザにかかりました。 月曜の夜は微熱で、火曜の朝は平熱。 学校は解熱翌日から2日休みなので、明日金曜から登校になります。 それで悩んでいるのが、今日夕方からの習い事です。 以前は、解熱後48時間が基準で、今はそれに発症後5日が加わっていますが、 一応息子はそのどちらもクリアはしています。 この場合、習い事に行かせても良いものでしょうか。 もしくは、先生におたずねしても、非常識だと失礼にはならないでしょうか?

  • お歳暮を渡したいのですが…

    習い事の先生にお歳暮を明日渡しに行きたいのですが、電話で「お歳暮を明日渡しに行きたいのですが、明日少しお時間大丈夫でしょうか?」と聞くのはおかしいでしょうか?? 渡すしか用事がないのですが、なんて言って渡したらよいでしょうか?

  • お友達と一緒の習い事で息子だけ賞をもらいました。

    お友達と一緒の習い事で息子だけ賞をもらいました。 3人で習字を習っています。毎年いい作品だけ提出し、先生が協会(?)に出すのですが、去年も今年も息子だけ賞を取りました。 去年は3人のうちの1人は「僕は下手だし仕方がない」という感じでしたが、もう1人の子には「卑怯だ」など言われ、お母さんの前で大泣きしていたようですが、それでも素直に喜んでいました。 しかし今年は、いろいろ言う子にまたいろいろ言われたらしく、それが嫌だったのか、賞を取った通知を隠していて、私は何日も知らないままとなっていました。 賞を取ったことは褒めてあげましたが、喜んでいませんでした。 息子は習字が1番好きだと言うし、伸ばしてあげたいと思うのですが、この環境を変えるほうがいいのか、それともいやみに耐えながらここで続ける方がいいのか、親子共悩んでおります。 息子にとって一番いい方法をどなたか教えて下さい。

  • バイト始めて四日がたちました。

    バイトを始めて四日目です。 明日は休みなねで実家へ帰り来週からは日曜が仕事になるので、明日のうちに習い事もやめる手続きしよー と思ってました。 そしたらさっき明日2時から出れませんか と電話がかかってきたのですが ごめんなさい~ と断ってしまいました。 全然いいですよー 今のは忘れてくださいね~ と明るく言ってくれたのですが 予定を断るべきだったでしょうか。 バイトに慣れないので休みがうれしくついつい断ってしまいました(*_*) たいした予定ではなかったのに。 考えすぎるタイプなのですが これは気にしなくてもいいでしょうか よくあることですか?

  • 今からお歳暮は遅いですか?

    習い事の先生のお歳暮を贈りたいのですが、今からでも間に合うでしょうか。 時期が遅いのでかえって失礼にあたらないでしょうか。 お中元はしたので、やはり年内にしておきたいところなのですが、休日出勤が続いたので行けませんでした。 ようやく明日休みが取れたので買いに行こうと思うのですがどうでしょうか。 年始挨拶にしたほうが良いでしょうか。

  • 【緊急】勇気出したのに…。 怒ってる!?ただの無視!?分からないので教えて下さい

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3250308.htmlの質問をしたものです。 中3女子です。 今日、2日前に送ったメールの返信が先生から来ました。 私が2日前に送ったメールの内容は、先生が学校の行事で、地元を離れていたので、いつ帰ってくるのかを聞くメールをしました。 それが、今日帰った。って言う突然のメールをくれました。正直、こういうことまで報告してくれるとは思っていなかったので、すごく嬉しかったです。 で、返信する内容を考え始めて。 電話をしてもいいか聞くのと、どこか行こう。と誘うチャンスかな。 って思いました。で、30分悩んで、 勇気を出して、休みだったら、どこか行きましょーお。って冗談交じりで送ったんです。これでも、送るかすごく迷いました。 で、送ったんですけど。。。。返事が来ないんです。。。。 これって、怒っちゃったのかな。とか、ただシカトしてるだけかな。とか色々考えて勉強にも手がつきません><;どうしたらいいでしょう? それで、明日あんなこと言ってごめんなさい。って謝った方がいいのかな。って思ったんですが、どう思いますか? 本当に困ってしまったので、お願いします。

  • 先生を変更したい!でも気まずくなりたくない・・

    こんにちは。私は20代女で、 ある習い事をしています。女性のみの習い事 なので、いろいろやりずらい面があります・・ 私を教えてくれている先生は、悪い人ではないと 思いますが、技術がいまいちで、おまけに全面的に 私の味方をしてくれないところがあるので 信頼してついていくことができません。 もう一人、とても技術がよく人間的にも素敵な 先生がいるのでその先生に教えてもらいたいの です。 先日、その素敵な先生に 「先生に習いたいんです。教えてもらえますか?」 とお願いしたら 「いいですよ。教えますよ!」と笑って言って くれました。 なので、変更はしようと思えばOKだと 思いますが先生を変更するのがなんとなく気まずくて 躊躇しています。小さな教室なので、気まずくなりたくない、と悩んでいます。 しかし年間15万近く受講料を払っているので 納得いく先生に習いたい。 変更する口実としてよい方法はないでしょうか・・・ アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう