• ベストアンサー

緊急です

緊急です。明日のことについてです。明日習い事で習字があります、そのことなんですが今日習字の先生から電話があり、先週に僕が行った時にお金が足らないと電話がありました。そのときたまたま僕一人でいつもおばあちゃんといっているのですが、たまたま休みでした。それで一人であったせいか動きがおかしかったと言われました。僕はお金をとっていません。そこで質問なんですが、明日習字に行き僕はとってないと言うかもうそういう風に思われているのであれば、辞めるか迷っています。おばあちゃんに悪いと言う面もあります。皆さんの意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたのプライドがあるでしょう。 辞めてもいいと思います。 辞めたら認めてしまうことになる可能性もありますね。 してない事を告げ、しばらくしてやめてやればいいと思います。

その他の回答 (2)

• hellorock
回答No.3

とってないなら 相手に毅然(きぜん)とした態度で、 威風堂々と「とってません!」と 告げるのがいいと思います。

回答No.1

お父さんかお母さんに話して、一緒に塾に行って話し合いをしてもらってください、 何にもしないで、ただ塾を止めたら、無実の罪を認める事になります もしかするとおばあちゃんが間違えてる可能性も有りますので、まずはお父さんかお母さんに相談してください