• 締切済み

desktop.iniというファイルは何ですか?.

教えてください。desktop.iniというファイルが、データ用のフォルダとかにいくつかできています.このファイルは、何ですか?削除してもいいものなのでしょうか? よろしくお願いします.

• mokko
  • お礼率60% (9/15)

みんなの回答

• asuca
回答No.2

ユーザーが自分でフォルダーの表示方法をカスタマイズできます。その時に、desktop.iniファイルが自動的に作成されます。 詳しくは参考URLを見て下さい。 分かりやすく書いてあります。

参考URL:
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/how/qa/win/you/you_29.shtml
  • asuca
回答No.1

desktop.ini ファイルには、フォルダのカスタマイズに関するすべてのデータが保存されています。 ですから削除したりすると表示がおかしくなったり不具合をおこしますので削除しないでください。

mokko
質問者

お礼

ありがとうございました。削除してはいけないのですね。もう少しで削除するところでした。 もうひとつ、どんなときにできるのか,教えてください。