• 締切済み

まつ毛の育毛剤

最近、友人がまつげの育毛剤を使って、一ヶ月で結構伸びたのですが、どなたか、まつ毛の育毛剤でこれはお勧め、って言うのがありましたら教えて下さい。 通院される病院名や、使う薬の種類など教えて頂けたら幸いです。 もう、7年近く、まつ毛エクステをしてきたせいで、まつ毛が以前より薄くなってしまいました。 どうか、以前の状態、いや以前の状態を上回る状態にしたいので、お勧めがありましたら、教えて下さい。 基本的に、髪の毛も物凄く多く、まつ毛も以前は普通より長いって感じでしたが、エクステを続けるうちに、少なくてひ弱なまつ毛になってしまいました。 お勧めの薬品、又は病院がありましたら、ご紹介願います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

まつ毛の育毛剤と言えば、ケアプロスト(Careprost)、ルミガンソルーション (Lumigan Ophthalmic Solution)、ラティース/ラティッセ(Latisse)が有名で、一番安いケアプロストだと1本(3ml)1,897円でした。 レビューは口コミなんかも参考にしてみてください(*^_^*) みんな生えてくると言ってますよ。

  • omi_rena
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

効果が高いのは 医師の処方箋が必要な医薬品です。 有名なのはラティースまたは同じ成分のルミガンです。 ただし、ラティースは日本では未認可なので 正規品は購入できません(偽物のこともある)。

  • nnjj
  • ベストアンサー率42% (172/408)
回答No.1

ココ↓で色々な方の口コミが見れますので是非。 http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/50 今週のランキング1位はキャンメイクのラッシュケアエッセンスです。 (私は4位のDHCを愛用してます) 人によって色々ですので、色々な方の口コミを参考にされると良いとおもいます。ご自分の症状に合う物が見つかるといいですね(^^)

関連するQ&A

  • まつげ育毛について

    ・・・私は、まつげ短いほうなんです(´;Д;`) で、最近まつげ育毛というのをっ知って、 これはもうやるしかない(`・ω・´) と思ったんです。 でも、種類が多くて、何がなんやら・・・(?_?) で、ちょっと調べたら、 プレミアムアイラッシュエッセンス って物にたどり着いたんです。 いい物なんですか? それよりいい物ってありますか? ・・・注文多くてすいませんm(_ _)m ちなみに、まつげパーマ(エクステ・マスカラ等も)歳的に無理で(幼い方の理由)やったことありません。 回答待ってます!!      よろしくお願いします! 

  • ビューティーコロシアムで見た、睫用の育毛剤を探しています。

    以前ビューティーコロシアムで美容外科の先生が紹介していた睫用の育毛剤があるそうです。 市販されている睫の伸びる美容液のようなものでなく、2週間ほど使うと数ミリ確実に伸びるようなもので、美容外科などでやっているのでしょうか。 エクステなどではなく液のようなものだと思います。 これは何なのでしょうか?

  • まつげエクステの特徴教えてください。

    初めてまつげエクステをしようと考えています。 そこで、皆様に情報を提供して頂きたく投稿いたしました。 (1)まつげエクステに種類はあるのか。  (ネイルだとカルジェル、バイオ等ありますよね。) (2)もし種類があるなら、どれが一番おすすめか。 (3)1回の施術でどれくらいの期間持つのか。 (4)施術後、アイライン・マスカラは必要か。 (5)施術後、オイルクレンジングは使用できるか。 以上です。 言葉不足な点があるかと思いますが、よろしくお願い致します。

  • 長崎市でのまつげエクステについて

    近いうちにまつげエクステをしたいと考えています。 以前行ったお店のは、2週間たたないうちに抜けてしまってまつげがバラバラになるという悲惨なことになってしまいました・・・涙 長崎市のお店で、おすすめのお店を教えて欲しいです。 値段なども教えていただければ嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 育毛剤は、何がいいのでしょうか?

    40代前半の女性です。 1年前より抜け毛が増え、おでこから頭頂部にかけて薄くなってきてます。いろんな育毛剤が出てますが、どれがいいのか迷ってしまいます。 【黄金宮】を1ヶ月ほど使ってみたのですが、気のせいか以前より抜け毛が増えたような気がして今は使っていません。 昨日送られて来たメルマガに【ルビスエアリートニック】言う商品が紹介されてました。 『厚生労働省認可の医薬部外品だから安心出来る!信用がおける!』と言う言葉に惹かれてしまうのですが、使用された方がいらっしゃいましたら、経験談をお願いします。 他にお勧めの商品がありましたら、教えていただけないでしょうか?

  • まつ毛エクステorパーマのみ、どちらがおすすめ?

    類似の質問もいくつか拝見しましたが、まだ少し気になることがあるので質問させてください。 できればまつ毛エクステ・パーマ両方の経験者にお聞きしたいです。 実際に両方を経験された方、外見上の満足度とケアの楽さを比べて、どちらがよりお勧めですか? 下向きですが極端に自まつ毛が短い訳でもないので、パーマをかけてマスカラ(ヘレナ派です)をがっつり塗れば、ナチュラル系Jカールのエクステ60本並のボリュームも出せますか? 私はどちらも経験がなくて、今日、初めてまつ毛エクステを体験しました。 昨今トラブルも多いようですし、かなり信頼できる施術者を探してやって頂いたので、その点は大丈夫だと思います。 敏感肌なので低刺激のグルーを使っていだきましたし、カウンセリングやアフターケアの説明もしっかりして下さいました。 しかしやはり、実際にやってみると洗顔がとにかく難しい! 今日はアイメイクをしていないのでまだマシですが、バッチリ化粧した日にはどうしたものか…。 割りと顔はバシャバシャ洗いたい派の雑な(しかもドライアイなので目薬を頻繁に注す)人間としては、まつ毛パーマの方が良かったのかなと、少し後悔しています。 実際にやってみるのが一番なのでしょうが…。 経験者の率直なご意見を頂戴できれば助かります。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 頭皮のフケ改善のためにおすすめの育毛剤や乳液

    こんにちは。 最近毛の減りが気になります。 それと同時に頭皮のフケがすごいです。 シャンプーを刺激の弱いものにしても結構出てきます。 もともと乾燥肌で、体の皮膚全体が乾燥しやすいため、頭皮も同じようなものなんだと思います。 顔の皮膚なんかも夏でも何か塗っておかないと乾燥してくるぐらいです。 なので、状態の悪い頭皮だと髪の毛にも悪いだろうと思い、 頭皮の環境改善をしたいと思います。 なにかおすすめの育毛剤、あるいは化粧水等ありますでしょうか? とにかく頭皮の環境改善ができればよく、育毛効果には期待していません。 (育毛剤は発毛効果はあまり無いと書いてある場合が多いので。。) よろしくお願いします。

  • 抜け毛について

    2歳の男の子ですけど、髪の毛・眉毛・マツゲが抜けて生えてきません。 抜ける前までは、髪の毛・眉毛・マツゲはフサフサしていました。 髪の毛は今年の5月頃に円形脱毛症みたいに抜けて2~3週間で全部抜けました。 眉毛・マツゲは今年の7月頃に抜けました。 未熟児で生まれて、肺が悪かったため、ステロイド系の薬を生まれてすぐ、投薬していました。 1年くらい続けていました。 もしかして生えてこないのは、ステロイドの薬の副作用のせいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供のしらみが、まつ毛に…

    五日ほど前に子供の頭にしらみを発見し、スミスリンシャンプーと目の細かいコームで、成虫(?)や卵はほぼ駆除できたような状態です。 ですが、今日よくよく見てみると、まつ毛に卵のようなものが付いていて、まつ毛の生え際には虫がこびり付いていました…。 一週間前に熱を出し、体調が悪いせいで目やにが出やすくなったのかと思っていたのですが、しらみだったようです。 また、始めに発見したのは頭髪でしたが、スミスリンシャンプーの説明書にある図解を見ると、アタマジラミではなくケジラミではないかと思われるのですが…。 まつ毛に感染することは稀ですか?子供が寝たあと、三時間かけてすべてまつ毛から取り除いたつもりですが、まだ不安です。 また、病院で診てもらう場合は皮膚科でいいのでしょうか?

  • AGA

    男性の抜け毛や育毛対策について教えて下さい。 私の父は30代後半なんですが、最近髪の毛が少し薄くなってきました。 たぶんAGAというやつだと思います。 薬やシャンプー、育毛剤、サプリ等で特に効果のあるお勧めの物を教えて下さい。