恋人未満の女性へのクリスマスプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 恋人未満の女性へのクリスマスプレゼントの選び方とは?
  • 恋人未満の関係で相手の女性に喜んでもらえるクリスマスプレゼントは?
  • 恋人未満の関係でも相手の女性にプレゼントをするメリットとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人未満の女性へのクリスマスプレゼント

こんにちは。 現在31歳の独身男性です。 まだお付き合いはしていないのですが、 「お付き合いを前提に会っていただけませんか?」 とお話した女性(34歳)がいます。 その時は「考えさせてください。」というお返事でした。 それからお互い仕事等で2週間ほど会えない状況なのですが、 メール等でも特に気まずい状態にはなっていないと思います。 もうすぐクリスマスということもあるので、 何かプレゼントを用意しておいたほうがいいかなと思っています。 お互い週末に時間を作って会うことが多いので、 何か選ぶに行くなら明日しかないわけですが、 このような恋人未満の関係の場合、 どのようなプレゼントが相手の女性にも負担をかけず、 喜んでもらえるものでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-se-17
回答No.5

プレゼントは、ちゃんとお付き合いするということが決まってからの方が良い気がします。 “ガールフレンド”にしてからというか...。 まだ時間があるので、頑張って“彼女”にしてください!! 応援しています!

その他の回答 (4)

noname#126802
noname#126802
回答No.4

まだ付き合ってないのであればあまり重くならないものがいいのでは。又はプレゼントと一緒に再度付き合って下さいと言うか。好みもあるのでよくわかりませんがネックレスとかはどうでしょうかね。わたしはほしいですo(^-^)o

• kenkenkiyo
回答No.3

30代女性です。 そうですね・・・ この状況なら、下手に高価なものを渡せば重くなるし、 かといって、34歳の女性に安っぽいものも贈れ無いでしょう(^_^;) 好みも判らない状態なら、「お花」が無難だと思います。 甘いものが好きなら、ちょっと話題のデパ地下スィーツなども添えて。 クリスマスに花束ってロマンチックですし、すごく思い出に残ります。 お花なら「重い」って思わないし、素直に嬉しいものですよ。 出来れば、センス良いお花屋さんで、彼女のイメージの色で素敵なブーケを作ってもらってください(笑) 大きくなると、持ち運びが大変ですのでね(^_^;) ブーケなら手下げに入れてくれるので、荷物になりませんよ。 メッセージは・・そうですね 「楽しい毎日をありがとう。あなたに出会えて感謝します」なんてどうですか??

noname#100463
noname#100463
回答No.2

>「考えさせてください。」というお返事 彼氏がいてもいなくてもって感じで確実にOKとも取れませんよね。 相手は一応喜ぶでしょうが、今のままではそれをただのプレゼントとして受け取る確率が高いと思います。 あなたがそれではマズイのならプレゼントは控えた方が良いかもしれません。 一応、まだ日にちがあるから確実に恋人になるまで頑張ってみてはいかがでしょうか?プレゼント選びはそれからでも遅くないと思います。

• blazin
回答No.1

今の返事さえ、きちんとされていない状態で、さらにプレゼントは重たいかもよ?用意するかどうかは彼女なりの貴方に対する付き合いの方向性が見えてから考えれば良い話。 明日しか無いなら、急がない。 貴方なりに明確な彼女との関わりが見えてこそ、ゆとりを持ってプレゼントも含めて考えられる筈だからね☆