恋人未満の女性へのクリスマスプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 恋人未満の女性へのクリスマスプレゼントの選び方とは?
  • 恋人未満の関係で相手の女性に喜んでもらえるクリスマスプレゼントは?
  • 恋人未満の関係でも相手の女性にプレゼントをするメリットとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人未満の女性へのクリスマスプレゼント

こんにちは。 現在31歳の独身男性です。 まだお付き合いはしていないのですが、 「お付き合いを前提に会っていただけませんか?」 とお話した女性(34歳)がいます。 その時は「考えさせてください。」というお返事でした。 それからお互い仕事等で2週間ほど会えない状況なのですが、 メール等でも特に気まずい状態にはなっていないと思います。 もうすぐクリスマスということもあるので、 何かプレゼントを用意しておいたほうがいいかなと思っています。 お互い週末に時間を作って会うことが多いので、 何か選ぶに行くなら明日しかないわけですが、 このような恋人未満の関係の場合、 どのようなプレゼントが相手の女性にも負担をかけず、 喜んでもらえるものでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-se-17
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.5

プレゼントは、ちゃんとお付き合いするということが決まってからの方が良い気がします。 “ガールフレンド”にしてからというか...。 まだ時間があるので、頑張って“彼女”にしてください!! 応援しています!

その他の回答 (4)

noname#126802
noname#126802
回答No.4

まだ付き合ってないのであればあまり重くならないものがいいのでは。又はプレゼントと一緒に再度付き合って下さいと言うか。好みもあるのでよくわかりませんがネックレスとかはどうでしょうかね。わたしはほしいですo(^-^)o

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

30代女性です。 そうですね・・・ この状況なら、下手に高価なものを渡せば重くなるし、 かといって、34歳の女性に安っぽいものも贈れ無いでしょう(^_^;) 好みも判らない状態なら、「お花」が無難だと思います。 甘いものが好きなら、ちょっと話題のデパ地下スィーツなども添えて。 クリスマスに花束ってロマンチックですし、すごく思い出に残ります。 お花なら「重い」って思わないし、素直に嬉しいものですよ。 出来れば、センス良いお花屋さんで、彼女のイメージの色で素敵なブーケを作ってもらってください(笑) 大きくなると、持ち運びが大変ですのでね(^_^;) ブーケなら手下げに入れてくれるので、荷物になりませんよ。 メッセージは・・そうですね 「楽しい毎日をありがとう。あなたに出会えて感謝します」なんてどうですか??

noname#100463
noname#100463
回答No.2

>「考えさせてください。」というお返事 彼氏がいてもいなくてもって感じで確実にOKとも取れませんよね。 相手は一応喜ぶでしょうが、今のままではそれをただのプレゼントとして受け取る確率が高いと思います。 あなたがそれではマズイのならプレゼントは控えた方が良いかもしれません。 一応、まだ日にちがあるから確実に恋人になるまで頑張ってみてはいかがでしょうか?プレゼント選びはそれからでも遅くないと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.1

今の返事さえ、きちんとされていない状態で、さらにプレゼントは重たいかもよ?用意するかどうかは彼女なりの貴方に対する付き合いの方向性が見えてから考えれば良い話。 明日しか無いなら、急がない。 貴方なりに明確な彼女との関わりが見えてこそ、ゆとりを持ってプレゼントも含めて考えられる筈だからね☆

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満 クリスマスプレゼント

    友達以上恋人未満な関係の男の子とクリスマスに2人で遊ぶことになって クリスマスプレゼントを用意しようと思っているのですが あまり重たく思われるプレゼントは嫌だし センスがとわれるものはむずかしいし好みもあるし ケーキとかクッキーでも焼こうかと思ったのですが 私すっごく不器用なのでいつも失敗してしまいます。゜(P´Д`。)° なので何をプレゼントすればいいのか全然わからなくて困ってます なにかいいものがあれば教えてください(;;) 因みに 彼は19歳の社会人で私は高1です☆('-'*)

  • 恋人未満の男性へのクリスマスプレゼントの予算

    アドバイスをお願いいたします。 タイトルどおり 「恋人未満の男性へのクリスマスプレゼントの予算」& 「どんなものをあげたらよいか」 が知りたいです。 まだ付き合ってもいませんし あまり高額なものだと重いというか 同額程度のものを私が期待しているようで 気が引けます。 付き合っている恋人同士なら 10,000円~15,000円くらいですか? 最近恋人同士のプレゼントの平均購入額が 下がっているそうでますます分かりません。 スゴレンというサイトで 『恋人未満の女性に送るプレゼントは 高額だと受け取ってもらえない可能性があるので キャンドルくらいがいいでしょう。』 とあったのですがキャンドルって 1,000円~2,000円くらいですか? あまり詳しくないのですが 3,000円以上のキャンドルって高い気がするんですけど・・・ 私は一応3,000円~5,000円くらいを考えています。 でも3,000円って高校生みたいかな・・・?とか思ったり。 相手の男性は30歳で基本的に内勤で、 私に会うことは前向きです。 私もちゃんと好きなのでお付き合いができれば とても嬉しいと思っています。

  • クリスマスプレゼント

    28歳の独身男性です. 好きな女性とクリスマス一緒に過ごせることになりました. クリスマスプレゼントを渡したいのですが,どんなものがいいでしょう?? ちなみに,彼女との仲は月に1-2回遊びに行く仲で,友達以上恋人未満の関係です. 彼女はブランド物は好きみたいです.ただ,安いものもけっこう身につけています. できれば,相手にとって重くなく,あまり高価でないものがいいと思っています.恋人未満の彼女にとって,重くなく嬉しいプレゼントがあれば教えてください.よろしくお願いいたします. ちなみに,クリスマスに告白する予定です.

  • 気になる女性へのクリスマスプレゼントに関して

    30半ばの男性です 半年ぐらい前に趣味を通じて知り合った、同年代の、友達以上恋人未満かな? な女性にクリスマスプレゼントを送りたいなと思ってるのですが、他のサイトなどを調べていると「女性にとって負担にならない額のプレゼントで有ることが大事」とは有るのですが、具体的にいくらぐらいまでなら大丈夫とみなさん思われますか? アドバイスよろしくお願いします

  • 恋人同士のクリスマスプレゼント

    彼女からクリスマスプレゼントはあるのか? 彼女にクリスマスプレゼントを購入しました、彼女と 一緒に見に行って、きめた腕時計です。 なので、彼女はプレゼントをもらえると分かっています。 (値段も^^;) ちょっとした疑問なのですが、恋人同士って お互いプレゼント交換したりするのでしょうか? 僕は32歳 で彼女28歳なのですが、婚約中です。 普通どうなのかなって疑問に思って質問させていただきました。

  • クリスマスのプレゼント

    私は25歳の女性です。 この前の日曜日に彼が出来ました。 お互いイブもクリスマスも仕事なので23日にデートすることになったのですが、クリスマスプレゼントを用意してもいいと思いますか? 彼はもともと職場の先輩だったので日頃の感謝の気持ちも込めて出来れば何か贈りたいですが、彼は私が初彼女らしくこういうイベントも疎そうで、私しか用意してなかったら気まずい思いをさせてしまうのでは…とも思います。 また贈るとしたらいくらぐらいなら、彼が用意してなかったとしても負担にならないと思いますか? ちなみに彼は28歳です。 回答よろしくお願い致します

  • 告白した女性へのクリスマスプレゼント

    先日ここで質問させていただいた者です。 僕から告白したけど、彼女は友達から始めたいと言っている状態ですが、これからも続けて会ってくれるようです。クリスマスディナーにも快諾してくれました。プレゼントとして、彼女の好きなソプラノ歌手のDVDと伝記本を贈ろうと思いますが、値段的に負担に感じない価格の上限はいくら位でしょう。1万未満なら大丈夫ですか。プレゼントを渡すタイミングは、ディナーのテーブルでいいでしょうか。 あとプレゼントとは話が異なりますが、彼女が友達から始めたいと言っていて、これからも続けて会ってくれるようではありますが、これってつきあっているとはいえるでしょうか?つきあっている、というのは、互いに恋人であることを意識してはじめて使える言葉ですよね。 どう思われますか。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合っている彼氏と初めてのクリスマスを迎えます。 ただ仕事の都合で当日は会えず、今からプレゼントを用意するんですが、、 誕生日プレゼントに、3万円の電気シェーバーをプレゼントした際、喜んではくれたものの、数日後に 『プレゼントは気持ちやから、お金かける必要はないんやで』と言われてしまいました(´□`。)彼氏は30歳、フードコンサルタントの仕事をしています。 なので今回は1万円未満で、なにか用意しようと思っているんですが、一体みなさんは恋人にどんなプレゼントを用意したんですか?

  • 恋人未満の男友達へのクリスマスプレゼント

    私はまだ彼のことが好きではないのですが、彼はどうも私のことが好きだと思われます。そんな男友達と、遊びにいく事になりました。イブは過ぎてしまったけれど、向こうはクリスマスデートだと思っています。(元々イブだったのを、イブだとまるで恋人をOKしたと勘違いさせてしまうと思い、なんとなく25日にしてもらいました)。 プレゼントを用意した方がいいでしょうか?それとも期待させてしまうでしょうか?考え過ぎで、友達としてプレゼントを買った方がいいでしょうか?どちらにせよもう時間がありませんが。

  • 女性へのクリスマスプレゼントは?

    知り合いの女性へのクリスマスプレゼントを考えています。 その人とは別に恋愛感情とかそういった付き合いではありません。とある趣味のサークルで知り合った仲で、色々と相談に乗ってもらったり、頼み事をお願いしたりとお世話になってる人です。 いつものお礼の代わりにクリスマスプレゼントを上げたいのです。 ただ、高価なアクセサリーやブランド品とかですと相手に重く感じられそうですし、私もそこまでとは思ってません。 ですので1万円以下くらいでお礼として、またクリスマスプレゼントとして良い物ってなんでしょうか? ちなみにその人は30歳、独身、看護婦をしてます。