• ベストアンサー

「とらばーゆ」で募集中のものって女性のみなのでしょうか?

自分は男なのですが、求人サイト「とらばーゆ」を見ていたら、そこにある職種でいくつか大変魅力的なものを見つけましたが、ご存知の通り、女性のための就職サイトです。 やはり男性は「とらばーゆ」に登録されている企業にエントリーはできないのでしょうか? 男性の方で「とらばーゆ」からエントリーして就職したという方がいらっしゃったりするのでしょうか?

• Hardy
  • お礼率91% (589/643)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa42
回答No.2

会社で総務を担当している者にすぎません。 かなり前ですが(最近は派遣社員のため利用していません)、とらばーゆをみて男性が応募してきました、その当時も女性社員募集とは書けませんでしたので、電話の際にお茶だし等の仕事もありますよと婉曲に断っても それでも良い・面接も受けさせないのは差別だとか言われたので 仕方なく面接しました。しかし、こちらから適当な質問をして 数分で終り 当然 即不採用にしました。 エントリーするのは自由ですが 時間と費用をかけて応募しても、書類審査で不採用になるか 上記のように粘って面接にこぎつけても 冷やかし半分の質問の末に不採用になるだけです。

Hardy
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございます。 差別云々とまでは言うつもりはもちろんありませんが、職種的にとても興味のあるものだったので、見逃せないな…と思っておりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuu-sp
回答No.1

サイトTOPページの右下に一応、女性のための~って記載が有るので… 応募したら募集されてるところびっくりするのでは? 唯、そこからリンクされてる《関東の求人・転職情報はたらいく》ならもしかして《はたらいく》と《とらばーゆ》の両方で応募されてる場合もあるので其方の方みてあれば応募できるのかもしれませんが・・・ 私も《とらばーゆ》よく使用してますというか再就活中なので・・・ 男性の方が使用してるのかはどうか判りませんが…サイトの感じからして女性のみなのかも…しれませんね。

Hardy
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございます。 そうですよね…。念のため、求人を出している企業にも確認をしたいと思います。ありがとうございました。