• 締切済み

カーペットに液状洗剤をこぼしちゃいました

昨晩酔っ払って帰ってきました。 よく朝、妙ないい香りでめがさめると液状洗剤がひっくり返っていて、それが床のカーペットにシミわたっていました あわてて雑巾でふいたのですが、完全にカーペットは洗剤の色になってしまいました 借りている部屋なので、バレるとまずいです! なにかいい方法はないでしょうか。 ちなみに洗剤はボールドです。

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

洗剤は染料ではないのでカーペットがその色に染まっているわけではなく、洗剤の性質上必ず水に溶ける筈です。ですからその部分を水道の蛇口へ持って行ってもみ洗いすればきっと元にもどる筈ですよ。持っていけないなら雑巾に水を含ませ、それで根気よくカーペットを叩けばいいのでは?

High-Chu
質問者

お礼

ありがとうございます! すぐに実践してみます