• 締切済み

奈良県のゲンゴロウ

ゲンゴロウ(大きい普通の本とかで載っているやつ)を見たいです。奈良県ではどこに行けば見れますか?

• kjk-h
  • お礼率87% (28/32)

みんなの回答

• Pesuko
回答No.1

標本なら橿原 昆虫館にあるはずです。 電話で確認してみて。 生息地はわからないです。 30年前なら生駒の山の上の池にいましたが・・・ http://www.city.kashihara.nara.jp/insect/index.html

参考URL:
http://www.city.kashihara.nara.jp/insect/index.html
kjk-h
質問者

お礼

ありがとうございます。昔、生駒に住んでいたのですが、普通のゲンゴロウがいたとは知りませんでした。きっとタガメもいたのでしょう。。。