• ベストアンサー

YahooのトップページをEasy-Webprintで1ページに納める方法は?

CanonのEasy-Webprintで印刷しても,Yahooのトップページは横方向が1ページに納まりません.納める方法はありますか?(通常のページは1ページに収まります.)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>Yahooのトップページは横方向が1ページに納まりません.  Yahoo のトップページというのは、例えばこういう画面ですか?   ※添付画像を参照  オイラの Win2000環境の IE6 + Easy-WebPrint では、ごらんの ように普通に印刷できます。  因みに、添付画像は、IE のツールバーにある Easy-WebPrint で 下向き三角▼メニューから印刷イメージを表示させた画像です。  印刷するときは、引き続きそのまま「印刷」を実行しています。  念のために確認したいのですが、お使いの IE6は SP1など最新の 更新プログラムが適用されていますか? >納める方法はありますか?  これで出来ないなら、印刷を実行した後のプリンタ毎のドライバ 上からページ設定などを変更したりして工夫するしかなさそうです。  お使いのプリンタの機種等が不明ですが、他のページはちゃんと 印刷出来ると言うことだし、 Easy-WebPrintが正常にインストール されているなら、機種は関係ないでしょうね。

ys11_ok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 1)IE6は,SP1です. 2)▼のプレビューでも「画像」ようにならず,右の広告の画像が 2ページ目に表示されます. ディスプレーの設定などに影響されるのかもしれませんね.

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

Internet Explorer 8のタブの利用の便利さに慣れたので、Windows 2000機で同じタブが使えるよう、ブラウザを「Firefox」に替えました。 (Windows 2000はIE6までしか対応していない) 「Firefox」の縮小印刷で、Yahoo!のTopPageも1ページに収まっています。 この際、「Firefox」に乗り換えることをご検討ください。 「次世代ブラウザ Firefox – 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ」 http://mozilla.jp/firefox/

ys11_ok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます.検討いたします.