• ベストアンサー

YahooのトップページをEasy-Webprintで1ページに納める方法は?

CanonのEasy-Webprintで印刷しても,Yahooのトップページは横方向が1ページに納まりません.納める方法はありますか?(通常のページは1ページに収まります.)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>Yahooのトップページは横方向が1ページに納まりません.  Yahoo のトップページというのは、例えばこういう画面ですか?   ※添付画像を参照  オイラの Win2000環境の IE6 + Easy-WebPrint では、ごらんの ように普通に印刷できます。  因みに、添付画像は、IE のツールバーにある Easy-WebPrint で 下向き三角▼メニューから印刷イメージを表示させた画像です。  印刷するときは、引き続きそのまま「印刷」を実行しています。  念のために確認したいのですが、お使いの IE6は SP1など最新の 更新プログラムが適用されていますか? >納める方法はありますか?  これで出来ないなら、印刷を実行した後のプリンタ毎のドライバ 上からページ設定などを変更したりして工夫するしかなさそうです。  お使いのプリンタの機種等が不明ですが、他のページはちゃんと 印刷出来ると言うことだし、 Easy-WebPrintが正常にインストール されているなら、機種は関係ないでしょうね。

ys11_ok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 1)IE6は,SP1です. 2)▼のプレビューでも「画像」ようにならず,右の広告の画像が 2ページ目に表示されます. ディスプレーの設定などに影響されるのかもしれませんね.

その他の回答 (1)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

Internet Explorer 8のタブの利用の便利さに慣れたので、Windows 2000機で同じタブが使えるよう、ブラウザを「Firefox」に替えました。 (Windows 2000はIE6までしか対応していない) 「Firefox」の縮小印刷で、Yahoo!のTopPageも1ページに収まっています。 この際、「Firefox」に乗り換えることをご検討ください。 「次世代ブラウザ Firefox – 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ」 http://mozilla.jp/firefox/

ys11_ok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます.検討いたします.

関連するQ&A

  • インストール後のEasy-WebPrintの使い方

    Easy-WebPrintをインストールしましたが、「印刷」・「高速印刷」・「プレビュー」・「オプション」を押しても、<<印刷可能なプリンタはインストールされていません>>というメッセージが表示されます。 プリンタはCanon-LBP2160と富士通のXL5300です。 何か設定が必要なのでしょうか? ツールバーのEasy-WebPrintを押しても、「印刷」・「印刷プレビュー」・「Easy-Webprintオプション」はグレーのままです。

  • キャノンピクサスMP770のEasy-WebPrintにて印刷しようとするとエラーになります

    いつもお世話になっております。さて、わたくしはキャノンピクサスMP770を使用しています。このプリンターにはEasy-WebPrint機能があり、Webページを印刷するときに端が切れずにうまく印刷できるものなのですが、最近Easy-WebPrintをしようとすると「このページのスクリプトでエラーが発生しました。アクセスが拒否されました。」とのメッセージが出てしまい印刷できないばかりか、Webページも閉じなくなってしまう現象が発生しています。通常のファイル⇒印刷という手順では印刷できるのですが、不便で仕方ありません。 この現象の原因と対応方法はどのようにしたら良いのでしょうか? どなたかご教示のほど宜しく願います。

  • 「Easy-Webprint Ex」について困っています。

    「Easy-Webprint Ex」について困っています。 Canon PIXUS MP640を購入し付属のCDから「Easy-Webprint Ex」をインストールしました。 その後IEを開いて使用できるのですが、一度IEを閉じてしまうとIEからアイコンが消えてしまい、右クリック→「Easy-Webprint Ex」にチェックマークを入れて表示させても、アイコンは表示されますが起動しないという状態です。 (1)IEを閉じても「Easy-Webprint Ex」のアイコンを常に表示させておきたいのですがどのようにしたらよろしいでしょうか?(IEを開くたびにチェックを入れるのは大変なので・・・・) (2)「Easy-Webprint Ex」が起動しない原因のアドバイス宜しくお願い致します(たまたまかもしれませんが、このHPでは起動する時があるのですが、YahooやGoogleでは起動しません)。 使用PCは「NEC VW770/MG Windows Vista」です。

  • canon easy-webprint

    windows explorer 9 ではcanon easy-webprint は使用できないのでしょうか?

  • キャノンEasy=WebPrintについて

    Windows XPでCanon.PIXUS ipl3100を使用しています。Easy=WebPrintをダウンロードしました。Google検索サイトのメニューバーにはEasy=WebPrintの表示がでます。検索したサイトを表示すると、Easy=WebPrintがメニューバーに表示されなくなります。常時表示させるにはどうしたらよいでしょうか。教えて下さい。

  • Canon Easy-WebPrint がインストールできない

    Canon Easy-WebPrint が、正常にインストールできていないようなのです。 [Canon Easy-WebPrint Version 2.6.3] http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-webprint263.html をインストールしましたが、[プログラムの追加と削除]にも表示さ れていませんでした。Webページ上を右クリックしても、 IEの[表示]-[ツールバー]のメニューにもそれらしき項目が現れません。 以前にも、クリーンインストールしたPCに、Easy-WebPrintを インストールしたことがありましたが、そのときも同じでした。 Setup.exeをクリックすると、進捗バーが一瞬現れ、すぐ消えてしまい、 セットアップウィザードは表示されませんでした(以前も同様でした)。 セットアップウィザードが表示されなかった、、[プログラムの追加と 削除]にも表示されていない、IEの[表示]-[ツールバー]のメニューにも それらしき項目が表示されていない、とすると、何らかの理由で正常に インストールされていないのかな?、と思えます。 こういった経験は初めてで、対処方法がわかりません。 Easy-WebPrintのFAQ(Web)によっても解決できませんでした。 どうしたらよいのでしょうか?。

  • Easy-WebPrint EXのインストール

    最近、2台のPCのブラウザをIE9からIE11にアップグレードしましたが その後、IE9にあったキャノンEasy-WebPrint EXが(ツールバーにあった?) 消えてしまいました。そこでキャノンのHPで最新版のキャノン Easy-WebPrint EX Ver. 1.5.0 がありIE11対応してるよです。 今現在のVer. 1.3.5.0です。 そこで質問ですが、最新版のEasy-WebPrint EX Ver. 1.5.0 を ダウンロードしてインストールするには削除→インストールか それとも削除せずに上書きインストールでよいのでしょうか? キャノンのHPで探しても見つかりませんので質問を させていただきました。 お分かりのおかたがおられましたらアドバイス御願いします。

  • Easy-WebPrint EXが使えない

    Easy-WebPrint EX ver1.6.0 IEのバージョン11 で利用しています Easy-WebPrint EXのプレビューや印刷 ボタンをクリックすると 「Easy-WebPrint EXは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作 しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windowsから通知されます」 というメッセージが出て正常に 動作しません 解決策を教えて欲しいです ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Easy-WebPrintをクリックすると画面がフリーズします

    Windowsからの新しいプログラムをインストール後ネット画面をプリンター(Canon)のEasy-WebPrintで印刷しようとするとその画面がフリーズしてしまいます。 コマンドバーの方の印刷はできますが、細かい印刷設定がききません。 どうしたら治りますか?わかりやすく教えて下さい。

  • エラーメッセージが出てCanon Easy-WebPrintが出来ません (>_<)

    利用しようとするとエラーメッセージが出ます。 Canon Easy-WebPrint2.6はお使いのMicrosoft Internet Explorerの バージョンに対応していないため、ツールバーと印刷リストが使用できません。 Canon Easy-WebPrint2.6はInternet Explorer5.5または6.0に対応しています。 このコメントの後にアンインストールの仕方が書いてあるのですが、ワタシのパソコンには対応していないってことですよね。 ワタシのPCは NEC VALUESTAR VS300/H 今年の春モデルです。 OSはVistaです。 もし利用できる方法ご存じの方、教えて下さい!