• ベストアンサー

北海道のおみやげ

koreiの回答

• korei
回答No.12

六花亭の「マルセイバターサンド」 。これ大好きです。おいしいですよね。 でも、日持ちがあまりしないので、友達には六花亭のチョコやROYCEの生チョコを買ったり、買ってきてもらったりすることが多いですね。 白い恋人もおいしいですよね。確かに。 どれも空港で買えますし、会社の人へのお土産にはいいかも。 後は、やっぱりラーメンとか鮭を買って帰ります。(←自分用に)

3tetsu
質問者

お礼

沢山の回答ありがとうございました。 北海道のおみやげの皆さんのお薦めとしては,六花亭マルセイバターサンド,ロイズ生チョコ,石屋製菓白い恋人,また,室蘭・登別だと「わかさいも」と言うことになるんでしょうか。 自宅用にラーメンも買う予定です。 とても参考になり,その中から検討したいと思います。今回いろいろと教えていただき,北海道の出張が楽しみになりました。ありがとうございました。