• ベストアンサー

Jフォンの電波を地下へ引き込む方法は?

半地下ではあるのですが、電波がほとんど入らない状況です。窓際でも厳しい状況です。 これを解消するのに、個人で室外アンテナを設置して地下へ引き込むようなことはできないでしょうか? どこかのメーカーでそういうアンテナは販売してますか? 純正品では室内用アンテナしか販売してないようです。 多少の工事が入っても構わないので、なんとか電波を確保したいのです。 ご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4009
noname#4009
回答No.1

こんなものがありましたが、駄目でしょうか? http://www.hero-jp.net/tunagaru2.htm

参考URL:
http://www.hero-jp.net/tunagaru2.htm
syami
質問者

お礼

ttsoさん、さっそくのご回答ありがとうございました。 こういった機器がやはり存在はするんですね。 ただ電波法というものの存在も知りませんでした。 携帯会社に再度相談し、改善策を検討してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ter123
回答No.4

希望の装置を個人が無許可で設置することは電波法に抵触し、違法行為となります。 場合によっては、1年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処せられます。

参考URL:
http://www.kanto-bt.go.jp/info/i14/1501/i150114.html
syami
質問者

お礼

ter123さん、さっそくのご回答ありがとうございました。 電波法というものの存在を知りませんでした。 携帯会社に再度相談し、改善策を検討してみようと思います。 ありがとうございました。

syami
質問者

補足

この度は、ご回答いただいた順にてポイントを発行させていただきます。ご了承ください。 ご回答ありがとうございました。

• hiroasa
回答No.3

携帯電話中継システムは電波法上問題が有るとの情報があります. 幾ら電波が弱くても携帯電話の事業者に許可されてる周波数帯の電波を発信することは違法で有るとの事です. 設置される場合は充分注意してください.

syami
質問者

お礼

hiroasaさん、さっそくのご回答ありがとうございました。 電波法というものの存在を知りませんでした。 携帯会社に再度相談し、改善策を検討してみようと思います。 ありがとうございました

syami
質問者

補足

この度は、ご回答いただいた順にてポイントを発行させていただきます。ご了承ください。 ご回答ありがとうございました。

• toma9
回答No.2

これでしょうか? 「携帯電話中継システム」

参考URL:
http://heartpia.com/TRS800/index.html
syami
質問者

お礼

toma9さん、さっそくのご回答ありがとうございました。 こういった機器の存在は初めてしりました。 ただ電波法というものの存在も知りませんでした。 携帯会社に再度相談し、改善策を検討してみようと思います。 ありがとうございました

syami
質問者

補足