• 締切済み

スカイプの発言反映に時間がかかります。

スカイプを主に文字チャットとして使用しているのですが、 発言の反映に時間がかかってしまうことがあります。 発言の右に灰色の待機マーク(?ぐるぐる…っていうあれです)が出て、一日二日は反映されず(相手に届かず)そのままです。 その反映さえ終われば次からもスムーズに会話ができるのですが、 ほぼ毎回その現象が起こるので、チャットがそこで一時終了してしまい不便で困っています。 実は今も3日の夜のチャットの発言が反映されないままぐるぐるした状態です。 アップデートの確認をしてみましたが「最新版」とのことです。 これはパソコンになにか不具合があるのでしょうか? 解決策など分かれば教えていただけないでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

切り分けした方が良いですよ。 回線に問題はないですか?相手の環境も調べる必要があります。 同じ回線で旧バージョンでテストしてみるのも良いです。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype