• 締切済み

前のバイトに戻る・・・

やめたバイト先にどうしても戻りたいと思っています。 引越しをするということでやめたのですが、あまり離れていなかったのでよく考えたら通えたなー、と気付いたのがけっこう遅く、やめてから10ヶ月が過ぎました。ちなみにツ○ヤです。 春あたりから他のバイトも探したのですが、職種を選りすぐりすぎたりしたため、なかなか見つかりませんでした。少し、怠けていたというのもありますが…。 どうにか戻りたいと思うんですが、今大学3年でこれから就職活動の時期なので厳しいかなぁと言う考えもあります。他のバイトも面接になると急に就活が不安になって断ってしまうという感じです。 店にちょくちょく訪れていますが、話しかける勇気はなく・・・こそこそ帰っていくだけです。特に親しかったと言う人もいないです。 あの時辞めなければ…夏前なら戻れたかも…と毎日後悔ばかりして、就職活動にも本腰が入りません。 どうしたらこのもやもやが解決するんでしょうか。このままだと就職も失敗しそうです・・・。 アドバイスなにかお願いします!

みんなの回答

• tatsukis
回答No.2

こんにちは^^ 辞めた理由が遅刻などの印象の悪いものではなく、引越しだということでしたので、 ぜひとも勇気を出して、一度戻りたいという意気込みを伝えてみてはいかがでしょうか? 確かに就活時期というのもあり、厳しいときもあるかもしれません。 ですがその旨はしっかりとお店側に伝えておき、それを踏まえて雇ってもらえるかどうかを聞くとよいと思います。 >春あたりから他のバイトも探したのですが、職種を選りすぐりすぎたりしたため~ ということは、質問者さんはよほどそのお仕事がお気に召していたんですね。 経験した仕事場でもありますし、案外就活に影響のないようにお仕事ができるかもしれませんよ! 頑張ってくださいねっ

• sasami333
回答No.1

思い立った時が吉日です。 まず、悩むより行動ではないでしょうか。 以前働いていたということで優遇してくれる場合もあるでしょうし、もしかしたら残念な結果になるかもしれませんが、どの道、行動を起こさない限り、どっちつかずになりますね。 就活は始まると本当に大変になりますが、慣れたバイトなら両立もどうにかなるかもしれません。 この時期に新しくバイトを始めると、たしかに就活のほうが不安になりますよね。 就活が始まると、とにかく出かけることが多くなるし(息子が就活してました。10月に終わりましたが。)、新しいところでは、休みが取れるだろうか、嫌な顔されるんじゃないかとか。 その点、慣れた以前の職場なら想像もつきやすいですしね。 やはりここは、思いきって訪ねてみることがいいでしょう。 引っ越しで辞めたが通える範囲だったので、ここが好きで是非また働きたいとお願いしてみたらいいと思います。 まずは、それからでしょうね。 頑張ってください。

aksai78
質問者

お礼

遅くなってすみません;お二方ありがとうございます。 掛け合ってみて、面接はしてもらえたのですがダメでした。 でも、自分のことを覚えていてくれたことや、バイトの人が「寂しかった」と言ってくれたことがすごくうれしかったです。 ダメだったし、恥をさらしただけかもしれませんが勇気を出して話したことは、自分の中では大きな前進だったかなと思います。 また、店長が変わったら来たら?と言ってもらえたのでまた、機会があったら・・。