• 締切済み

起動後の画面にアダルトサイトHPが出て消えません

ログイン直後の画面に アダルトサイトの画像が貼りついて 消えません。「会員登録したので詳細ボタンを押せ云々」 あきらかに 犯罪的なサイトなので 全く無視していますが、 怪しい画像及び  C:\WINDOWS\system32\1033\DMxpJBvuPPLtWFjr.html の HPが 起動して 都度都度 消さねばならず 全く参っています (もっとも どこかで 不自然な サイトにアクセス したのが原因とも思われ その点では 迂闊だったともいえるのですが ) 消去方法が お分かりになりましたら 教えてください 新しい アカウント 造りとか まさか パソコンの買い替えはちょっと・・・。

みんなの回答

• itomia
回答No.4

以前に色々な広告がでて下記に問い合わせの結果 全ての広告がなくなりすっきりしました 尊弘にしてください。 オプトメディア運営事務局です。 ご連絡ありがとうございます。 オプトメディアをアンインストールいただいた際に、 何らかの不具合が発生し、広告配信プログラムが 残ってしまった可能性がございます。 以下に、手作業での広告配信プログラム削除の手順を記載させていただきます。 まことにお手数をおかけいたしますが、 その流れをご覧いただき、手作業での削除を実行していただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 ■広告配信プログラムの手作業での削除方法 「広告配信プログラムを削除するための準備として、  プロセスの終了をお願いします」   (1)   CtrlキーとAltキーとDelキーを同時に押して「タスクマネージャ」を   表示します。   その後、タスクマネージャウィンドウの上部にある、   「プロセス」タブを選んでください。   (2)   動作しているプログラムの一覧が表示されます。   「イメージ名」をクリックすると、アルファベット順にソートされます。      (3)   イメージ名の中の、optserve.exeを選択し、   右クリックで「プロセスの終了」を実行します。   警告メッセージが表示されますが、「はい」をクリックしてください。   イメージ名の一覧からoptserve.exe が削除された事をご確認ください。   (4)   以下の3つに関しましても同様に、プロセスの終了をそれぞれ行ってください。   イメージ名の一覧から削除されたかどうかのご確認もお願いいたします。     Optserve_Net.exe     Optlp_Net.exe     LP.exe   これら計4つのプロセスを終了していただくことにより、   広告配信プログラムの削除が可能となります。 「以下、広告配信プログラムを実際に削除する作業です。」   (5)   スタートメニューから、「ファイル名を指定して実行」を選びます。   「system32」と入力して、「OK」ボタンを押してください。   system32フォルダが開きます。   フォルダの中のファイルが表示されない場合は、   「ファイルを表示する」というテキストをクリックします。   (6)   ファイルを見つけやすくするために、system32のフォルダの、   「表示」メニューから「詳細」を選択します。   その後、フォルダの内容が表示されている部分の上部にある   「名前」と書かれたタブをクリックすると、アルファベット順に   並びます。   先頭にフォルダのリストがアルファベット順に、   その下にファイルのリストがアルファベット順に並びます。   (7)   以下のファイルを手作業で削除してください。   全部で10個お探しください。   なお、(7)、(9)、(10)については存在しない場合もございます。     (1) LP.dll     (2) LP.exe     (LPとのみ表示される場合もあります)     (3) Optlp_Net.exe  (Optlp_Netとのみ表示される場合もあります)     (4) optserve.dll     (5) optserve.exe  (optserveとのみ表示される場合もあります)     (6) Optserve_Net.exe(Optserve_Netとのみ表示される場合もあります)     (7) RegiDLL.exe   (無い場合があります)     (8) URLHist.tlb   (URLHistとのみ表示される場合もあります)     (9) Update.exe   (無い場合があります)     (10) UpdateOptserve (無い場合があります)   注:LP.exeやoptserve.exeなどが削除不可能な場合は、     もう一度タスクマネージャを確認いただき、     プロセスが終了していることをご確認ください。   これら10個のファイルがsystem32フォルダ内になくなりましたら、   以上で広告配信プログラムの削除作業は完了です。 > ◆お問い合わせ内容 > > 右下に出てくるオプトメディア広告を出なくしたいのですが > コントロールパネル、プログラムの追加と削除の中でプログラムの後に > オプトメディアと表示されるのはありません。 > 上記以外で表示されなくする手順、いろいろな方法があると思いますが > 全てご一報よろしくお願いします。

• violet430
回答No.3

spybotで駆除できないですか? http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

• gonveisan
回答No.2

http://okwave.jp/qa5496971.html これはどうですか同類過去質ですが

noname#107040
noname#107040
回答No.1

ワンクリウェアです。 ワンクリウェア駆除ツール http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml このツールで削除してください。

kawasemins
質問者

お礼

早々と 有り難うございました