• ベストアンサー

炊飯器の購入について

現在二人暮しをしてまして、5.5合のIH炊飯器を使ってます 少し壊れかけてきたので近い内に買い換え様かと思ってます 次回は3合炊きにしたいのすが電気代としては 朝3合炊いて、約1合残して夜まで保温 または朝2合炊いて、夜に1合だけ炊く こんな場合でしたら電気代はどちらが安くなるでしょうか?(黄ばみも含めて) また、IH、マイコンのどちらがいいでしょうか? 今は朝炊き上がってから(朝食食べてお弁当作り後)電気を消して、帰ってきてから保温して温かくしてから食べてます くだらない質問ですが、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin_chan
回答No.1

機能的に 圧力IH>IH>マイコン です。 圧力IHでもメーカ各社によって、固め、柔らかめの特性があります。 圧力IHでお得な情報です。 ジャスコの家電売り場で、三洋のJGと同じ形でトップバリューブランドの 炊飯器が在庫処分で5.5合炊き9800円で各店で出てました。 昨日近所のジャスコでまだ在庫3台ありました。 たぶん近くのジャスコにも残っているかも。 圧力IHは通常2万以上。これが9800ではかなりお得です。 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9080755/ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080924/1018949/ 家では朝晩それぞれに炊いてます。

aggaisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます 近くにジャスコが… でもアウトレットのがあるので見てきたいと思います