• ベストアンサー

運命を感じる人  出会い

yottiの回答

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

運命の出会い、運命を感じる、これってゆうのはその時の場所、環境、感情、仕草、態度・・・とまー色々ありますよね。 自分の場合はチャットで何が無く声をかけた相手がそう感じた一人でした。 最近はインターネットが進みチャットとゆう手段で何人かに出合う機会がありますよね、言葉だけのチャットは今や麻薬のように体験した人を飲み込んでいってます。  それに飲み込まれた一人です。msnのチャットで知り合ってチャットでは物足りなくなりメッセンジャーで個人的に愛をはぐくんで(メッセンジャーはなぜか気持ちが高ぶってしまう傾向が有るみたいです)その後携帯で電話したらもー逢わずには居られなくなります。  運命を感じたのはそんな感じで文字だけではってゆう気持ちがいてもたっても居られなくなることだと思います  さらに誕生日が相手の家族の誕生日と重なっていたり、 なぜか逢っても居ないのにその人のことがわかってしまったりそんな現象が沢山発見されてだんだんお互いに逢いたくなっていくのが当たり前のようになってしまうこれが運命だとしたら納得が出来そうじゃないかな? どうでしょうか? 運命を信じている女性は沢山居ます(赤い糸や視線)そんな感じで信じるのは良いことだと思います。ですが・・ そのことに流されてはほんとの自分を見失う結果にもなりかねません。 出会いの時期はいつってのじゃなく今行動したら今って事です自然にふらーっと生きていたらまったく機会をのがしますよ。 若いうちはたっぷり良い恋愛をしましょう。

bsmiyabi
質問者

お礼

チャットでの恋愛ですか。顔が見えない分お互い親身になるってことありますよね。 私は気持ちが既に燃え上がってしまっている段階で、顔が見えない、相手の日常生活での行動を目にしてない人と会うのは少し抵抗を感じてしまいます。  何となく自分の中で相手の像が出来上がってしまっていたり、理想が膨らみすぎていて、その人と自分が本とに合っているのか的確な判断(的確といえる判断が恋愛にあるのかは疑問ですが)が出来そうにないからです。  会った時はギャップを感じませんでしたか?感じたとしたら話しているうちに そのギャップを乗り越えていったのでしょうか?

関連するQ&A

  • 「運命的な出会い」ってあるの?

    こんばんは。 タイトルにもありますが、皆さんは「運命な出会い」ってあると思いますか? 私の母は、21歳で父と運命的な出会いをし、就職をしてすぐに結婚しました。 母も、たまにこのような話をして励ましてくれるのですが、同じ21歳になった私は、いまだに「運命的な異性との出会い」を経験したことはありません(涙) 合コンに参加しても、「ビビッ」っとくる方にお会いするわけでもなく、女子大に通って家に帰るという平坦な毎日の中で、このまま素敵な出会いがあるとも思えません。 今年3年生になったばかりですが、就職活動をして就職をして良いお付き合いが出来る人に巡り合えるのか、正直不安です・・・。もしかしたら、このまま恋人なんて出来ないかも!っと思ったり・・・。 皆さんの「運命的な出会い」はどういう感じでしたか?? 今、私はものすごく寂しい気持ちで落ち込んでおります。どなたか、私を励ましてください。。。

  • 運命的な出会い

    皆さんの運命的な出会いを教えてください♪( ´▽`) 今付き合ってる人との出会い、旦那さんとの出会い・・・ または、運命的だけどちょっと面白い出会いなど? 皆さんのときめきを教えてください(=´∀`)人(´∀`=)

  • 運命の人だと思ったが違った

    付き合っている恋人と出会って運命の人だ!!と思ったけど違ったこと又長年付き合っている恋人がいてと途中で現れた人が運命の人かも!と思ったけど結局は長年付き合ってる方が運命の人だったなんてことはありますか? 私は来年付き合って3年になる彼と結婚しますが運命の人だ!と全然感じませんでしたし燃え上がるような恋もしていません。ただ落ち着いた居心地のとても良い感じは当初からあります。運命の人と感じなかった私はおかしいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 結婚直前に運命を感じる出会いをしてしまったら・・・

    タイトルどおりなのですが、もし結婚直前に運命を感じる出会いをしてしまったらどうしますか? ○条 件(恋人は男女ともに置き換えてください)  ・今の恋人と付き合った期間は2年半  ・恋人とは趣味等はまずまず合う  ・歳はお互い20代半ば  ・結婚は相手に押し切られて決めた感じ  ・入籍予定まで残り一ヶ月  ・とりあえず入籍だけで、式等はまだ未確定  ・妊娠はしていない  ・恋人のことを好きだが、他に運命を感じる人と出会う(今の恋人と出会ったとき以上の)  ・ただし、運命は感じるがどんな人なのかは、まだよく分からない(出会って1ヶ月程度)  ・運命を感じる相手は、自分に好意を寄せている こんな感じで想像してみてください。 きっと今の恋人の存在が若干でも薄れてしまうのではないかと思います。 幸せの絶頂に訪れた、更なる幸せの予感・・・! 恋人のことを考え今の幸せを貫くか・・・ 更なる幸せを求めて一からやり直すか・・・ 皆さんならどうしますか? まぁ大半の人は前者だと思いますが・・・いろいろな意見をお待ちしています。 性別も書いていただけるとありがたいです。

  • 運命的な出会いといえば・・・

    こちらのカテにしようか、恋愛相談のカテにしようか迷いましたが、こちらでオネガイシマス! 最近友人に彼氏ができました! 出会いをきいてみると、 幼稚園2年(違うクラス)、小学校低学年2年(同じクラス)の同級生、しかしその後、彼氏の方が引っ越してしまい、お互い17年間連絡をとるどころか、お互いの存在を忘れていたようなのですが、1,2年ほど前に某SNSで再会したようです。 ↑にも書いたようにお互い同じクラスであったことすら覚えてないようなのですが、当時のクラスの写真や卒園アルバムで確認したみたいです。 私からみたらすごい運命的だな~って思うのですが、皆さんいかが思いますか? また、運命的だなと思う出会いは、どのようなシチュエーションでしょうか? 教えてください!

  • 運命の出会いって何もしなくてもやってきますか?

    友人にアドバイスしていて詰まってしまいましたので質問させていただきます。 結婚願望が強い35歳女性の友人が自分には運命の人がいると信じています。 早く結婚したくてとても悩んでいるのに自分から男性にアプローチなどは一切しません。 今までの出会いで「この人が運命の人だ」と感じた男性がいたらしいのですが、 その男性に自分から何か行動を起こすことはなく 「運命の人なら何もしなくても自然と結ばれるはず」 と思っているうちにその「運命の人」は別の女性から猛烈アプローチを受け 結婚してしまったらしいです。 いつまでも出会いがないという彼女に私は 「とにかくお互いに好きな人を見つけようよ(私も独身なので)。 そしてその人に自分の連絡先をわたそう。」 と言いました。(中学生みたいですけどね) しかし友人は「そんなガツガツしたことは嫌。運命の人が向こうからやってくるのを待つ」 というのです。 私も未婚で40代ですが私の場合は婚活していて出会うのも運命の一つと考えています。 運命を否定するわけではないのですが 彼女は、今すぐにでも結婚したいというのです。 それなら運命を感じないまでも、自分が気に入った人と結婚するのもありだと思うのですが、 かたくなに「それは嫌だ」といいます。 運命が引き寄せてくれる人と結婚したいと言います。 彼女は美人だし、とてもいい人で男性にモテないことはありません。 でも「いい出会い」がないのだと言います。 運命を待っているうちにどんどん時間がたってしまって悩んでいる彼女に 何と言ったらいいのでしょうか。 本当に幸せな結婚をしてほしいと思うのです。 何かいい助言が出来ればと思います。 皆さんのお知恵をお借りしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 理想が高すぎる? 運命の人について

    あの、自分の恋人の理想がそのまま生身の人間になって…恋に落ちた経験っておありでしょうか? いわゆる、運命的な。 私の両親が本当にそのような感じの出会いなのです。母にとって父は王子様のような人だと言います。 美術館で父(いわゆるエリート社員)が母(貧乏農家の娘)に一目惚れをして、2人は文通や遠距離なのでたまに電話をして、結婚に至りました。 まぁ、欠点も多々あります(笑)かなり美化していますが、母にとっては理想だった。 また両親は私や妹をとても大切にしてくれます。 そんな出会いって私も出来ますか?

  • 運命的な出会い

    私は、運命的に出会って、本当に大好きだ、この人と結婚したいと思っていた彼がいました。彼も結婚しようと言ってくれていました。 しかし、色々あって、結果、別れることになってしまいました。 彼とは共通の趣味の場でたまたま知り合って、こんなに話が合う人は居ないと思いました。 とても楽しいお付き合いでした。 彼に会う前も、別れてからも、こんなに良い出会い方や、この人だ!という感覚はなくて、やっぱり彼とのあの出会いは、特別だったんだよなぁと思えてなりません。 今、ご結婚されてる方や、心から大好きだと思える相手が居る方、その相手以外にも、運命的な出会いだったなと思える方がいましたか? また、その今の相手は運命的な出会いは感じなかったけど、別の人にそう感じたことはありますか? 彼との出会い&おつき合いが特別なものだったと思っているので、彼以外にも、この人だ!と思えるような人にこれから出会えるか、とても不安なので、皆さんの体験談を聞ければと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • あなたはどう思いますか?出会いと運命について。老若男女問わずなのでぜひ回答お願いします。

    こんにちは(^-^) 18歳男です。 現在クラスは違うし、話したこともないけど、1年以上、気になっている人がいます(>_<) 自分の一目惚れです(恥) お互い大学受験(一般入試)を抱えています。 脈は皆無です。(話したことないので当たり前ですが) 卒業したらアクションかけるつもりですが、 何回か遊べたとしても、告白したらたぶん玉砕だろうなぁ…と直感で感じます。 で、本題なんですが、 自らアクションかけるのは出会いとか運命に繋がりませんが、 恋愛に出会いとか運命って重要ですか? キムタク主演のドラマの『プライド』で竹内結子さんが、『出会いに運命求めなさいよ!』って言っていて、 なるほどなぁーって思ってしまいました。 やっぱり、ここ(OKWAVE)みてても、男性か女性の一方がアタックしても実らないこともあるし、 そうなると、恋人になるのは出会いとか運命が大部分占めてるのかなぁーって思うんですが、 (なんか書いてるうちに恥ずかしくなってきました) みなさんはどう思いますか?? 自分は今、上記に書いた好きな人と赤い糸で結ばれてないから付き合えないのかなぁ…って(>_<) こんな質問ですみませんが、出会いと運命について思ったことや経験談、 あるいは、好きな人と運命の赤い糸で結ばれてない自分にアドバイスをください! グダグダになってしまいすみません。 どんなことでも構いません。ズレた回答などありませんので。 どんな回答でも参考にさせてください。 よろしくお願いします! 読んでいただいてありがとうございます(^-^) 長文失礼しました。

  • 運命の人・縁のある人

    こんにちわ。 よく、結婚した相手を「運命の人だね」とか「縁があった人」という言い方をしますが、本当に運命の人とは誰しも存在しているのでしょうか? それなら、生涯独身の人や、何回も結婚離婚を繰り返す人はどうなるのでしょうか。 私は、うまくいった場合のみの、後付なのではないかと思うのですが・・・。 運命は後付、縁は出会いから育てていくもの・・・・。そう感じるのも、私が運命的な出会いをしていない独身だからでしょうか? 結婚とは、たまたま結婚したい時期に出会い、フィーリング・タイミングや条件等があっただけ・・・という考えは冷めていますか? 運命の人とは、会えば分かる。他の人とは全然違う。と幸福な結婚した友人は言いますが、本当にそうなのでしょうか? 体験談、結婚した相手は最初からちがっていた・・・そんな出会いのエピソードお持ちでしたら興味あります。 よろしくお願いします。