• ベストアンサー

Microsoft officeについて

PCの全くの素人です。新しい、PCを買おうと現在検討中ですが、自分で購入したOfficeが一式入っています。新しくOfficeを買うのも馬鹿らしいので、次に買うPCに移したいのですが、そのまま二代目のPCにインストールすると不具合が生じると聞いています。現在使っているPCからあたしいPCにOfficeを移すことは可能でしょうか。また、もし可能ならその方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.3

>自分で購入したOfficeが一式入っています。 そのOfficeに付属したEULAに記述されている内容に従うのが一番です。 バージョンによって表現の仕方が異なり、「同時に使用しないことを条件にメインで使用するパソコン一台と携帯用端末1台にインストール可」などと記述されていると思いますが、どっちにしてもお手元のEULAに勝る正しい情報はありません。 しつこく繰り返すようで申し訳ありませんが、購入なさったOfficeに付属したEULAで確認してください。 パッケージ版の質問に対してプリインストール版のことを言い出したり、デスクトップとノートの2台で可だとかアンインストール時にMSに情報が送信されるなど、質問の内容と無関係な発言や誤情報を鵜呑みにするのではなく、EULAで確認しましょう。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

No,1さんの補足になりますが、質問が明確でないので書かせてもらいます。 パソコンに最初からインストールされていたOfficeであれば、それはそのパソコンでのみライセンスされますので、他のパソコンへはインストールしてはいけません。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

初めからPCに付属していたOSではなくて、自分でパッケージ版を購入したわけですね。 1つのパッケージをデスクトップとノートにインストールすることはいいらしいのですが、デスクトップ2台はだめらしいです。 今のPCからアンインストールして、新しいPCにインストールしてください。その際、ネットにはつないでおいてください。アンインストールしたという情報がMSに行くらしいので。

関連するQ&A

  • microsoft office 2010

    microsoft office 2010 を数年前に購入して前のPC にインストールしてましたが、 当PCが作動不良になり現在使えくなり、別に最近購入の新しいPCに OFFICE 2010 をインストールしました。ソフトウエアの認証で、インターネット経由か電話経由での認証を行いましたが、出てきたコードをいれると、office 2010 自体が動かなくなります。マイクロソフトの受付電話番号でも教えてもらえると、電話で救済願えると思いますが、方法はあるのでしょうか。なお、前のPCにインストール済の OFFICE 2010は廃棄しても良いのですが、PC自体が動かないのので、アンインストールもできません

  • Microsoft Office 2010のインストールについて質問で

    Microsoft Office 2010のインストールについて質問です 現在、Windows 7 64bit版にMicrosoft Office 2007がインストールされているPCがあります このPCにMicrosoft Office 2010の64bitをOffice 2007を残したままインストールする事は可能でしょうか?(どちらも製品版です。また後から2007をインストールする方法でもかまいません) 可能でしたらその方法を教えていただけると助かります 普通にインストールしようとすると32bit版Officeを完全に削除してからインストールするよう指示が出てインストールする事はできませんでした

  • Microsoft Office 2007

    Microsoft Office 2007 についての質問があります。教職員であるため、このたびMicrosoft Office 2007のアカデミックを購入しました。自分の家庭用のPCにもインストールしたいと考えているのですが、ライセンスは1つしかないのでしょうか?Microsoft Office のホームをくぐってみましたが、無条件で3ライセンスがついてるという事でしょうか? どなたか、理解できるように説明していただけると助かります…。

  • microsoft office 2007について

    microsoft office 2007について 私はまだofficeを持っていません。 そこで今月中に、 office 2007、もしくはoffice 2010を 安く購入したいと考えています。 office 2007、もしくはoffice 2010の 体験版をインストールした後に 製品の通常版ではなくアップグレード版を 購入してインストールする事は できるのでしょうか? また、他に安くmicrosoft officeを 購入する方法があれば教えてください。 (ちなみに優待アップグレードキャンペーンの事は知っています) よろしくお願い致します。

  • Microsoft Officeについて。

    以前PCを購入した時に使ったMicrosoft Officeは今度新しくノートPCを買った時に、同じようにインストールできますか?それともやはりインストールは1回限りでしょうか? よろしくお願いします。

  • Microsoft Office 2003を購入したいのですが

    これから新しいPCを購入するのですが、購入しようと思っているモデルはメーカーの方でOSをXPにダウングレードする事が可能みたいです。 しかしOfficeについては2007しか選択する事ができないので、ダウングレードするならOfficeなしで購入するしかないようです。 自分でライセンスを買ってインストールする事を考えているのですが、Officeが入っていないPCにインストールできるもの(製品版というのですか?)がどれなのか分かりません。 ざっと探してみたら (1)OEM (2)アップグレード (3)特に注意書きがないもの(商品名はOffice Standard Edition 2003でした) がありました。 (1)と(2)は新しく買ったPCにインストールできないと認識しています。 (3)だとインストールできるのでしょうか?逆にどういう物が新しいPCにインストールできるライセンスなのでしょうか? 上記の3つは大手のサイトで見つけた物なので違法な物という事はないと思うのですが、店員さんに聞いて・・・という事ができないので教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Office 2013

    新しいパソコンの購入を検討中です。Microsoft Office(Word/Excel必須、Powerpoint/Accessは後日必要になる可能性あり)も購入予定です。 近々海外駐在(香港、その後タイかシンガポール)を控えており、時間がないため赴任後に現地で購入する可能性もあり、いくつか質問が沸いてきました。 (1)日本のPC(日本語Windows 8)に現地で購入する中国語や英語Officeは利用可能でしょうか。(インストール、認証、日本語使用) (2)(1)が可能な場合、帰国後は引き続き日本で使用して問題はないでしょうか。 (3)最初に日本でOffice Home & Businessを購入し、あとで必要になってから日本語や中国語・英語のAccessをインストールして使用することは可能でしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • Microsoftオフィスのプロダクトキーについて

    2台のPCがあり両方のPCにMicrosoftオフィスがインストールされています。 この2台のPCにインストールされているMicrosoftオフィスが同じライセンスで インストールされているかどうか、調べる方法があればご教授願います。 もしプロダクトキー等で調べる方法があればプロダクトキーの表示方法を教えていただけませんでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

  • Office2000について

    初歩的な質問で恐縮なのですが。 今、VAIOのPCを使用中で、Office2000を別に購入してインストールしています。この度、DELLのデスクトップPCの購入を検討しているのですが、Office2000はそのままインストールして使用できるのでしょうか?Officeの使用許諾契約書には「特定の1台のみに認められます」とありますが、携帯用コンピューターはできるとも書かれています。ということはノートPCならばよいということなのでしょうか? どなたか、お詳しい方、教えてください。

  • Microsoft Office 2007 プロダクトIDについて

    Microsoft Office 2007 プリインストールPCを2台購入しました。 付属のCD-ROMがどちらのPCに付属していた物かわからなくなりました。 付属CD-ROMと一緒にプロダクトIDが記載された用紙がありましたが、 PCインストール済みOfficeのバージョン情報に記載のプロダクトIDと違います。 1、見分ける方法を教えて下さい? 2、現在インストール済の認証キーの確認はできますか?