• ベストアンサー

Microsoft officeについて

PCの全くの素人です。新しい、PCを買おうと現在検討中ですが、自分で購入したOfficeが一式入っています。新しくOfficeを買うのも馬鹿らしいので、次に買うPCに移したいのですが、そのまま二代目のPCにインストールすると不具合が生じると聞いています。現在使っているPCからあたしいPCにOfficeを移すことは可能でしょうか。また、もし可能ならその方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.3

>自分で購入したOfficeが一式入っています。 そのOfficeに付属したEULAに記述されている内容に従うのが一番です。 バージョンによって表現の仕方が異なり、「同時に使用しないことを条件にメインで使用するパソコン一台と携帯用端末1台にインストール可」などと記述されていると思いますが、どっちにしてもお手元のEULAに勝る正しい情報はありません。 しつこく繰り返すようで申し訳ありませんが、購入なさったOfficeに付属したEULAで確認してください。 パッケージ版の質問に対してプリインストール版のことを言い出したり、デスクトップとノートの2台で可だとかアンインストール時にMSに情報が送信されるなど、質問の内容と無関係な発言や誤情報を鵜呑みにするのではなく、EULAで確認しましょう。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

No,1さんの補足になりますが、質問が明確でないので書かせてもらいます。 パソコンに最初からインストールされていたOfficeであれば、それはそのパソコンでのみライセンスされますので、他のパソコンへはインストールしてはいけません。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

初めからPCに付属していたOSではなくて、自分でパッケージ版を購入したわけですね。 1つのパッケージをデスクトップとノートにインストールすることはいいらしいのですが、デスクトップ2台はだめらしいです。 今のPCからアンインストールして、新しいPCにインストールしてください。その際、ネットにはつないでおいてください。アンインストールしたという情報がMSに行くらしいので。