• ベストアンサー

生理中は体重が増えると言いますが

すべての女性が生理中体重が増えるわけではないのですか? アホな質問ですみません><;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

正確に言うと、脂肪が増えるというよりは代謝がおちたりホルモンバランスのせいでむくみ安くなる結果、体重が増加することはあるようです。 もちろん、食生活や体質もありますから、すべてのひとにあてはまるわけではありません。

AICHAN070
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 代謝が落ちる事もあるのですね~