• ベストアンサー

イラレCS4とハードの性能やメモリ

最近CS4を導入しました。 メモリ増設すると、少し早くなるのでしょうか? 現行 PPC G5 デュアル2.3MHz メモリ1GBなのですが・・・ メモリ増設など、試した方はいますか? まだ、作業中に落ちたことはないのですが、 長く起動していると、ファイルを閉じて数秒後に、 クラッシュメッセージが良く出ます・・・ 情報お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

早くなります とりあえず4GBとか8GBにしてください

その他の回答 (3)

  • tapu99
  • ベストアンサー率42% (160/374)
回答No.4

安いですし時間がもったいないので最低でも4GB程度に・・・

  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.2

私は以前1.5Gに増設しました。 問題なく動いてはおりますが、2.5Gぐらいに増設しようと思っています。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

エラーとマシンのスペックは必ずしも同じではないのですが、アップデートを行ったりしても 同じであれば、スペック不足かもしれません。 見る限りではメモリーの増設をすればよいかと。 Photoshopの場合は、メモリー量があった方がいいのは確かなので、2GBに増設しても 損はないと思いますよ。

関連するQ&A

  • photoshop CS2とillustrator CS2をお使いの方、メモリについて

    当方 733MHz G4、OS10.4.2、メモリ640MB です。 photoshop CS2とillustrator CS2をインストールしましたが 大変重いのでメモリ増設を考えております。 512MB増設しようと思っているのですが、どれくらい積めば快適に動くのでしょうか。アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メモリ増設したらデフォルトの使用メモリもあがった。

    先日まで、OSはVISTAでメモリが2GBでした。それで作業をしていると、若干ストレスを感じたため、先日3GBに増設しました。 ところが2Gの時は、ただ立ち上げた状態(何も起動しない状態)での使用メモリが約1Gでしたが、3Gに増設したとたん、使用メモリ自体も上がり、約1.8Gになっていました。 これはどういうことでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

  • CS2 イラストレーター

    こんにちは アドビのCS2を使用していて、イラストレーターの質問です。 win XP を使用してイラレを起動して作業していると「プレビューが出来ません。メモリが足りないか、オブジェクトが複雑すぎて・・」と出てしまい作業が出来なくなります。 メモリが足りないと表示されたので2G→3Gに増設しましたが解消されません。他に方法はございますか?

  • photoshop CS2とphotoshop 7で同時起動出来ない。

    よろしくお願いします。この度のphotoshop CS3への無償アップグレードにあたりphotoshop CS2を購入しました。現環境ではphotoshop 7で十分なんですが(PPC/G41.33&OS10.4.10)行く行くのインテルマックを見越しての先行投資です。でとりあえずこのphotoshop CS2が現行マシンで使い物になるかどうかでインストールし同じファイルを用いて検証してみようとしました。それぞれ単品では起動出来ますが同時に起動出来ません、7が起動時にはCS2が起動出来ず、またCS2が起動している際は7が起動出来ず。過去同じような検証をしながら作業用のアップグレードをしてきましたが今回は出来ません、これはCSシリーズになってからの特徴なんでしょうか?何かが引っかかっているんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メモリにも性能があるの?

    メモリを増設しようと思っています。 PCはDELL製です。 もし同じくらいの金額なら、DELLの純正メモリが良いか、またはBUFFALOやIO DATAとか専門のメーカーの物の方が良いか教えてください。 また、 BUFFALOの「DDR2 667MHz 1GB D2/667-1G(¥3,190)」を考えていますが、この「PC2-5300(DDR2-667) 1GB MV-D2/667-1G(¥1,580)」の違いがわかりません。 ご存知の方、教えてください。 ※金額はアマゾンで見ています。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=D2%2F667

  • メモリを

    メモリを 力いっぱい入れたのにメモリエラーになりました マザーボードはh75h2m2です。 Komputerbay 16GBメモリ 2枚組 8GBX2 DUAL デスクトップパソコン用 増設メモリ DDR3 PC3-10600 1333MHz です 何故でしょうか?何卒宜しくお願いいたします。

  • イラレCSで文字をうつとなぜかにぶいのですが・・・

    こんにちははじめまして。 主に音楽関連のデザインをやっています。 最近やっとイラストレーターを CSにしました。それまでは10でやっていました。 そこで不具合が起きました。 CSにしたとたんなぜか文字を打つと手の動きから数秒後れて 表示されていくのです。本体はG5ですしメモリもG5ですので マシンのせいでは無いと思います。ATOKに原因があるのでしょうか? ためしにイラストレーターCS3の体験版をダウンロードしてみましたが このような不具合は起きませんでした。やはりCSに問題があるのでしょうか。ちなみにアップデート版です。分かる方、是非おしえてくださいませ。

    • 締切済み
    • Mac
  • Adobe CS2 メモリ増設でインストールできるでしょうか?

    メモリが256MBしかないマシンで、CS2のインストール時にメモリがもっと必要、以下が最低環境、 - Win 2000, XP - Pentium III以上 - 3GB HDD空き容量 - 384MB RAM - 1024x768, 16-bit color monitor と出てしまってインストールが自動終了してしまう場合、 メモリを増設すればインストール作業は続行できるでしょうか? (メモリは1GBに増やそうと思っています。) それともその他の条件も全て満たさないと またインストールは中断されてしまうのでしょうか? CPUがMobile Intel(R) Celeron(TM) 1000MHzなので不安です。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • メモリ

    現在、DDRIIとPentium Dual-Core E2200使っています。このCPUはFSB800MHzなのでDDR400と同じデュアルチャンネルで6.4GB/秒のやりとりしかできません。 メモリのは速度はDDR400を使っていた時の方が早かったです。 DDR800本来の実力を出すにはFSB1333MHzのCPUに替えれば良いのですか。 よろしくお願いします。

  • メモリの増設に関して

    1年前に購入したPCの起動が遅く、また起動直後、タスクマネージャで確認するとPF使用量が400Mを越えておりますのでメモリ不足ではと思い、現在メモリの増設を考えております。 NEC製のPCで、OSはXP、CPUはCeleronM430(1.73G)、メモリはslot#1にDDR2 PC2-5300(333MHz)512Mを搭載しております。 ビデオメモリが128M程占有しており、システムメモリは実質400M弱です。 そこで質問なのですが、現状の512Mメモリを無駄にせず増設を考えているのですが、同等の512Mメモリをもう一枚かってデュアルチャネルとしてメモリ1Gで使用するか、デュアルチャネルにせず、中途半端ですが1Gのメモリを買って、1.5M程のメモリとして使用するか…。 価格的には512Mを一枚と1Gを一枚ではそれ程変わらないので、少し迷っております。 デュアルチャネルとして1Gで使用すべきか、デュアルチャネルは無視してメモリの容量増加を重視するか、どちらの方がよいかご助言いただけますでしょうか。 よろしければ少し理由なども書いていただけると幸いです。 1G*2が一番いいかもしれませんが、現在挿入されているメモリを無駄にするのももったいないので… 初歩的な質問な上に書き至らない点もあるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう