• ベストアンサー

メモリ増設は簡単なんでしょうか?

メモリ増設って簡単なんでしょうか? 型番PC-MA24VBZUCで504MBなんですが、 このPCを1GBほどにしたくて・・・。 オススメの取り付けサイト(このPCと同じ中身) ってありますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

使用している Windowsのバージョンは何ですか? Windows 98SE / Me では現在お使いの512MBが最大です。 とりあえずメモリモジュールの交換は取扱説明書にある通りです。 そんなに難しくありません。(難しいことをユーザーに公開なんてしませんから) ただし、メモリは高いですよ。 ■IOデータ社  http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=61241&categoryCd=1 ■バッファロー社  http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=42736&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true など(OSは Windows2000となっていますが、ハードの構成は同じと考えられます)

taakib
質問者

補足

補足します。XPです^^

その他の回答 (1)

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.2

このPCでしょうか? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=MA24V%2fB-C 最大1GBとなっています。 現在のメモリーの状況が不明です。メモリースロットが2つしかありません。 256MBが2枚載っていれば、2枚を外し、512MBを2枚入れないといけません。 512MB1枚であれば、+512MBでOKです。 マニュアルはここに http://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/base/ma24vbc.html

関連するQ&A

  • メモリ増設

    メモリを増設しようと思っているのですが、どんなメモリを使えばいいかわかりません。 PCは メーカー:NEC OS:Windows ME メモリ:128MB 型番:PC-MA17XRZ5TAGB です。 128M増設したいと思っています。 どんなメモリが良いのか回答宜しくお願いします。

  • メモリ増設

    最近使用しているPCの動作が非常に遅くメモリの増設を考えています。 皆さんにお聞きしたいのですが、PCのメモリは「同一サイズのメモリを2枚単位で利用するのがふつうです」というのをどこかのサイトで見たのですが、私が現在使用しているPCはeMachinesのJ3042という型番で256Mのメモリが搭載されています。このサイトの情報でいくとやはり256MBのメモリを増設したほうがよいのでしょうか?もし512MBを増設すると何か不具合は起こりますか? ちなみに購入希望はバッファロー製のD2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)という製品です。

  • メモリ増設したいのですが・・・・

    どのメモリが対応しているのかわかりません パソコンの型番はPC-MA20VDTEBEBAです 現在の要領が256MBなのですがあと512MB増やすことは可能ですか?

  • メモリ増設を考えています

     いつもお世話になります、bondo007です。今回もよろしくお願いします。  今、メモリの増設を考えています。マニュアルを参照したところ、僕が使っているPCは、最大256MBまで増設することが可能だというのです。(購入時に取り付けられているメモリを取り外し、別売の128MB増設RANボートを2枚、取り付けた場合)  ここで、皆さんにお尋ねしたいのですが、1 価格はどのくらいなのでしょうか。また、2 素人でも取り付けは容易でしょうか。或いは、電器店に依頼すべきなのでしょうか。  僕が使用しているPCについては下記の通りです。 OS…Windows98 型名(型番)…NEC製、PC-LC600J34DA(ラヴィC) 現在のメモリ…64MB    また、何かアドバイスが有りましたら、それも教えて頂きたいと思っております。ご教示の程、よろしくお願いします。

  • メモリ増設(使えるかどうか)について

    中古のパソコン(MA66T)を譲り受けることになり、今使ってるパソコンに増設してる、バッファローのメモリが流用できるか知りたくて いろいろ調べたのですが、なかなか明確な答えが見つからず、詳しい方教えてください。 今使ってるパソコンは、 メーカ:NEC シリーズ:VALUESTAR NX 型番:VE36H/6 基本メモリ64MBで、自分で256MBを増設(バッファロー:NXF-256M)し合計320MBです。 譲り受けるパソコンは、(未確定な事が多いのですが) メーカ:NEC シリーズ:Mate 型番:MA66T このパソコンには256Mメモリ(VS133-256)が入ってると聞きました。 質問したい事は、 (1)NXF-256Mは「NEC Mate MA66T」でも使用できるでしょうか? (2)PC100とPC133は混在しても良いのでしょうか?  (NXF-256はPC100だと思うのですが…) 一応、MATEに(NXF-256M)が使えるかバッファローのHPで調べたのですが、NXF-256Mは販売終了の品なので PC別対応状況一覧に乗ってないようなのです。 どこかでNXF-256はNXシリーズでしか使えないような事を見かけたもので、心配なのです。 使えても誤動作するようなら困るし… 合計512MBにする事が目標です! どうぞよろしくお願いします。

  • メモリ増設したいが

    何年か前にコジマ電気で購入したPCなんですが、動画編集のときに不都合起きるので、メモリ増設を考えてるのですが、どのメモリを買えば良いのか分かりません。教えてください。 あと、メモリって自分で取り付けられるんですか? PCメーカー e-yama メモリ 512MB(最大2GB) 型番 KDP24GS

  • メモリの増設をしたい

    NEC MATE PC-MA17XBGZTRGB を使用しています。現在、メモリは512MBです。オークションで購入したので、手元にマニュアル、また型番などのシールがありません。マニュアルはNECのサイトから見ることが出来ましたが、最大でいくらまでメモリを積めるのか分かりませんでした。調べ方でも構いません、どなたか教えていただけないでしょうか。

  • メモリの増設について

    今、PC2-4200 512MB ×2 の1GBメモリがあるのですが、これを増設してPC2-4200 512MBとPC2-4200 1GB  の1.5GBにしようと思います。容量が違っても大丈夫なのでしょうか。 また 1GBから1.5GBにした場合、どのくらい違うのでしょうか。 CPUはPentiumDです。 あとメモリでよく聞く”ピン”とは何でしょうか?あまりよくわかりません、、。

  • PCのメモリ増設を検討しています。メモリを増設するとなにがかわりますか

    PCのメモリ増設を検討しています。メモリを増設するとなにがかわりますか? Everex IMPACT GP6311J http://www.cto.co.jp/everex/gp6311j.htm こちらのPCをつかっています おそらくメモリが1GBになっているので512MB増量してあるかとおもいます vistaだと1GBでも動作がおもいとききましたし、よくかたまったりしたり オンラインゲームがおもかったりするのは増設でなんとかなるのでしょうか できるならなるべく増設したいのですが、 増設の空き?がひとつっぽいのでそこを512MB増設してあるのでそこを1GBのメモリに入れ替えることぐらいしかできないのでしょうか よければamazonとかで対応してるメモリでなるべくおおきいのを紹介していただきたいです 要点をまとめますと メモリを増量するとなにがかわるか 増設がおそらく1しかできないのですがいまの512MBと入れ替えて1GBのメモリをつけて増設する以上にメモリを増設する方法はありませんか? amazonでこのPCに対応しているメモリをおしえていただきたいです 対応メモリを紹介していただきたい

  • パソコンのメモリ増設について

    パソコンのメモリ増設について教えていただきたいことがあり書き込みます。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 FMV-BIBLO NB(NB9/95L FMVNB995L)という型番のパソコンを使用しています。標準メモリが256MBのため、このパソコンにメモリを増設したいと考えています。メモリ販売が行われているサイトで確認したところ、空きスロット数が1だということもわかりました。しかし、このパソコンのメモリは、最大512MBしか搭載できないことがわかりました。 そこで質問です。 PC/133 144Pin S.O.DIMM 133MHz SDRAM というタイプであれば増設できるようなのですが、どうせなら256MB増設するよりも少し大きめのメモリを増設したいと考えています。機種によっては最大メモリ数よりも余分に搭載でき、それがちゃんと認識するケースもあるようですが(先日メモリを増設したパソコンは、最大1GBと書いてあったのに、実際には2GBつかえています)、その見極めはどこで行うのでしょうか? そして上記機種はやはり256MBとしか増設は難しいのでしょうか? 大変申し訳ないのですがご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。