• 締切済み

シャープメビウスの初回起動

手順通りに電源を入れてもPCの画面すらつかず 1,5h(説明書通りなら10分程度で出ると書いてある)ほど待っていても Windowsの初期設定画面が出ませんでした(PC名とか設定する奴 そしてHDDにアクセスしている様子もないため電源長押しで強制終了 その後10分ほど待って再度電源をつけると「赤い×」の画面になり 左下に「<F2> to enter System Configuration Utility」と出て F2を押しても1h待っても「Please Wait...」という状態です。(HDDアクセスランプは点灯せず) これは初期不良なのでしょうか?

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.2

#1さんに一票 新品なら初期不良交換で対応して貰って下さい。 ついでに「不安だから初期設定をお願い致します。」とか言って、店員さんにやって貰うのも手です。 中古のリカバリー後の事でしたら、再度リカバリーして下さい。 メモリとHDDの不良セクターを疑って下さい。 メモリ・HDDに問題なかったら、CPU・マザーの順で疑って下さい。 「赤い×」ってのがどんなのか分かりませんが、場合によってはマザーが一番怪しいと思います。  勘ですが・・・ HP商品でも、新品購入でメモリ不良で買ってすぐに修理依頼って事もありましたので・・・・         

asunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 本日持って行ってみます。

• Aoox
回答No.1

初期不良じゃないにしても、今後使っていく上で何かしらの問題は発生するでしょうね。 買って間もないのであれば、販売店に持っていって同等のものと新品交換してもらうか、メーカーに電話して交換してもらうかですね。 一番早くていいのは、販売店に持っていくことがいいと思います。 もちろん保証書とレシート、箱の中に入っていたもの全部をそろえて持っていってください。 早く持って行ったほうがいいですよ。

asunder
質問者

お礼

ありがとうございます~