• ベストアンサー

フランス語が分かる方、教えて下さい

チーム名を付けるのに、キレイな物のフランス語にしたくて質問させて頂いてます。 星・愛・輝き…など 何かキレイな言葉を教えて下さい。

noname#103794

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104633
noname#104633
回答No.1

星・・・étoile (エトワール) 愛・・・amour (アムール) 輝き・・・Luminosité  光・ふわふわ・・Lumiére (リュミエール)  色合い・・・nuance (ニュアンス) 卵・・・oeuf (ウフ) 葉・木の葉・・feuille (フィユ)  花びら・・・pétale (ペタール) 妖精・・・fèe (フェー) 月・・・lune (リュンヌ) 三日月・・・croissant (クロワッサン) 月明かり・・・clair de lune (クレール・ド・リュンヌ) 星月夜・・・nuit étoile (ニュイ・エトワーレ) 琥珀・・・ambre (アンブル) 結晶・・・cristallisation (クリスタリザシオン) フランス語独学ビギナーです。 いかがでしょう??? お気に召した言葉、見つかりましたか?

質問者

お礼

ありがとうございます! しかも、こんなに分りやすくして頂いて、とてもうれしいです☆ lumireとか、とってもキレイですね。 参考にさせていただきます。