• ベストアンサー

神戸・三宮辺りの店。

 よく神戸~三宮歩くのですが、いざご飯を食べようと思うと どこがおいしいのかあまり知らないんで迷ってしまうんです。 美味しい店誰か教えてください。 値段的には大学生が払えるくらいで。 洋食、和食、中華何でも構いません。  私はモザイクにあるインド人のカレー屋さんが好きなんですが、 そういった少し変わった、又面白い店もあれば教えてください。  あと、友達と食べに行くと中々店が決まらないといった状況に 陥りますが、みなさんはどうやってすぐに決めますか? この中で一つでも回答してやろうと思った方は教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 面白い店、うーん、ちょっとコースを逸脱するのですが、北野まであるけばたくさん有りますよね。  モロッコ料理「マラケシ」、ロシア料理「バラライカ」、メキシコ料理「ティファーナ」、なんとなくスイス「顔面問答」、スリランカ料理「コートロッジ」もっとあるはず。  でもでも、わたしのお薦めは、ここ(参考URL)。あなご、専門店。アナゴにはじまりアナゴに終る。あー、考えただけで、、、、  いかがすか?

参考URL:
http://www.anago.co.jp/anagotei/anagotei.htm
bsmiyabi
質問者

お礼

モロッコ料理にスリランカ料理。探せばあるんですね、そういう店。 あまりお目にかかる機会の無い料理は好奇心をかきたてます。 明日早速北野行って見たいと思います。

その他の回答 (6)

  • chomomo
  • ベストアンサー率31% (19/61)
回答No.7

く~!三ノ宮に行くと必ずと言っていいほど行く和食の店があるんですけど名前が思い出せない!センター街にあるビル(?)の4階(だったかな?)にあるんですけど値段も\500とか\600くらいですごく美味しいのです!店自体は小さくてそんな広くないんですけどかなり穴場だと思います。ランチ¥500みたいな看板に誘われてふらっと立ち寄った店なんですが本当に美味しくてその店を知ってる人があまりいない為待たされることもなくてかなりおすすめなのに店名が…。すいません。またわかったらご報告します。

bsmiyabi
質問者

お礼

 連絡待ってます。 和食のおいしい店ってあまり知らないのでありがたいです。

  • korei
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.6

こんにちは。 安くておいしいといえば、「神戸にんにく屋」はどうでしょう? 量も多くておいしいので、私は好きですよ。 今では大阪などにいっぱい支店ができてますけど・・。 神戸にんにく屋:神戸市中央区中山手通2-13-1ランドマークビル神戸5F あと、焼き肉食べ放題は? 「ラグ亭」といって、フラワーロードにあります。

bsmiyabi
質問者

お礼

食べ放題という文字に弱いのがこの年頃。 焼肉食べ放題は友達も喜んでついてきてくれると思います  にんにく屋、おいしそうだけど後が大変そうですね。

回答No.5

元町商店街を三宮側から入ってすぐの路地を左に折れると、「にんすま」という店があります。確かランチしかやってませんでしたが、ここの天丼とニンニクスープは絶品でした。価格も納得です。

bsmiyabi
質問者

お礼

下記のterachanさんと同じ店でしょうかね? 多くの人から支持されている店、是非行ってみたいです 。

noname#880
noname#880
回答No.4

 センター街地下の市場の手前、北西隅くらいにある「金プラ」。ハヤシライスが好きです。  そばの「長野屋」。JR三ノ宮駅西口・阪急三宮駅東口を降りて高架の浜側を生地のお店沿いに西に少し歩きますと、高架の2階に上る階段があります。看板も有りますがちょっと分かり難いです。ここの名物「カレーそば」。  モザイク3階の「ハーフェンブルク」、同1.5階の「神戸ブランド」。どちらも日替わりランチが800円程度でコーヒー紅茶が付いています。  神戸新聞のある情報文化ビル(エコールマリン)17階、「千早」。料理はエスニック料理が中心で、お昼は定食もあります。

bsmiyabi
質問者

お礼

 お店を聞いても店の場所がいまいち分からないって事多いですよね。 親切に事細かく行き方を教えてくださってありがとうございます

noname#20872
noname#20872
回答No.3

スパゲッティならオススメの店が3つあります。 三宮でしたら「セイチェント」・「五右衛門」が美味しいです。 「セイチェント」は三宮駅の北側にあって、皆で取り分けて食べる形になっています。 「五右衛門」は三宮オーパのビルの11Fにあります。名前の通り和風スパゲッティのお店です。 どっちもお腹いっぱいになれます。 価格はドリンク・サラダもセットでひとり1200円ぐらいでまぁまぁのお値打ち感があるかと思います。 ハーバーランド周辺でしたら、煉瓦倉庫レストランにある 「オールドスパゲッティファクトリー」なんかが一番ですね。 パン・ドリンクが食べ放題なんで、セットメニュー1000円でお腹いっぱいです。

bsmiyabi
質問者

お礼

和風スパ好きなんですよ~。 パスタの店は、まわりで結構好きな人多いです。

noname#20895
noname#20895
回答No.1

いろいろありますけどとりあえず 三宮センター街の西側の地下に市場があるの知ってますか?その中のカツ丼吉兵というカウンターだけのカツ丼屋さん知ってますか?めっちゃおいしいです。昼間だけですけど。いつも並んでるからすぐわかります。 南京町の近くの、にんすま天丼もおいしいです。にんすまというにんにくのおすましを食べさせたいから、天丼屋をやってるというへんこな親父がいます。

bsmiyabi
質問者

お礼

昼間だけ!と限定されるといきたくなりますね

関連するQ&A

  • 神戸・三宮周辺で、落ち着けるおいしいお店を探しています。

    神戸・三宮周辺で、落ち着けるおいしいお店を探しています。 近々、神戸花鳥園を義母と子どもを連れて訪れる予定なのですが、 その前に食事をとりたいと考えています。 花鳥園内にもバイキングがありますが、 義母があまりあのスタイルを好まないので、 別に三宮で先に済ませてから向かいたいと考えています。 高齢なのであまり長くは歩けない為、 出来れば駅からあまり離れていなくて、 落ち着いて食事が出来る洋食か中華料理のお店を ご存じないでしょうか? ちなみに元町や南京町でも検索してみましたが、 よくわかりませんでした。 お値段は少々お高い目でもいいので 味にうるさい人でも納得させられるお店の情報を宜しくお願いします。

  • 三宮オススメのお店

    神戸市のJR三宮駅徒歩圏内でランチが食べられるお店を探しています。値段は1000円前後で和食洋食問わずオススメのお店を教えて下さい!できればお洒落な雰囲気よりも気軽に入れるお店がいいです。よろしくお願いします(^o^)あと、美味しいケーキ屋さんパン屋さん知っている方、教えて下さい!

  • 神戸のおいしいお店

     明日からルミナリエが始まる神戸。 関西に住んでいますが、神戸のことは全く知りません。 神戸のおいしいお店・イチオシの店を教えていただけないでしょうか?中華・和食・イタリアン・洋食なんでもオッケーです!

  • 神戸(芦屋・三宮・元町)周辺のおいしい店

    神戸(芦屋・三宮・元町) で美味しい店を探しています。 ☆和食 ☆イタリアン ☆フレンチ ☆中華粥 ☆水餃子 いろいろおすすめ!!というお店がありましたら、 ランチがよいディナーがよい など、教えていただけたらうれしいです。

  • 神戸市内~神戸近郊のオススメなお店

    ウマイっとうなずくお店、オススメ料理を紹介してください。 和食、洋食、中華・・・などジャンルは問いません。 神戸市内から神戸近郊でお願いします。 美味しさや、ボリューム、お店の雰囲気でも、オススメされるお店をお願いします。

  • 神戸でディナー

    今度、彼氏と神戸ルミナリエを見に行く予定にしています。 見学後、クリスマスっぽいディナーを食べようと思って 居るのですが、いいお店を知りませんか? ○1人あたり5,000円位まで。 ○和食・中華ではなく、できれば洋食。  シャンパンとケーキがある所がいいのですが… ○ホテルは三宮近辺なので、ルミナリエ会場~三宮付近  に近い所を希望です。 雰囲気のいいお店、ありましたら是非教えてください!!

  • 神戸 三宮 レストラン情報(一人)

    こんにちわ。 今度の土日に、神戸に一人旅するのですが一人では入れそうで、なおかつ 神戸らしいおいしいものを食べさせていただけるレストランを探しています。 洋食、和食、中華何でもOKですが、出来れば禁煙席のあるお店を探しています。予算は夕食で3000円程度で探しています。 宜しくお願いします。

  • 神戸について教えてください。

    明日か明後日姉と神戸に行こうと思います。 三宮、南京町、モザイクの順番で行こうと思うんですけど 朝何時ごろに行けば大丈夫でしょうか。 お店の開く時間帯によってはモザイク、南京町、三宮くらいでもいいかなぁって思うんですけど 姉には子供がいるのでなるべく朝早くに出て1時半ごろには神戸を出たいんです。 その他におしゃれなお店でご飯食べたいなって思うんですけどオススメのお店ってありますか?

  • 神戸の三宮あたりでクリスマスディナー

    クリスマスの25日に神戸の三宮にデートに行こうと思っています。 晩ご飯の予約をしようと、何個かリストアップしてあったお店に電話をすると、クリスマスは限定コースのみの注文となり値段もそれなりに高額なコースばかりでした。(5000円~) ですので、予算3000円台のコースがある、または普通に料理単品を注文出来るデートに使えるお店を教えてください。 ご飯を食べた後ハーバーランドに行く予定なので、場所は三宮からハーバーランドまででお願いいたします。 料理の種類はなんでも結構です。 回答よろしくお願いします。

  • 神戸の元町、三宮辺りのグルメ

    今月の25日(日)に元町、三宮の辺りに40歳代の女友達4人と遊びに行きますが昼食の3000円ぐらいまでで、おしゃれで美味しくて素敵なお店があれば教えてください。和食以外なら何料理でもいいです。