• ベストアンサー

年末調整・・・社会保険料控除の欄について

今年今の会社に就職して年末調整を受けます。それまで国民年金保険料を払っており、社会保険庁からの証明額のはがきが届いています。 申告書の欄の「社会保険の種類」「保険料支払先の名称」にはどのように書いたらいいのでしょうか?

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

「社会保険の種類」→ 国民年金 「保険料支払先の名称」→ 社会保険庁

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのまんまなんですね。

その他の回答 (2)

• keirimas
回答No.3

(そのまんま) 社会保険の種類:国民年金保険 保険料支払先の名称:社会保険庁 (ひがし)

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Hayate03
回答No.2

社会保険の種類:国民年金 保険料支払い先の名称:社会保険庁 です。

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございました。