• ベストアンサー

うさぎの行進が見れる所。

笛を吹いたらウサギたちが一斉に集まってきて「行進」の様に見えるらしいです。テレビでやっていたらしいのですが、それ以外の情報はありません。よろしくお願いします。

noname#3883
noname#3883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nii2002
回答No.1

こんにちは。 それはズバリ!大島にあるリス村の『ウサギの避難訓練』ですね!私も見た事があります。 広場にある火山が噴火すると、係員が笛を吹きます。すると数百羽のウサギが一斉に避難してくるので、圧巻というかかわいいというか、、、。 遅れてビックリしたようにやってくる奴もいて、かわいかったですよ。 10月1日より3月末までだそうです。 http://y-avenue.hp.infoseek.co.jp/oshima/oshima5.htm

参考URL:
http://www.izu-oshima.or.jp/look/risumura/index.html
noname#3883
質問者

お礼

ありがとうございました。お返事がすっかり遅くなり申し訳ありませんでした。早速見てみました。動画でないのが残念でしたが、様子はよくわかりました。(^O^)見に行ける距離でないのがまたまた残念です!テレビでまたやってくれたらいいのに、と思います。ありがとうございました。