• ベストアンサー

ワードソフトが消えました

マイクロソフト ワードとエクセルのソフトが見えなくなりました。ワードを使う為に起動しようとしたらスタートアップにも一覧にも見当たりません・・半月ほど前には使ったのですが。もちろん削除した覚えもありません。どうすれば戻りますか? 使用PCはNEC VALYESTAR HOME XP2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GaradaK7
回答No.5

回答4です。 >何処を参照すればいいのでしょうか Wordのインストールに使用したインストールCDです。 購入時にすでにWordがインストールされていたのなら、備品の中に必ずインストールCDが含まれています。これがないと再インストールはもちろん、場合によってはOffice Updateもできなくなりますので、是が非でも探して下さい。 http://auction.item.rakuten.co.jp/10010544/a/10000068/ の画像の左上にあるような白い箱に入っていることが多いと思います。

fujijyukai
質問者

お礼

度々のご回答有難うございます。古い事で、しかも業者に設定して貰ったものですからよくわかりませんでした。CDが有りましたのでインストールしてみます。またよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• GaradaK7
回答No.4

キーボードのWindowsキーと「R」キーを同時に押して「ファイル名を指定して実行」を起動します。 winword と半角でタイプして「OK」ボタンをクリックします。 Wordが起動するはずです。Wordで「ヘルプ」>「アプリケーションの自動修復」を選択します。 画面に沿って操作をしていると「ショートカットアイコンを元に戻す」という項目がありますので、それを有効にして作業を進めます。

fujijyukai
質問者

補足

起動しました。有難うございます。「元に戻す~」作業をしましたが、「インストールエラー sku033,cabが見つかりません」「インストールソース」のところで、CD-ROMはありませんので、「ネットワーク上のインストールソースを・・」参照する画面が出ます。何処を参照すればいいのでしょうかこのようなことは全く分からない初心者です。よろしくお願いします。

• FEX2053
回答No.3

ファイル名を指定して実行では「winword.exe」「excel.exe」だった はずです。「winword.exe」「excel.exe」で起動しませんか? 起動するなら、単純に「ショートカット」が消えているだけなので、 エクスプローラで「winword.exe」「excel.exe」を検索し、見つかった らそれのショートカットを作れば起動できるようになります。

fujijyukai
質問者

お礼

起動できました。有難うございます。ただ「スタートメニュー」の一覧の中に出てきません(見当たりません)どうすればいいのでしょうか。

• pasocom
回答No.2

スタートボタンから「ファイル名を指定して実行」>「word」または「exel」と入れて立ち上げてみて下さい。 立ち上がらなければ、ソフト自体がなくなっていますので再インストールするしかありません。

fujijyukai
質問者

補足

有難うございます。「ファイル名を指定して実行」してみましたが立ち上がりません。 再インストールはどうすればいいのでしょうか? 購入当時からCDはついておりません。

• violet430
回答No.1

Officeを再インストールするのが確実です。

fujijyukai
質問者

補足

あり難うございます。CD-ROMは有りません。再インストールするにはどうすればいいでしょうか