• 締切済み

武田薬品の平均年収は1000万円らしいですが 30歳の女性でもそれくらいもらってますか?

ちなみに 開発です。MRも同じ年齢女性でどれくらいもらってますか?

みんなの回答

noname#100169
noname#100169
回答No.2

仕事のスキル次第です。同年輩で同程度のスキルをお持ちでも、会社への貢献度で差別されます。 貢献度大は年収も大です。貢献度0は、年収も0になっていきます。 特に新薬開発は企業の命運をも左右しますから、待遇も極端とお考え下さい。 1000万以上は少ないです。 URLは、平均年収です。

参考URL:
http://nensyu-labo.com/koumu_kokka_naikakusouri.htm
mylifexxx
質問者

お礼

ありがとうです。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

平均年齢はもっと高いです。ですから30歳ではもらえません。

関連するQ&A

  • 武田薬品とは…

    今、知人の息子が製薬業界の営業職として武田薬品に就職すると聞きました。業界最大手ということでブランド力はあると思うのですが、何かと来年からの仕事の事で悩んでいるようです。医療関係者の方、もしくは企業関係者の方、詳しいことを教えていただけませんか?

  • 武田薬品(4502)に乗り遅れました。

    12月6日の7640が天井付近と思い込んで投げたものの、 その後あれよあれよという間に・・・ 自分なりに判断するのですが、今回もこのような失敗を・・・ それで明日朝イチで飛び乗ろうと思ってますが、 もう遅いでしょうか? なんといっても知識と経験が圧倒的に足りず判断が難しいです。 経験豊かな先輩方のご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 平均年収

    社員の平均年収820万円(平均年齢39歳)は一般的にどうなんでしょうか? 低いですか?

  • 平均年収の見方と、年収(手当込)605万円について

    こんにちは。転職するにあたって、年収の考え方をお聞きしたく質問させていただきました。 現在34歳で、非上場の中小電子部品メーカーに営業職として勤めている者です。 東証1部上場企業の同じ製造業から、営業職で内定をもらいまして、提示された年収が、家族手当・残業手当(30時間仮定)など含めて、総額605万円でした。 現職よりはアップするのですが、正直、1部上場企業ならもっとアップするかと思っておりました。 下記サイトで、平均年収を調べましたら、30代では404万円と記載がありますので、605万円ももらうと平均以上であり、十分すぎるのかな?とも思いますが、同サイトで同業他社の平均年収を調べたら、競合他社の平均年収は700万円とか、900万円という記載があります。(平均年齢40歳前後)となっております。 http://nensyu-labo.com/ 色々調べるほどに、この605万円という年収が高いのか安いのか、妥当なのかが、分からなくなってしまいました。 世間一般的に言って、1部上場の製造業で、34歳で既婚(子1人)で、この600万円というのは安いのでしょうか。妥当なのでしょうか。 もちろんテレビ局や金融業の方の年収と比べると安いと思いますが、同業の中でどうなのか、客観的なデータなり、ご意見なりで安心したいのです。 また、参考までに教えていただきたいのが、同業他社で平均年齢42歳:平均年収820万円という企業は、42歳であればだいたい890万円くらいもらっているということなのでしょうか。 上記サイトで、40代の平均年収505万円とありますが、それと比べると以上に高い値ですし、逆に40代の平均年収というデータが安すぎるのか、どちらを基準にしてよいのか分かりません。 すみませんが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 女性の方が平均年収が低いのは何故?

    http://sala-c.com/nensyu/ を参照したのですが、女性の方が一貫して平均年収が低いのは何故なのでしょうか。 女性の方が出世できないからですか? それとも何か他に理由があるのでしょうか?

  • 330万円の年収について

    私は30も後半のサラリーマンです。 事情があって転職を数年前にしました。その時は、資金面で 色々とあり、ややしんどい生活もあったのですが 最近は、少しの貯金も出来てきてほのぼのと暮らしております。 しかし、この年齢になって年収が330万円では なかなか世間並みの生活は出来ないのが実際の所です。 食事や服、娯楽なんかはなかなか皆と同じようにはできません。 旅行なんてのは、全くもっていけないです。 そこで、お聞きしたいのですが やっぱり女性から見ると、こういう男はつまらない者 なのでしょうか? したくてする訳では、ないのですが「節約人生」をするのは 苦痛なのでしょうか? また、そんな事を思っている男性の方はおられますでしょうか? 意見をお聞かせください

  • 四季報の平均年収について

    僕の会社について聞きたいです。平均年齢48歳で年収 610万です。ちなみに四季報の表示が月収の時は月収40万でした。 ボーナスは大体5ヶ月分でます。しかしこれだと40×17=680万に なりますよねえ。なんででしょう。 あと僕の先輩は大卒の30歳で基本給27万に扶養や残業など 諸手当もろもろで35万もらってます。ここから引かれるんでしょうけど。 40歳の時には基本給が37万くらいで37×17=629万に 手当てが6×12=72万で合計年収700万かなと目論んでるんですが。 どうなんでしょう。

  • 32歳女性の平均年収

    自分の年収が実際普通なのかどうかご意見頂きたいです。(自分では悲観してます・・・) 関西の4大卒後、現在で4社目、正社員雇用です。現在入社半年目です。 ------------------------------------------------------------------------ ・職種:人材派遣のコーディネーター(大手メーカーのグループ会社) ・残業時間:月20時間ほど(多くて30時間) ・給与:23万1000円(税込)/月、残業代別途支給(給与を時間給に戻した場合の25%ほど)     ※なんだかんだで手取りが24~5万/月ほどです。 ・賞与:年2回、手取り合計約90万弱 ・福利厚生:今までいた会社よりも手厚いです。(今までがひどすぎて平均がわかりません・・) ・環境:毎朝の朝礼(簡単な体操)、一斉の昼休み、残業する場合の定時後の一斉休憩     (労働基       準法による)など、古くからある日本体質の会社というイメージ。                     がつがつ自分で発案して評価されるというよりは、敷かれたレールに乗って進めると、      評価されていなくても年功序列で      微々たるものながら(数千円程度)給料はあがっていく。仕事におもしろみはない。 ・休日:完全週休二日制、年間休日126日 ------------------------------------------------------------------------ このような状況です。 これまでの仕事では年間休日90日ほどしかなかったり、延々続く残業等々、 昼食もまともに取れない 環境にいたにも関わらず月の手取りが19万ほど、賞与なし、という厳しい環境だったため、 その頃よりはかなり改善されたと思っています。 ただ、周囲の友人はマスコミ勤務年収1000万、独立起業で700万等々、 私とはかけ離れた年収額で、呆然としています。私はというと・・・やりたいこともできていない、 かと言って安心に思えるほどの年収ももらえていない・・と思うと、愕然としてしまいます。 このような待遇は、32歳女性と考えると一般的なのでしょうか? 将来を考えた方がいいほど切羽詰まった状態なのでしょうか?

  • 年収平均一千五百万円。

    東京都議会の議員先生方の年収が平均で千五百万円だと出ていました。 最初見たとき、 「すげえ、そんなに儲かるのか」 と思ったんですけど、 政治ってめちゃくちゃ金がかかると言われているじゃないですか。 そう考えたら、 「いや、やっぱりそんなに儲からないのかな」 と思えてきました。 都議会の先生方の平均年収千五百万円ってどう考えたらいいのですか。

  • 26歳女性 平均年収と転職について悩んでいます

    26歳女性です。転職を考えています。 今の職場は、10時~18時、 残業ほぼなしで仕事内容も好きで、有給も取れるし、完全週休2日なのですが、お給料が安いんです。 残業代込みで額面21万~22万円ほどで賞与はありません。 会社の業績が悪いと言われつづけて、4年間1度も出ていません。 26歳なのに250万円弱ってどうなのでしょう。 とはいえ、子供を出産した場合を考えると、アットホームな職場だけに融通は利きそうです。 ただ、最近金融系に興味が出てきまして、信託銀行の業務職の選考を考えているところです。 FP2級を取得したのですが、未経験ですし、 転職サイトに給与額が記載されていなかったことが気にかかります。 これ以上下がっても困りますし。。 銀行に中途で入社された女性の方、未経験ですと年収はどのくらいでしょうか? また、26歳の首都圏の女性正社員、残業なしの事務職方ですと、平均的な年収はどのくらいなのでしょうか。 仕事はお金ではないのですが、あまりに少ないとやる気が出ません、、、 お手数ですが、ご回答いただければと思います。 長文失礼いたしました。 将来的にどうなのだろうと悩んでいます。

専門家に質問してみよう