• ベストアンサー

集客が下手くそな貧乏な男を助けて!

摂食障害のカウンセラーをやっています。 30代の男性です。 自らも摂食障害で悩み苦しみ克服しました。 さらに心理学の資格も取りました。 基本は精神科の診察を勧めますが 薬物恐怖症や精神科恐怖症で救いを求めて いる20代~35歳の女性をターゲットに置いてます。 しかし集客ができていません・・・ 大学生と社会人の女友達の二人だけ紹介 して頂いてカウンセリングしました。 たっぷりお話を聞いてあげれるので凄く感謝されています。 暇ですから・・・ ホームページは制作して頂きましたが SEOをやっていないので摂食障害とタイプ してもまず、トップページの上位に出てきません。 質問です。 ●ホームページ以外で集客方法などあるならアドバイス をください。 ●取材や広告で取り上げてもらえる可能性がある 雑誌の媒体を教えてください。 ●テレビで取り上げてもらうためにはどのような切り口 で依頼すれば効果的でしょうか、さらにテレビ局に電話営業 するときはどの局に電話すれば面白がってくれるでしょうか? 例 ・行列ができるイケメンカウンセラー   ・摂食障害の救世主、イケメンカウンセラー ●有名になるためには本を出版するべきでしょうか? あなたの集客に対する発想をお願い致します。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • the-ugly
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.1

自分でイケメンだと思っているのならその方向でいけばいいのでは。 体目当てのおばちゃんを相手にしなければいけなくなりますが。 最初はいろいろ苦労すると思いますががんばって下さい。 本は売れれば効果ありますよ

otukare
質問者

補足

温度があるご回答心から感謝します。 現在、ジュンク堂に置いてある摂食障害に関する 本は全部買い読破しました。 頭が痛くなるほど本を読みました。 今後、一人でも多くカウンセリングをしたいです。 ●医者は大々的に宣伝できないため本を出版しますよね。 摂食障害カウンセリングも集客はネットと本の出版でしょうか? ●マスコミではイケメンという言葉が凄く流行ってますね。 イケメンカウンセラーを売りにすればブランド化しやすく なると試みてます。取材してくれそうな女性誌を教えてください。 もう一度よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 28aa5
  • ベストアンサー率30% (65/211)
回答No.2

何故カウンセリング対象が若い女性だけなのでしょうか! 仕事舐めてませんか! 確かに、その年齢の女性にその症状が多いのは事実ではありますが‥ それにしても‥です。 仕事として成り立たせる為には、基本姿勢から考え直す必要が有ると思います。

otukare
質問者

補足

質問にだけ回答してください。 質問にだけ回答してください(2回) >仕事舐めてませんか! あなたの感情論は残念ながら何の「意味」もありません。 ターゲットを絞り込んで専門店化する戦略です。 感想文は勘弁してください。 もう一度質問します。 トライしますか? 質問は集客手段です。 もし、あなたが集客するならどんな手法を 導入するか回答してください。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • SEO対策でGMOソリューションパートナーから電話

    GMOソリューションパートナーからSEO対策の勧誘で営業の電話がありました。 私のホームページも集客がなく困っていたので、話を聞いてやはりSEO対策は必要なのではと感じています。ですが、お金を払ったのにいい結果が得られないなどの意見を目にしました。 それなら自分でSEO対策を行おうかと思っているのですが、厳しいでしょうか?

  • 摂食障害を克服したいと叫ぶ妹

    僕の妹が摂食障害を煩っているため精神科に 受診しております。薬もきちっと飲んでますが 話を十分聞いて欲しい妹は先生との話す時間が 短いという不満を僕に投げかけます。 友達がいない妹の相手にするのも正直大変です。 趣味はカラオケ、歌っている時は幸せと連呼します。 妹は今後も精神科に通院しつつも自分に時間をたっぷり 取ってくれるカウンセラーを血眼になって探しています。 超お喋りなんですよ、妹が・・・僕は聞くのは疲れる カウンセラーに対する妹の条件 1、月に2回は電話で60分話せるカウンセラー 2、毎週1回2~3時間は一緒に話してくれるカウンセラー 上記の条件を満たしてるカウンセラーがいたら スグ、スグに紹介してください。 全国どこでもいいので・・・ 知人の知り合いに、開業したてのカウンセラー でいい人がいるのですが資金不足のためカウンセリング をカラオケBOXでやっているそうです。 そんなカウンセラーってご存知ですか?? 何でもカラオケが摂食障害にいいみたいですが・・・ その理由を良ければ教えて頂けませんでしょうか? 最後ですが妹にとってカウンセラーとは相性が重要であって 男女どちらでも問題はないでしょうか? 兄として助けたいのでよろしくお願い致します。

  • 過食症やその治療法について教えてください。

    皆さん、こんにちは。相談にのっていただけますか? 私は摂食障害になって、たぶん6年になります。今年で23歳になりました。 今まで自分は摂食障害ではないと思っていました。 でも、人に会えなくなってしまったりしていたので(今思うと過食も拒食もその頃からしていました)親の勧めで臨床心理士の先生のカウンセリを受けていました。 その先生は私は精神病ではないと言っていました。 でも、カウンセリングは週に一回ありました。 辛いのも痩せれば、治ると思っていましたし、 自分でなんとかできる、痩せれば全て上手くいくと思っていました。 でも実はすごく辛かったです。引きこもって、ひたすら食べ続けたり、吐いたり、激痩せしたり、家族には理解してもらえない事が多く辛かったです。 先生にもわかるわけないと思っていたし、自分の中だけで耐えていました。 最近、自分が摂食障害だと、依存症だと思うようになり。 もぅ心も体も限界で、死ぬ事ばかり考えはじめ、先日やってと父にSOSを出す事ができました。 父が出張から帰ってきたら力になってくれると言ってくれました。6日に帰ってきます。 父も、私も摂食障害には無知です。私は助けてもらうのだから、 帰ってくるまでにある程度、どうする事がいいのか、治療法とか病院とかカウンセラーとか寝る間を惜しんで調べているのですが、 情報量が多く、結局、どこがいいのかわかりません。 どんな治療法が効果的だとか、どの病院や、どのカウンセラーが摂食障害に強いとかわかりません。 できれば、食事などを指導してくれうような所がいいのですが・・・ 色々おしえていただけませんか?本当に治したいんです。長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 拒食症や摂食障害を見てくれるお勧めの病院を教えてください。

    拒食症や摂食障害を見てくれるお勧めの病院を教えてください。 最近食べたいと思うのですが、食べ過ぎてしまうのではないかという恐怖心で物が食べれません。 家の近くの精神科に通ってみたのですが、食欲が増す薬で治すしかないと言われました。 薬を飲むと自分でセーブできなくなってしまうのではないかと余計恐怖に思ってしまいます。 できればそういう薬を使わないで治したいと思っています。 他の最寄り駅などに近い病院に電話して聞いてみても、初診は何カ月待ちとかそういう病状は診ていないと断られました。 できれば夏休み中に普通に食事ができるようになりたいと思っております。 なので、東京でそういう病状を診てくれるお勧めの病院を教えていただきたく思い質問させていただきました。 みなさんご協力お願いいたします。

  • 好きな子が、大勢の男たちから可愛がられてる

    精神障害あってA型事業所に通ってます。 そこに年齢は28歳だそうですが、見た目は中学生くらいの子供にしか見えなくて 障害のためか精神的にも、自分で判断して行動することが出来なくて、人から指示を受けないと自分で行動出来ない子供のような女の子がいます。 そういうところが可愛いのか、彼女は作業所の何人かのおじさんたちからも大変可愛がられており、 彼女が作業道具を片付けようとすれば手伝ったり、彼女が物を持っていたらすぐに手を貸したり 過保護なくらいに可愛い可愛いと男たちから可愛がられてる感じです。 僕も40歳で、ほぼおじさんの年齢ですが、見た目は童顔で、いまだに20代くらいの可愛い顔と言われてしまいます。だけど僕ももうおっさんのためか、彼女に対して守ってあげたい、男らしくリードしてあげたいという気持ちがあり、彼女がどうしていいか分からなそうにしてたら声をかけたり、手伝ったり、気遣ったり 何をするにも彼女のことを助けてあげたいという気持ちになります。 だけどうちの作業所にはアイドルとか芸能人並みにイケメンで、仕事もめちゃめちゃ出来るし、歳も多分20代くらいでまだ若いのに、仕事をさせればまるで職員かのようにみんなをまとめて指示を出したり出来るエリートのような利用者がいます。 僕は仕事出来るタイプではないので、歳上の僕のほうが彼の指示を受けて動いています。 彼は頭もいいようで、仕事の説明をするのも上手く、ただ指示をするだけではなく、「何故こうすることが必要なのか」「どういう理由でこうしたほうが効率がいいのか」など、事細かに説明することができます。 みんなから可愛がられてるという女の子は誰かしっかりした人がついててあげないとぜんぜん仕事も進まないし、まるで仕事にならない感じです。 そういうこともあるためか、職員からの指示でここ最近は毎日のようにあのイケメンと女の子がペアになって仕事をさせるように指定されてます。 イケメンは仕事が出来る上に、優しく穏やかな性格で そのMちゃんにも、優しく仕事を教えたり、何かと気遣ったり、イケメンもMちゃんのことが好きなようで、よく物をプレゼントしたり、話しかけたり 何かと気にかけたりしています。 職員もそういう空気を感じ取っており、あのイケメンにならMちゃんを任せられると思い 仕事もMちゃんとペアで作業させるように組んでるんじゃないかと思います。 僕だってMちゃんと二人で仲良く仕事がしたいです。 分からないことを教えてあげたり、Mちゃんの側にいつて、Mちゃんを守ってあげたいです。 だけど職員からはぜんぜんMちゃんと一緒に仕事させてもらえません。 それはそうだと思います。こんな仕事もろくに出来ない頼りない奴にMちゃんを引っ張っていけないと思われてるんだろうと思います。 今日もイケメンはMちゃんに付きっきりで二人で作業を進めてました。 Mちゃんが分からないことがある度に「これはこうだよ」と教えてあげながら作業をしてました。 それを遠くから見ていて辛かったです…。 僕だってMちゃんを守ってあげたい。側で支えてあげたいと思うけど 職員はそのようにはさせてくれない。 僕にはMちゃんを任せられない。そう職員も見ているってことですよね? Mちゃんの側で支えてあげられるのは仕事も出来て頼りがいのあるイケメンが相応しい。そういう風に職員は見ているってことですよね? もうMちゃんのことは諦めるしかないですよね? 辛いです…。 イケメンばかりが得してます…。

  • 精神医療ユーザーの方へ

    精神医療ユーザー(患者)の方で、病院、医師、カウンセラー、団体など具体的に「良かった」と思う所、また「ここは良くない」「こうしてよくなった」などのご意見をきかせていただきたいのですが、、、病気の種類などはなんでもけっこうです(例えば、鬱、神経症、人格障害、問題行動(自傷行為、非行、家庭内暴力)、摂食障害、ひきこもりなど、、、(病名等は書ける範囲でけっこうです)またそのような情報を得ることのできるURLなどありましたら、教えていただきたいのですが。

  • 無限の宇宙を考えるとパニックになります。

    精神的な障害に関する質問です。 ● 「無限の宇宙」や「死」のことを考えるとパニック(凄まじい恐怖)になります。 ●小さい時(4~5才)からありました。 ● 閉所恐怖症に近い感覚です。(酷くはないですが閉所恐怖症もあります。) 何という病名(?)でしょうか? 同じような症状の方が話し合うホームページはありますか?  

  • コンサートチケット購入先の電話番号の誤り

    某著名アーティストのコンサートチケットを購入しようと思って、某テレビ局のホームページに表示されていた電話番号(ナビダイヤル)に販売開始と同時に電話しました。数回めでつながり、アナウンスの指示どおりに、操作していましたら、「もう一度入力してください」が10回ほどアナウンスされ、「操作方法を確認の上・・・」で切れました。 で、コンビニでコンサート情報誌を見たところ、某テレビ局のホームページに表示されていた電話番号が誤りであったことがわかり、正しい電話番号でかけ直したところ、「完売」というアナウンス・・・。 直後に、そのテレビ局に電話したところ、口調は丁寧でしたが「テレビ局のホームページ掲載の電話番号のほうが正しい。あなたが間違っている」と言われました。その後、私は、主催者のホームページを確認したところ、テレビ局の誤りに気づき、今朝、再度電話しました。テレビ局の担当者は「調べます」と言い、昼過ぎに電話があり、「テレビ局の間違いのようです」という回答がありました。 で、質問ですが、こういう場合は、私は泣き寝入りでしょうか。その著名アーティストは当県に10年に1度来るか来ないかの人です。 一生懸命やって、チケットが取れなかったのなら、諦めようがあるのですが、ナビダイヤルの時点での話なので、納得いきません。 テレビ局に何か言う方法はありませんか。 お知恵をお貸しください。

  • 境界性人格障害などいろいろ・・・

    私は、今精神科に通っています。 でも、はっきり診断がつかない・・・ 病院に行っても手に負えないと・・・ 今のところでてるのが *パニック発作(ほぼ毎日) *躁鬱 *不安・対人恐怖(外に1人ででれない) *自殺行為(リス・首吊り・OD) *摂食障害 *不眠 *人格障害 *偏頭痛 *バセドウ病 *ぜんそく *不整脈 などです。 そして重度障害児の母でもあります。 なんとかしたい・・・ PCで調べたら「境界性人格障害」というのがでてきました。 私はこの病気にあてはまるんでしょうか? この病気は治るんでしょうか? 精神障害者手帳は申請できますか? 申請できたら何級になるんですか?

  • ヒステリー球と会食恐怖症

    昔から患っていた喉の違和感と会食恐怖症が再発してしまいました。(精神的なもので精神科のお医者さんにも診てもらってます) 「明日、居酒屋に行かないか」と友人から食事に誘われていて、話したいことも沢山あるし、行きたい気持ちは山々なのですが、食べれないのが辛いです。行くべきか行かないべきか迷っています。 やはり普通の人から見ると、一緒に食べに行っても飲み物しか飲まないとかポテト少量しか食べないとか、変に思われますよね? ちなみに人数は5人くらいで、それほど親しくない人も含まれているので、摂食障害のことは打ち明けてないです。

専門家に質問してみよう