• ベストアンサー

集客が下手くそな貧乏な男を助けて!

摂食障害のカウンセラーをやっています。 30代の男性です。 自らも摂食障害で悩み苦しみ克服しました。 さらに心理学の資格も取りました。 基本は精神科の診察を勧めますが 薬物恐怖症や精神科恐怖症で救いを求めて いる20代~35歳の女性をターゲットに置いてます。 しかし集客ができていません・・・ 大学生と社会人の女友達の二人だけ紹介 して頂いてカウンセリングしました。 たっぷりお話を聞いてあげれるので凄く感謝されています。 暇ですから・・・ ホームページは制作して頂きましたが SEOをやっていないので摂食障害とタイプ してもまず、トップページの上位に出てきません。 質問です。 ●ホームページ以外で集客方法などあるならアドバイス をください。 ●取材や広告で取り上げてもらえる可能性がある 雑誌の媒体を教えてください。 ●テレビで取り上げてもらうためにはどのような切り口 で依頼すれば効果的でしょうか、さらにテレビ局に電話営業 するときはどの局に電話すれば面白がってくれるでしょうか? 例 ・行列ができるイケメンカウンセラー   ・摂食障害の救世主、イケメンカウンセラー ●有名になるためには本を出版するべきでしょうか? あなたの集客に対する発想をお願い致します。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the-ugly
回答No.1

自分でイケメンだと思っているのならその方向でいけばいいのでは。 体目当てのおばちゃんを相手にしなければいけなくなりますが。 最初はいろいろ苦労すると思いますががんばって下さい。 本は売れれば効果ありますよ

otukare
質問者

補足

温度があるご回答心から感謝します。 現在、ジュンク堂に置いてある摂食障害に関する 本は全部買い読破しました。 頭が痛くなるほど本を読みました。 今後、一人でも多くカウンセリングをしたいです。 ●医者は大々的に宣伝できないため本を出版しますよね。 摂食障害カウンセリングも集客はネットと本の出版でしょうか? ●マスコミではイケメンという言葉が凄く流行ってますね。 イケメンカウンセラーを売りにすればブランド化しやすく なると試みてます。取材してくれそうな女性誌を教えてください。 もう一度よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• 28aa5
回答No.2

何故カウンセリング対象が若い女性だけなのでしょうか! 仕事舐めてませんか! 確かに、その年齢の女性にその症状が多いのは事実ではありますが‥ それにしても‥です。 仕事として成り立たせる為には、基本姿勢から考え直す必要が有ると思います。

otukare
質問者

補足

質問にだけ回答してください。 質問にだけ回答してください(2回) >仕事舐めてませんか! あなたの感情論は残念ながら何の「意味」もありません。 ターゲットを絞り込んで専門店化する戦略です。 感想文は勘弁してください。 もう一度質問します。 トライしますか? 質問は集客手段です。 もし、あなたが集客するならどんな手法を 導入するか回答してください。 よろしくお願いします。