• ベストアンサー

avi動画を再生するとwordで立ち上がる

avi動画を再生しようとクリックするとwordで立ち上がり 大きい為開けませんとでます。前はなんともなかったのですが HDD故障し交換してからです。 再生毎にプログラム選択しなければmadia plyerで見れません なにかいい解決アドバイスお願いします。 WIN xp sp-3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyuketu
回答No.1

拡張子の関連付けがwordになっていませんか? プログラムで開くを選ぶときに「このファイルの種類を開くときはいつもこのプラグラムを選ぶでmadia plyerを選択してみてください」

tama5050
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事解決しました。wordが開くことが不思議でトホホ状態でした。 初心者なのでまた問題生じたときは宜しくお願いします。