• ベストアンサー

ファーマエックスとは・・・

先日友人にファーマエックスと言う会社の説明を受けました。話によるとかなり儲かるらしいのですが、どう聞いても、ねずみ講にしか思えないのですが、ファーマエックス について詳しい方がいましたら、説明をお願いします。

  • lowlow
  • お礼率86% (185/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.1

「ファーマネックス」では? ニュースキンエンタープライズの子会社で健康食品系のマルチレベルマーケティング(MLM)です。 MLMが違法な「無限連鎖講(=ネズミ講)」に当たるかどうかは意見が分かれるのでここでは言及しません。 「限りなく黒に近いグレー」であることは間違い無いでしょう。 悪のの全文サーチ「悪徳サーチ」を紹介します。 御自分で判断してください。

参考URL:
http://www.keyman.or.jp/
lowlow
質問者

お礼

toysmithさんの言う通りファーマネックスでした。 すみません。 toysmithさんありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィーズインターナショナルについて

    先日友達に誘われてウィーズインターナショナル(ネットワークビジネス)と言う説明会に行きました。 が!話を聞いているうちにねずみ講かなと思いましたが、説明会の中でこれは、ねずみ講では、ないと説明を受けました。 ウィーズインターナショナルは、雑誌に載っているような優良企業なのでここの会社は、他の企業とは、違って安全だと思ってしまうのですが。 実際にお金が入ってきている人たちの通帳でも見れば信じれるのですが。 何かこの企業に関しての情報ありましたら、お願いします。

  • フォーリーフという会社について

    フォーリーフという会社をご存じの方、教えて下さい。友人から「フォーリーフのネットワークビジネスは儲かるよ!」という話を聞き、興味を持っています。しかしながらねずみ講っぽくてかなり疑っており踏み切れない状況です。

  • ねずみ講?

    友人の男性31歳。 よく相談を聞いてくれこないだも仕事帰りにわざわざ私の話を聞きにうちの近くまで来てくれました。 友人の会社の課長で私とは友人関係ですが、さっき仕事の相談をしていたら、 化粧品業界に戻る前にお肌をキレイにしておかないとあかんやろ? うちで作った飲むタイプのコラーゲンを安く譲ってあげるわ とメールがきました。 これは営業してきてるのか、はたまたねずみ講か、それともよかれと思ってなのか… もし私の友人に進めろと言ってきたらねずみ講かもしれませんし、進めろと言われたら嫌だし… ややこしくなるの嫌だから最初から断ったらいいですよね?

  • 悪徳商法

    さして親しくない友人がしきりに面会をもとめてきて、近々会うことになったのですが、本日電話で何のためにこんなに私に会いたいのか説明をしてきて、何でも浄水器の販売をする仕事を紹介する仕事をその友人がしていて、私にもその紹介をする仕事をして、友人たちを連れてくるとお金もらえるという話で、彼女は35万円もする浄水器を購入し、友人たちを次々にそれにひきこもうとしているようですが、これってねずみ講ってやつなんでしょうか? 親しくはないのですがこれって犯罪になるのなら友人にやめさせたいのですが、あまり法律に詳しくないので強く言えません。どなたかお詳しい方返答お願いします。

  • 腸内細菌加工食品「アイフローラ」について

    友人に進められています。が、1缶2万前後するですね。会社の形態等インターネットで調べてもいまいちわかりません。ねずみ講のようなものなのですか?どなたか知っている方いましたら教えて下さい。

  • 権利収入について

    カテゴリが違っていたらすみません。 先月、親友から権利収入のセミナーに誘われ 初めはどういうセミナーなのか言われず、とても良い話があるから 一度聞いてみて欲しいと言われ、行ってみたのですが 内容は、某会社の商品の開発の権利収入の話でした。 セミナーでは、会社の商品の特許のことや、某有名企業との取引が 決まっているなど、聞いているととても、おいしい話でしたが なぜか、少し胡散臭さを感じ、今は友人に返事を待ってもらっている状態です。 ねずみ講との違いなども説明していただいたのですが、図式にしてしまえば、そのものかと思ったりもしました。 募集の期限が迫っているので、今がチャンスだということも言われましたが、少し冷静になって考えています。 小さい頃から今までずっと連絡を取り合っていた親友からの話ですし、金額も支払えない額ではなく、しかも私が契約することで、友人に利益が入るということで、いつも頼りにしている親友ですし、悩みます。 ただ、お金を支払って、それなりに私も誰かに紹介していき、ランクアップして収入を得ていくという方法に、私は納得できず、募集を締め切ったあとは、何もしなくても収入が入るということが、不安に感じたりしました。 それに、ねずみ講とは違うといっても、とても際どいような気がします。 このまま、親友を失うのか、契約したほうがいいのか、何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 友人が悪徳商法?!

    友人から話があると言われ 知らないおじさんと友人と三人で会うことになりました。 話を聞いてみたらなんだか悪徳商法?「ねずみ講」っていうんでしょうか、そんな感じがしました。 すごくしつこく誘われその場ではなんとか断ったんですが 友人と二人の帰り道、断ったにもかかわらず ずっとその話で嫌気がしました。 なんとか気づかせたいのですが、信じきってしまっているようで・・・ 怪しい企業を診断してくれるような公的な組織など知っている方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • ねずみ講?かんする仕事

    友達から副業で仕事しないか?とさそわれました。 会社名は「innocentsky」です。 説明を聞いてると明らかにねずみ講なのですが 警察も認めていると言っていました。実際に 行っている仲間に警察官もいると言ってました。 自分はハッツキリ話を聞いた時点でねずみ講だ!と 分かったんですが友達(女性)は分かっていない ようでした。 内容は まず50万円の商品を買って毎月1万づつ払う。 自分は2人仲間を見つけて同じ要に50万の商品を 買ってもらって毎月1万払う。その見付けた仲間が 更に2人見つけて・・・と増やしていくやりかたです。 どう見てもねずみ講ですよね? 自分はその友達に止めて欲しいのですがどうしたら わかってもらえるでしょうか?

  • 多分プロティオス?ステビア商法

    友人が昨年よりプロティオス社のステビアタブレット 販売を始め、いわゆるマルチ商法。ねずみ講のような 商売に誘ってきます。当初からやられている方は月に400万の収入をあげているとか・・友人も少しずつ軌道に乗り年内に会社もやめそれにかけるらしいのです 友人いわく、1ヶ月で1千万になるだとか・・・・ んなあほなですよね 私はそのお話は断るつもりですが、もしこの会社のことシステム、をお知りの方がいましたら情報をお願いします。ちなみにほんといいんでしょうか? 友人は優良企業として雑誌にも載っていると自慢しておりました

  • この企業について

    このカテゴリーで質問していいのか、分かりませんが、よくメールマガジンの広告で、「21LTD未来安心企画」という会社(実態があるのか分かりませんが)の名前をよく聞きます。友人に聞くと、在宅の仕事の募集らしい、とはっきりしません。友人が問い合わせてみたんですが、いまいちはっきりせず、私も少し興味がありますが、ねずみ講や商品を大量に買わされたりしないか、色々不安があります。この会社で仕事をされている方、どういう仕事ですか?教えて下さい。(この会社は、とにかく説明会に参加しろ、とだけ言います。何も分からず参加するわけには、いきませんよね。普通は・・・。やっぱ、あやしいのかな?実際やっていらっしゃる方がいたら、ごめんなさい。)

専門家に質問してみよう