• ベストアンサー

インターネット中の、ページの表示速度が遅くなってしまいました。

普段ネットを楽しんでいるぐらいでパソコンについて全然詳しくないので、用語の使い方とか表現の仕方がおかしいところがあるかもしれませんがお許し下さい。 今使っているパソコンはNECのLL550/T というやつです。 最近YAHOOのADSLからeo光に変えたところです。 無線LANを使用しています。 光に変えたので、凄く速くなるもんだと思っていたら全然変わったと思えなかったのですが(笑)、元からADSLで速さに不満を持っていたわけではないのでそれで良いと思っていました。 ところが、ある日ネットで何のページをみているときか忘れてしまったのですが、フリーズしてしまい、強制終了せざるをえなくなりました(本当は別の方法もあったのかもしれないのですがそういう風に表示が出ていたのでそうしました)。 その後から、明らかに調子が悪いのです。 ネットをしていて新しいページを開くときに、ステータスバーというのでしょうか??そこに「待機中」と出る時間が凄く長くなり、なっかなか新しいページを開くことができなくなったのです。 さらに、「ページでエラーが発生しました」と表示されることも多くなりました。 特に動画を読み込む速度が遅くなったりとか、ダウンロードする速度が遅くなったりという感じはありません。むしろ光にしてこれは速くなったのではないかなと思います。 ネットの速度が遅い場合、例えば文字を打ち込んでもキーを押してからその文字が表示されるまでタイムラグがある、とかになっちゃうのではないかと思いますが、そういうことは全然ないのです。 一度ページが表示されてしまえば、あとは快適です。 一応三つのサイトでネット速度測定というのをしてみました。 スピードテストというサイト 6.067 M {宇宙船級} goo 15.32Mbps USEN 18.374 クロヒョウ級 平均速度がどんなものか全くわからないので数値をみても自分では判断できないのですが、かなり速い方みたいです。 しかしこの「かなり速い」という結果と、自分の使用感覚にはかなりの差があるのです・・・ この原因としてはどういったものが考えられますか?? また、少しでも改善するのはどういった手段が有効でしょうか?? わかりにくい文章で申し訳ございません。 お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.7

セキュリティ対策ソフトは回線スピードテストの様な回線一杯の上下の速度を、 要求すると言うか送り込むのは通常は攻撃とみなす訳です。 DoS攻撃とかね、 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/DoS%E6%94%BB%E6%92%83/?from=websearch なので、パソコンユーザ自身が回線スピードテストを行うので、 セキュリティ対策ソフトを一時的に停止とか80番ポート監視を一時取りやめる設定をしてから、 回線スピードテストを行い速度計測した後にセキュリティ対策ソフトの設定を戻してやる必要が在ります。 セキュリティ対策ソフトが働いている状態で回線スピードテストの無意味なデータのやり取りを、 全てセキュリティ対策ソフトが確認するので回線スピードが遅く成るのでしょう。 最悪回線スピードテストが測定できない場合もある。 さて、 eoの100Mコースでも無線LANの速度は、 11a/gで17Mbps~30Mbps程度でしょう、 11nやMIMO系は40Mbps以上でしょうね。 そうそう、思い切って11nを導入って事は考えてないですかね。 NEC の AtermWR8300N 無線ルータ http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8300n/index.html 私は狙ってます。 1000BASE-T対応で11n(2.4GHz帯)対応です。 当然、子機はNECのAtermWL300NU-Gか http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300nu-g/index.html 64bit版OSならネットギアのWN111v2か http://www.netgear.jp/products/details/WN111v2.html 今私が使っているWNB511TBは本当にeoのPPPoE接続と相性が悪い為に、 CG-BARPROGでPPPoE接続をしている事は先の書き込みで書きました。 ネットギアのWN111がとても速度が良かったからね。 でもネットギアのWN511TA(カードバスタイプ)にアクセスが喰われるから、 USB接続タイプの11nで無線LANアダプタを揃えたいと感じましたね。 MZK-W04Gも買いましたが無線LANの速度が無線ルータとして使っても 11nなのに上下30Mbps程度だったので無線ルータとして単独では難しいと判断し寝かせてます。 でMZK-W04GとGW-NS300N-Xの接続の11n無線LANの感じはピリピリ過ぎて使いにくい。 しかし、遠距離には強いかと。 なので、11n無線LANはクセがあると感じました。 さて、回線スピードテストサイトでの数値を気にするなら11n無線LANを、 無線LAN親機と無線LAN子機に選ぶのが良いでしょうね。 しかし、Webページの表示には別の問題も絡んでいる事を#1で書く事を忘れていました。 ごめんさい。 それは、HDDの温度管理です。 HDDは温度が上昇するとアクセス速度が落ちる様ですね。 なので、パソコンに複数の物理ドライブを構築してHDDを冷却を施して、 更に、仮想メモリやインターネット一時ファイルの場所をドライブを分けて設定すれば、 HDDのアクセスも分散できる様です。 私も仮想メモリをDドライブに設定してからWebページ表示が軽く成った気がします。 (CドライブとDドライブは物理的に異なるドライブです。) しかし、WebページはWebサイトのサーバとのアクセスが渋滞する事も関係有るでしょうから、 下流のパソコンユーザが出来る事と出来ない事が在りますよね。 という事で、回線スピードテストの速度の表示数値に振り回されないでくださいね。 無線LANの11a/gの速度でも回線スピードテストで10Mbpsを越えていれば良いのでは。

motunabebe
質問者

お礼

何から何まで本当に勉強になりました!! ありがとうございます!! DoS攻撃なんて初めて聞いたんですがこんなのもあるんですね・・・(笑) 10Mbpsを超えてたら良いということなので、今のままでも十分なのかなと思いました。 さらにあまり数値にこだわることも良くないということも勉強になりました。 HDDの温度も少し考えてみますね! 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.6

多分 2009年春モデルかな  ビスタメモリ2Gタイプでしょうか

motunabebe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっとそれだと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111369
noname#111369
回答No.5

#1です。 すみません、無線LANの速度でしたね。 有線LAN接続の場合の速度が eoとパソコンの間の近い速度が 100Mコースは、100BASE-TXなら90Mbps台なら 200Mコースは、1000BASE-Tで190Mbps台なら 1ギガコースは、1000BASE-Tで700Mbps以上 です。 無線LANは 11a/11gなら17Mbps~30Mbpsでしょう。 理論値126MbpsMIMO無線LANセットなら76Mbps程度でしょう。 11nならば60Mbps~135Mbps程度かな?。 しかし、11n系無線ルータのWAN側は何故か無線LANの速度が減速するかも知れません。 さて、セキュリティ対策ソフトの80番ポート監視などで、 回線スピードテストが激減速する場合もあります。 私もeo光です。(100Mコースから1ギガコース更に現在は200Mコースです。) WNB511TB http://www.netgear.jp/products/details/WNB511TB.html を使ってますが、 1ギガコースの時は上下100Mbpsをeoのスピードテストでは超えてましたよ。 しかし、この無線ルータのPPPoE接続がeoの1G回線と相性が悪く、 有線LANが100Mbpsと回線スピードテストで激減速しますから、 CG-BARPROGにLANポート同士接続して、 CG-BARPROGでPPPoE接続をしています。 無線LANも有線LANも速度を稼いでいます。 で、今は200MコースなのでWNB511TBの無線LANの速度が低下して、 今11nでeoのスピードテストで測定したら 下り74.91Mbps 上り104.1Mbpsでした。 (100Mbps以下の回線向けで測定) カスペルスキーの2009で80番ポート監視を外して測定です。 さて、私が1ギガコースの時は『1ギガ/200Mコース専用スピードテスト』がeoには無かったです。 Radish Network Speed Testingはeoのスピードテストよりかも遅く成る様ですね。 CATVの160MコースやFTTH系の1Gbpsコースが増えましたからね。 eo光ネット1ギガコースの一人勝ちは出来なく成りましたね。 さて、質問さんは、eoのどのコースでしょうか?。 回線終端装置にLANポートが2つ有るなら、 回線終端装置にスイッチングHUBを繋げて、そのスイッチングHUBにルータを繋げる手で、 100BASE-TX接続のパソコンの速度が微増するようですね。 回線終端装置がLANポート1つの場合はeo光電話アダプタがそのHUB機能で速度が微増する様ですね。 (不思議ですね。) で、 ルータのWAN側MTU値が1454~1492に設定しているか?。 セキュリティ対策ソフトで回線スピードテストが遅く成っていないか?。 確認ですね。 100BASE-TXと1000BASE-TのNetTuneの設定部分は異なる様ですね。 1000BASE-Tの場合は、 AFD 『 Default Receive Window 』を 524288 数値的に手前かも。 『 Default Send Window 』も 524288 数値的に手前かも。 eoの回線スピードテストのサーバまでの距離ならこれで1ギガコースなら・・・。 インテルチップのPCI Expressの1レーンの1000BASE-T対応LANアダプタとか、 オンボードのインテルチップ1000BASE-T対応LANポートなら 下り700Mbps以上の性能がでるハズです。 さて、eo光ネットでもJumboFrameの設定はなの恩恵も無いでしょうね。 LAN内にJumboFrame対応のLAN機器で繋いだ時に能力を発揮するだけの様です。 回線スピードテストには減速するかも知れませんね。 だから、1000BASE-T接続環境では Default Receive Window Default Send Window の数値を大きい数値の設定( 524288 とか 1048576 とか ) (16MB= 16777216 は行き過ぎだね。)

motunabebe
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます! 記載するのを忘れておりましたね。 私は100Mコースです。 これで無線LANならどの程度出るのが普通なのでしょうか・・・ しかし有線接続と無線LANだとこんなにも違うものなんですね。 快適にネットをしたかったら無線LANはやめておいた方が良いのでしょうか?? MTUの値はきちんと設定できていると思いますが、 セキュリティ対策ソフトがスピードに悪影響を及ぼしているかちょっとわからないので、もう少し詳しく教えて頂けたら幸いです。 ちなみに私はウィルスバスターを使っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.4

No3です。私の場合ですと次のようになります。パソコンは買ったままの状態です。何もいじっておりません。 === Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report === 測定条件  精度:低 データタイプ:標準 下り回線  速度:75.81Mbps (9.477MByte/sec) 測定品質:88.2 上り回線  速度:36.46Mbps (4.557MByte/sec) 測定品質:98.2 測定者ホスト:****.***-**-**.ppp.wakwak.ne.jp 測定サーバー:東京-WebARENA 測定時刻:2009/12/2(Wed) 18:39 ------------------------------------------------------------ 測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/ ============================================================ NTTの場合は、NTTの通信網内のスピード測定が出来ます。これはまだインターネットの世界に出ていない測定です。 これだと、時々100メガを超えることがあります。 eo光の場合はeo光の通信網内のスピード測定はできないのでしょうか? これが速くないと、インターネットも速くなりません。

motunabebe
質問者

お礼

eoならeoの通信網内のスピード測定をまずチェックしないといけないんですよね。今日NO,1の回答者様に教えて頂きました(笑) ところがそこで試しても、似たような数値しか出ません・・・ きっと無線LANだからだと思うんですが、有線接続しても70なんてとてもいかないと思います。 色々試してみます! わざわざ測定までして頂いてありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.3

スピード測定はここのサイトでやってください。ここが一番速いです。 http://netspeed.studio-radish.com/ 測定サーバーが東京と大阪がありますが、早い方を使ってください。 Vistaだと、有線ランなら何もしなくても70メガ以上は出るはずです。

参考URL:
http://netspeed.studio-radish.com/
motunabebe
質問者

お礼

こういうサイトもあるんですね。 有線接続しても、下り20、上り17でした・・・ やっぱどっかおかしいんでしょうか・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>無線LANを使用しています ↑無線LANの規格は何ですか? IEEE802.11nですか? ADSLの時と変化なく、古い規格ではないですか? 「規格の違いを知る」 http://www.iodata.jp/promo/bb/useful/kikaku/index.htm ↑規格値とはあくまでも理論的なことですから、実際はその数字はでません。 「インターネットを“光”にしたのに速くならない」 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirelesspowerup/ 一度、LANケーブルを使い有線接続をして違いを確認して下さい。 無線LANですと、電波の強度や干渉も関係しますので・・。 強制終了後から調子が悪いのは、一度エラーチェック等をしてみるといいかもしれません。 「Windows Vistaで、ハード ディスクのエラーをチェックする方法」 http://h50222.www5.hp.com/support/GG068AV/os/72596.html

motunabebe
質問者

お礼

無線LANはNECのもので、Draft11n b g 2.4GHz と書いてあります。 教えて頂いたサイトを見たところ、悪いものではないと思うのですが・・・ 有線接続をしたところ、確かに数値は少し向上いたしました!! が、実感として速くなったとは言い難いです・・・ エラーチェックなんて今までしたこともなかったので、とても勉強になります!こんな風にやるんですね。 チェックしてみたのですが、特に問題は見つかりませんでした。 やっぱりこんなもんなんですかね?? それならそれで仕方ないと思うので、なんとか我慢して使っていこうと思います(笑) 親切に教えて頂いてありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111369
noname#111369
回答No.1

eo光なら http://support.eonet.jp/setup/speed/ eoの回線スピードテストサイトで測定しない事には意味が無い。 eoとパソコンの間の近い速度が 100Mコースは、100BASE-TXなら90Mbps台なら 200Mコースは、1000BASE-Tで190Mbps台なら 1ギガコースは、1000BASE-Tで700Mbps以上なら 速いと言えるかもね。 パソコンの性能やOSやNetTuneによる調整でずいぶん速度が違う。 なので、さらにeoを越えて他の回線のWebサイトの速度は、 プロバイダ間やWebサイト間を接続する回線の太さや込み具合で速度が違う様ですからね。 しかし、gooスピードテストはeoからは速度が出ないかもね。 関西のeoに対してgooは関東かも。 このインターネット上の距離が遠いですからね。 関東のパソコンが関東の回線スピードテストサイトならインターネット上の距離が近いからね。 Vista32bit版やXP32bit版なら、 NetTuneで速度改善でしょう。 http://support.eonet.jp/setup/speed/nettune.html http://www.net-speed.info/の中のhttp://www.net-speed.info/net_tune_tips/で、 NetTuneの設定方法が詳しく記載されてる。 NetTuneはVistaの場合は設定箇所が制限されるけどね。 しかし、VistaSP1で自動調整が改善をしたとかいう話が在るけど、 マイクロソフトは回線?安定方向の自動調整なのかもね。 なので、パソコンユーザが高速度方向の自動調整を望んでいる事はマイクロソフトは知っているハズだよね。 しかし、全てのパソコンが速度が最大速度で繋がったらインターネットは麻痺するでしょうからね。 しかし、回線の上流側は高度な時間分割で情報の送受信を管理しているでしょうけどね。 なので、いくら最下流のパソコンで速度がでる様にしても、 プロバイダを出ると速度が出なくなる。 そう、回線やプロバイダまでの近い距離は回線ユーザの専用の高速道路だとすると、 別の回線会社は別の高速道路で国道や県道や市道など速度の遅い細い道を通り抜けて、 別会社の高速道路に乗る事と同じでしょうかね。

motunabebe
質問者

お礼

eoならeoで測定しないと意味がないんですね、勉強になります。 測定したところ、下り20M・上り16Mといったところでした。 100Mコースなのですが、90には程遠いといった感じです・・・(笑)こんなもんなんでしょうか?? NETTUNEというのもダウンロードしてみました。 詳しいことは全然わかってませんが(笑) その後もう一度測定してみましたが、大体同じぐらいでした・・・ 支障が出るほど遅いわけではありませんので、これぐらいで仕方ないのかなって思います。我慢します(笑) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットの速度が遅くて困っています

    環境は下記の通りです。 プロバイダ:eo光ホームタイプ100M        :NEC ME100-R-PON(←なんの装置かよくわかりません) モデム:富士通 iA301SC ルータ:バッファロー 有線BroadStation 回線の通信速度測定結果は下にあります。 測定結果では、標準の速度があるのですが、 実際ファイルをダウンロードしたり、 μTorrentでファイルをダウンロードしたりする場合、 200~300kB/s程度しかでません。(たまに500k~600k) またμTorrentでダウンロード中は、 通常のホームページのサイトを見ようとすると、 極端に遅く、なかなかページが表示されません。 YOUTUBEも遅くてなかなか再生されない。 パソコンはWindowsXPで、以前このパソコンを別の光回線で 接続していた時は、4MB/s出ていたので、 パソコン側には問題ないと思います。 (ファイアウォールの設定等) なにが悪いのか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。 ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.1 測定時刻 2011/06/18 09:40:53 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/京都府 サービス/ISP:eo光ネット ホームタイプ/- サーバ1[N] 25.1Mbps サーバ2[S] 30.0Mbps 下り受信速度: 30Mbps(30.0Mbps,3.75MByte/s) 上り送信速度: 9.2Mbps(9.24Mbps,1.15MByte/s) 診断コメント: eo光ネット ホームタイプの下り平均速度は41Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から40%tile)

  • インターネットがよく切れる・速度が極端に遅い

     現在、光(Bフレッツだと思います)でネットに接続しています。  ネットに接続しているパソコンは2台でOSはXPです。  しかし、片方のPC(A)がネット接続中に、もう一方のPC(B)を立ち上げてネットに接続すると、Aのネットワークが切れてしまう場合があります。(Bの方は問題ありません。) また、このような場合に限らず、両PC使用中にもよく切れます。  また、時間帯により、速度が極端に遅くなる場合があります。 現在は、上りが27.97Mbps、下りが20.741Mbpsです。 夜間になると、もっと遅くなります。  NTTはIP電話が繋がらなくなるとか問題が多いので、eo等に変えようと思うのですが、ネット関係の問題に関しては、eoに変えるの方が良いのでしょうか? 速度に関しても、友人がeoユーザーなのですが、速度に関してはかなり満足しているので、eoに変えようかなと考えています。  ただ、変えるのは手間がかかりそうなので、もし、現状で(ネット関係の問題を)直せる方法があれば教えてください。

  • インターネットの速度を上げる方法

    現在eo光ホームプレミアムを使用してるんですが、vistaのパソコンで速度が 下り受信速度: 37Mbps(37.5Mbps,4.69MByte/s) 上り送信速度: 36Mbps(36.8Mbps,4.60MByte/s) で、これ以上早くならないのかとプロバイダに尋ねたら、「標準的な速度です。100Mbpsはあくまでも理論上です」と言われました。 100Mで30ちょっとというのは・・・という感じなんですが、みなさんもそんな感じなのでしょうか? もっと速度を上げたいのですが、パソコンの方で設定をいじくればいいのでしょうか? PCには素人で・・・すみません。 住んでる地域は関西の兵庫です。

  • インターネットページ表示速度が遅くなました!

    2~3週前からインターネットページ表示速度が遅くなりました。以前はさくさくページ表示出来ていたんですが、どうしたのでしょう。 思い当たる節はありません。 Bフレッツマンションタイプでスピードテストでは下り:55.8Mbps、上り:17.8Mbps出ています。 PC環境は自作、OS:XP SP3、CPU:ペン4、2.6c、メモリ:2G ブラウザは以前よりFirefox Ver.3.0.4です。 下り:55.8Mbpsなのにさくさくネットサーフィンが出来ないのが腹立たしいです。 アドバイス頂ける方がいらしたら是非宜しくお願い致します。

  • 【インターネットの速度について】

    【インターネットの速度について】 インターネットの速度が「14Mbps」というのは、一般的に言ってどうですか? 先日フレッツ光の売込みが来て、「最大200Mbps出ますよ~」と言われましたが、 現状がどうなのかわからなかったので、検索サイトで「インターネット 速度」で検索し、 いくつかの速度測定テストをしてみたところ約14Mbpsという結果が出ました。 これが遅いのか、早いのかよくわかりません。 インターネットの使用目的はどっかのサイト見たり、You tube見る程度で、特に曲や動画のダウンロード、アップロードは行っておらず、遅くて不満を感じることは今のところないです。 こんな状況で、光に変えてメリットはありますか?(今はADSLです) また、最大200Mbpsと宣伝していますが、実際にはどのくらいのスピードになるのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • インターネットの速度について

    インターネットの速度について OSはXPです。 インターネットは有線です。 ONU -> 無線LAN -> PC という風に全て有線で繋いでいます。 インターネットは光回線(eo光)です。 http://www.bspeedtest.jp/ 上記のサイトにて、速度を計ってみましたが、 下り受信速度: 11Mbps 上り送信速度: 4Mbps と表示され、とても遅いようです。 http://www.bspeedtest.jp/speedup.html 改善させたいので、上記のサイトにて、 RWinの値を65535から131070に変更してみたところ 下り受信速度: 27Mbps 上り送信速度: 36Mbps となりました。 劇的に速くなったように思うのですが、RWinの値は変えても大丈夫なのでしょうか。 また、RWinの値を262140にしたときは、速度は変わりありませんでした。なぜなのでしょうか。 前 下り受信速度: 11Mbps 後 下り受信速度: 27Mbps 前 上り送信速度: 4Mbps 後 上り送信速度: 36Mbps 今回の場合、このように数値が変化しましたが、下りは速度が2.5倍、上りは速度が9倍になったと言えるのでしょうか。

  • eo光ネットの実効速度はどれくらいですか?

    eo光ネットの実効速度はどれくらいですか? ホームタイプ100Mbps+光電話のプランへの入会を検討中です。 現在はADSLで1.7Mbpsです。 ヨド○◎カメラで聞いたところ、eo光は1本のファイバに32クライアントをカスケード接続するらしく、全員がいっせいに満遍なく使えば、一戸あたり3Mbpsに落ちるとか…。 もっと怖いのは、ヘビーユーザが80Mbpsを先取りすれば、残りの31戸は1Mbps以下になることもあると脅かされました。 eoユーザの皆様、実際の速度は、最低Mbps~最高Mbpsくらい出ますか、教えてください。

  • インターネットの速度を速くしたいのですが

    インターネットの速度を速くしたいのですが、 パソコンの速度が遅いということはないでしょうか。 現在30MbpsのサービスでCPUは1.4GHzを 利用してます。測定サイトで15Mbpsは 出てますがこれから光通信の利用も考えてます。 CPU速度を上げたほうが良いのでしょうか?

  • インターネットの速度

    現在は、マンション入居時から導入されている「NTTメディアサプライのDoCANVAS」 を使用しています。 最近になって、どうも速度が遅くなっているので 別の所に変更を考えています。 入居時と違い今は フレッツ光、au光、eo光のマンションタイプが導入されていますが 速度はどこも最大100Mbpsで、今の所と同じです。 同じ最大100Mbpsでも、違いがあるのでしょうか? その後の、ブロバイダ選びも速度に影響しますか?

  • インターネットの接続速度が遅くなりました。

    先日から突然インターネットの接続速度がおそくなってしまいました。 普段は無線LANを使用していますが有線にしても症状は同じです。 最終的にページは表示されますが3~5分はかかります。 YahooBBに問い合わせてみましたがNTT局内とADSLモデム(トリオモデム3-G)間の通信はずっと変らず安定しているようです。 パソコンに表示されるネットワーク接続の速度も以前と変らず、11.0Mbpsとなっておりシグナルの強さも非常に強いとなっています。 念のためモデムを交換し、インターネット一時ファイルも削除しましたが症状は変りませんでした。 今使用しているパソコンやセキュリティーソフト(CA Security Centerを使用)に問題があるのかを確認しようと思い、友人の家で試させてもらったのですがサイトの接続はスムーズにできました。 反対に友人のパソコンを自宅の現在遅くなっている回線で試しましたが、こちらも接続速度の問題はありませんでした。 ということは私のパソコンとモデム間で何か問題がありネットの接続速度が突然遅くなったのでしょうか? どなたか改善策をアドバイスお願いします。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • デュアルマウスに対応する方法を解説します。右利きであるが左手でマウスを使っていた方や、デュアルキーボードを使いたい方にとって役立つ情報です。
  • デュアルマウスの需要が少ないと思われがちですが、実際には増えてきており、デュアルキーボードも注目されています。
  • メーカーとしてはデュアルマウスの普及に期待しており、左手用製品の充実にも努めるべきと考えています。さらに、デュアルキーボードではコンパクトにするが左右にShift、Ctrl、Fn、Altボタンを配置したいとの要望もあります。
回答を見る