• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:愛とお金がなくとも、家族が欲しいと思っています。)

愛とお金がなくとも、家族が欲しいと思っています

hidechan2004の回答

回答No.4

恋愛感情がないのに、なぜ彼を選ぼうとしているのでしょうか? いくらなんでも1人で養うのに16万では難しいですし、考え方も甘いと感じているわけですよね? だったら、少なくても、もう少し給料をもらっている方と結婚された方が良いと思います。 特に仕事は苦にならないとのことですから、25万ぐらい手取りである方なら、幼稚園ぐらいまで家にいても生活できるでしょう。 愛情があればお金がなくても乗り越えられると思いますが、そうでないと厳しいですよね。

azd13
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 恋愛結婚なら別ですが、お見合い結婚の場合、みなさんが100%恋愛感情をもって結婚されるんですか?好きな人と結婚できたらいいなと思いますが、36年いきてきて両思いになったことは一度もありません。 あと何年かまったらそういう人が現れるかもしれない・・でもいつになるかわからない「唯一の人」を待つより近くで私を思ってくれる「普通の人」を選んで家庭をもちたいとおもっています。 でもだれでもいいというわけではなく、お付き合いしていくうちに彼のいいところもみえてきました。 もう少し婚活を続けて他の方との出会いも大切にしたいと思います。

関連するQ&A

  • お金はいらないんです「愛」が欲しいんです。

    30代女性です。わりと裕福な家庭に生まれ、昔からお金に苦労したことはなく、成人してからも仕事運には恵まれ、また物欲がほとんどないため貯蓄はどんどん溜まっていきました。 現在かなりの資産(1億以上)があります。仕事が大好きなうえ環境にも恵まれ、収入もかなりあります。 金遣いが荒い兄弟等には「なぜ働くのか?ばかか」と妬まれています。別にお金が欲しいわけでも増やしたいわけでもないのです。 むしろ兄弟達のように普通に結婚して家庭作って幸せそうな生活が送りたいのです。 昔からとても孤独です。友達も少ないですし、異性運には恵まれずいまだかつて恋愛すら経験がありません。 家庭でも職場でのそのほかでもなぜかいつも孤立し、虐められる対象になってしまいます。お金なんかあってもちっとも幸せじゃありません。 恋愛したり友達たくさんできたりそういうものにあこがれています。 出会いがそれなりにありましたが、いつも騙されてばかり。先日は結婚詐欺にも遭いました。 皆私の資産を知ると、お金目当ての人が寄ってきます。 いいかな?という男性に会ってもいつも騙されてばかり。愛されるということがわかりません。 幼少期から両親(毒親)はなぜか長女の私ばかりに虐待をし、他の兄弟には妙に優しく今もそれは変わっていません。 どこに行ってもやり玉に遭うのです。特に悪い事はしていないのに、会社でも女性の先輩たちには嫌がらせを受けますし、本当につらいです。 でも仕事は大好きなんです。収入も多いので今の会社は定年まで勤める気でいます。 辛い時そばにいてくれる人、助けてくれる人、とにかく「愛」が欲しいんです。 意地悪な人間たちにはどうして手に入って、私には入らないのでしょうか?お金なんてもういいんです。アドバイスお願いします。

  • 愛って何なんだろう・・・

    結婚して5年目子供二人 裕福なわけではないけど充実した生活でした ちょっとした事から妻の過去が気になり 聞いてみる事に。 普通に生活して数人の人と恋愛関係を持ち 私と出会いお互い愛し合い結婚、出産・・・ そんな話でした、そのときは何にも思わなかった でも時が経つにつれて、自分の心の中で言い表せない 感情が芽生えてきました。 嫉妬、悔しさ、刹那さ 妻を愛すれば愛するほど切なくなる心 過去の出来事に対する自分の心の狭さ 自分に対する怒り、止めたくても止められない感情 浮気しているわけじゃないのに、誰にだって過去はあるのに、これから先家族で、二人で幸せな未来があるのに そう自分に言い聞かせても押し寄せてくる感情 もっと愛がほしい、触れてほしい、この感情を止めてほしい、そう言って妻に負担をかける日々。 沢山愛しているのに、愛してもらっているのに。 5年も一緒にいるのに、なぜか不安になってしまう自分が凄くいやです。誰でもこんな気持ちになったりするものなのでしょうか?今まで恋愛してきてこんな気持ちになったことなんてなかったのに。

  • 愛をとるか、金をとるか・・・

    初めまして。 私は23歳、来月4年ほど同棲した彼24歳と入籍予定です。 同棲期間が長いのでお互いのことはよく理解しているはずですし、結婚するのならこの人かなぁとお互い思っていて、自然な流れです。 ただひとつ不安なのが将来的な事です。 彼の仕事が建築業で、とても不況に左右されます。 将来的な保障もありません。 今は親の援助もなく二人で生活していますが、これから結婚して子供が産まれて・・・と考えるととても不安になります。 ただのマリッジブルーなのでしょうか。 ぜひ皆さんのご意見をうかがいたいです。 よろしくお願いします^^

  • 愛があればお金はなくても?お金があれば愛はなくても?

    私の彼は貧乏です。正確には、彼が、というより彼の親が貧乏なため、彼は親の生活費を見なければならず、とても結婚に結びつく状況ではありません。 私も最初は二人で仕事すれば何とかなると思ったのですが、いろいろ話し合って、やはり結婚は現状では無理だという結論に達し、それでも好きなので様子を見ながらつき合っています。 しかし、私もそろそろ子供を産める限界の年齢に近づいています。このままでいいのかという焦りや疑問も感じます。 結婚とお金。永遠のテーマだと思うのですが、あえて聞きたいです。 相手がすごく貧乏なことを分かっていて結婚した方いますか? 反対に、お金持ちの相手だからという理由で、愛していない人と結婚した方いませんか? そしてどうなりましたか?幸せに暮らせていますか?

  • 愛はお金で買えるものなのか

    結婚相手の女性には風俗で十年ほど働いた過去があり、その仕事の話を平気で口にする意識のずれから口論が絶えず、わずか一か月で離婚しました。 別れてから三ヶ月ほどすると彼女から時々メールが来るようになりました。 再会して新鮮な気持ちでお互いの気持ちを確かめ合いました。 「別れてから昔の愛人に男性を紹介してもらったが、パッとしなかった」 そんなことを話していたのを覚えています。 私は少し不快になりましたが、彼女を失うのが怖くて自分を抑えました。 毎日のように楽しいデートを重ね、プレゼントを贈ったり、旅行にも何度も行きました。 そしてまた一緒に暮らすことになりました。 彼女と離婚した当時に飼い始めた犬がいたのですが、その犬が嫌いだと言うので、彼女を受け入れるために辛い決断をしました。 生後二ヶ月で飼い始めてから一年、可愛い盛りでした。 贅沢な彼女を満足させるには出費が桁外れでした。 彼女を満足させるためにとにかくお金が欲しい、知人に何かいい話はないかと相談すると、あるビジネスへの投資を持ちかけられました。 「今なら一部の人間しか知らないから配当の大きい上層会員に登録される。五百万投資して四ヶ月黙って待っていれば毎週二十万ずつ入金がある」 私と彼女はそんな話を完全に信じ込み、すっかり安心して夢を描いていました。 この知人には、私と彼女の間を取り持ってくれて、復縁に導いてくれた恩があったこともあって、少しも話を疑うことはありませんでした。 ところが四ヶ月経っても一向に連絡がないので確認すると、話は完全な詐欺でした。 やがて生活費が底をつき始め、彼女は母親に援助をお願いしてくれましたが断られ、自分の荷物を持って実家に戻ってしまいました。 私は彼女から300万円ほど借りていたので、早くお金を作ろうと年齢的にかなりきつい重労働を必死で頑張りました。 寂しくても怪我をしても、彼女との復縁だけが希望の灯でした。 最近、副業でまとまったお金が入ったので、彼女に振込もうと銀行に行くと、口座の名前(姓)が変わっているのです。 出て行く時、「嫌いになって別れるんじゃない」、と言っていたはずの彼女が、いつの間にか結婚していたのです。 私は感情を堪えながら、『今、幸せ?』と聞くと彼女の答えは『それなりに・・・かな』でした。 翌日になってから、私が悟った事をメールすると、いつもすぐ返事をくれた彼女が沈黙しました。 お金に対する執着は人一倍強いし、感情の起伏も激しい子です。 短期間に結婚を決意するほど強い愛に守られていたなら、私に度々メールをする必要はないはずです。 キープ、あるいは単に様子を伺うためのメールだったのなら、私が去るかもしれない時に何も言ってこないはずがありません。 ちなみに、彼女は私の現住所を知りません。 私のメールアドレスと携帯番号だけが頼りです。

  • 結婚とお金(愛があってもお金がない)

    結婚生活にはやはりお金が大切ですよね。 知り合いの方でアメリカ人と結婚し、アメリカの田舎に住んでいる人がいます。 失業率10%と言われているアメリカで仕事もなく、お金がないので、日本に帰りたくても里帰りできない。パソコンが壊れても買えなくて、日本の情報が入らない状態にかなり滅入っているようです。 やっぱり、お金は必要ですよね。 よく、愛とお金の両方は手に入らないと言いますが、 どちらか一つしか選べない状況として、 皆さんは結婚するなら、愛とお金どちらを選びますか?

  • 結婚お金と愛どちらを選ぶべきでしょうか

    27歳女です。 今までは経済力を気にせず好きな人と付き合ってきました。 お金は無かったけど、楽しかったです。 最後に付き合った方は自分にお金がないから 結婚出来る自信がないと言われました。 私は発達障害をもって障害者枠で給料も生きてく上でギリギリです。 それに家族とは虐待されてた事もあり疎遠です。 障害から来る合併症で元々体も弱くここ最近体調不良も続きました。 見た目は昔から褒められるくらいはありますが、年齢もありますし、芸能人レベルではありません。 自分より13個上の経営者の方と少し前から懇意にさせて貰ってます。 話しててとても楽しい方ですが恋愛感情はありません。 その他にも東カレというマッチングアプリで何人かの高所得者の方とお会いする予定です。 アプリの事は全部真実とは思いませんが、 私に調べる術はありません。 自分の今後の事を考えお金で選ぶべきでしょうか。 ずっとお金より愛情と思っていたのですが、 それによって私の能力で生活は無理だと痛感させられる日々です。 お金持ちの方も選ぶ権利はもちろんありますので、選ばれればという前提です。 私もそこに重きをおくなら年齢や見た目はわがまま言いません。 50歳の人が27歳でも若いと言ってくれるなら構いません。 そう思っているのですが、踏ん切りが着きません。 愛とお金どちらを優先すべきでしょうか。

  • 愛か? お金か? 深刻です。

     私の実家は母子家庭で、母は虚弱体質、妹は障害者です。生活費などは、私が仕送りしています。  私は結婚まで考える彼氏がいるのですが、その彼が、実は500万円の借金があることがわかりました。親友の借金の連帯保証人になったら裏切られたということです。しかも、自分の年収は500万くらいと今まではいっていたのですが、実は150万円ほどだということが最近になってわかりました。彼の仕事はフリーライターです。今までは私に見栄をはっていたみたいです…。  彼のことはとても愛していますが、結婚して共働きをしたとしても、お金の苦労は、正直、私の手に負えるレベルを超えてしまっています。自立できない妹の将来も、私がみなくてはいけません。  愛だけの結婚はやはり甘いでしょうか? この結婚はあきらめたほうがいいのでしょうか?  よいアドバイスをおねがいいたします。

  • 結婚→ 愛 お金??

    ちょっと悩んでるので投稿させてください。 最近付き合い始めた彼氏のことですが彼は結婚する気がすごく あって私も結婚にあこがれてるのでいずれはいいなと思ってたんですが この前二人で旅行にいきました。 それで彼がすごく細かい事に気がついたんです。しかもいちいち 車を汚した、ご飯を残した、とかですごくキレて怒鳴るんです。 車に関してはすぐ賠償の話になります。チョコ落としたとか色々で。 女にうそつかれて浮気されたことが何度もあるみたいでうそって 事にすごく過敏で彼のビーチサンダルをはいてトイレに いこうとしててこれ俺の?って言われてめんどくさいのでううんって 言って自分のにはきかえて行こうとしたら本当にキレられました。 騙したことになるって言われてくだらない?って聞かれてうんって 言ったら殴られて別れたいって言ったらもっと殴られました。 その前に四国旅行に行った時四国行ったことないって言ってしまって ついてからつい実は前の男といったって口を滑らせてしまって 彼がキレて四国入ってすぐ帰る!ってことになったのもすごく傷ついた みたいでそれもあると思いますが。九州まわってる時来たことあるって 言ってここはこうだよとか話してた時もすごい感じ悪いって言われた ので四国来たことあるっていいづらかったんです。 旅行から帰ってきて、ちょっと結婚とか考えてしまっています。 帰ってきて二人でいきつけの喫茶店行ったり友達と会ったりしてたら 前の彼に戻った気がします。私が色々言われるのにうんざりして もう別れるみたいな態度とってたんですが地元帰ってからはすごく 優しくなって気も配ってくれて。です。ただやっぱり細かいです。 私としては旅行中に言われた「別れるなら今までの時間とかお金とか もったいない。返してくれって言われたのといちいち怒るのと(これは 私が本当にうんざりしたかおしたのと何がされて嫌かっていうのを彼が 図にまで書いて説明してくれて怒るのはだいぶなくなりました、でも 細かい人ですぐ気がつくのと怒ると手がつけられないのは多分まだ 変わってないかも)」がまだひっかかっています。今までの彼氏で こんなせこい事言う人いなかったしこんな小さいこと言うのも.. まだ子供なんだと思います。 それで殴られたりした時、こんなんだったらお金目当てでお金持ちと 結婚して浮気とかされたりした方がまだましかなって思ってしまったんです。彼は中卒でそれで女に逃げられたりしてるので余計私に 執着するし不安もいっぱいあるみたいで。私は恋愛ならいいけど、 結婚となると性格とか、あとお金の使い方も自分の物とかにすごく お金かけるので不安です。中卒だしもし愛がなくなったとき何にも ないかもって思ってしまって。旅行の時ほんと途中帰りたかったので。 車泊で行ったんですが殴った後は私携帯も充電させてもらえなかったし 帰りたいって言ったら怒られてていえない感じでした。 地元帰ったら異常なのは治った、と思います・・ 男友達のメールとか全部消されたし遊べないし女友達とも 遊びづらい。付き合ってくなら私もやりたい事やって会いたい人とも 会うようにしないと私もしんどいと思う。彼は私だけってなっても 平気な人みたいです。Hの時の写真とかビデオとかとられてそれも ちょっと引いたし結構引くとこがある。 結婚しないほうがいいかも?でも彼はこれ以上女に裏切られたら もう恋愛しないとか言ってて。私とは恋愛ごっこじゃなく結婚の 準備期間とか言ってて。 私は結婚した時愛がなくなってもお金があるって思えるほうがいい。 って今回思ってしまったんです。 何かとりとめがなくなっちゃったけど彼と結婚していいか とお金持ちと結婚した人(って言い方もへんですが)の意見ください。 っていうかまた殴られたりしたらもう自信がありません。

  • 愛がなくなってもお金があればいいという考えってどう思いますか

    友達に相談されたのですが、実際私は独身(30代女)なので既婚者の考えがわかりません。 結婚についての話なのですが、教えてください。 彼女は2人の人とお付合いをしていて2人のどちらかと結婚を考えているようですが、 今はどちらにしようかと決めかねている、というのです。 2人とも同じような性格、タイプらしいです。ただ異なるのが収入と愛情。 A君は年収も高く倒産の心配のないところで働いていて、考え方は現実的。結果が全て。 B君は出世の見込みなし。力仕事。将来不安。とてもロマンチックな人で愛情表現豊か。 よく、結婚した後、愛情がなくなってもお金が残ればそれでいいのよ、とか サバサバと言う女性もいるけれど本当にそうなんでしょうか。 もちろん、愛情がなくなってお金もなければそれまでですが・・・。 私としてはロマンチックな人は素敵だなぁって思うんですが、夢を語っていて 楽しいのは恋愛期間だけで、実際結婚したらそんなんじゃ生活出来ない。 でも今のところ愛情表現がストレートで嬉しいそうです。 一方、収入の多い彼は責任感も強く日本男児?昭和のような人で シャイで愛情表現は少ないそうです。 どちらのほうが結婚に向いているんでしょうか? 結婚生活って愛情うんぬんがなくても成り立っていくものなのでしょうか? だから女性は少しでも収入が高い人をゲットするべく頑張っているんですか? この相談を受けて自分自身よくわからなくなってきました。 よろしくお願いします。