• 締切済み

音楽用ヘッドホン

音楽用ヘッドホンってかいてあるやつでテレビをきくとヘッドホンが悪くなりますか?

  • axa
  • お礼率26% (5/19)

みんなの回答

回答No.4

よっぽどの粗悪品(バリバリ音がするとか)ではない限り問題ないでしょう。日本で売られている現行製品ならまず大丈夫かと思われます。 ただもったいない気はしますね。せっかくなんで音楽を聴いて欲しいです。

回答No.3

逆にテレビ用ヘッドホンと書いてあるものがありますが、そうしたものは大抵低価格機で、テレビ用にチューニングされているわけでもなく、音楽用にもテレビ用にも音質的に優れていると言い難いです。それでもテレビ用と書いてあるのは、「コードを長く取れるようになっている」という意味であることが多いです。音楽用ヘッドホンを買って、コードの長さが足りないのなら延長コードを使うことをお勧めします。

  • GBE
  • ベストアンサー率39% (61/156)
回答No.2

全く問題ありません。(私は音楽用のヘッドホンをテレビにも使っています) 一般的に音楽用ヘッドホンの方が高性能ですから、オーディオと共用するのでしたら音楽用を購入されることをお勧めします。 ただ、ヘッドホンプラグのタイプには注意してください。テレビのヘッドホン端子のほとんどは細いミニプラグ用のものですが、高級ヘッドホンには標準プラグという大きなプラグが装備されていることが多いので。標準プラグをミニプラグに変えたり、逆にミニプラグを標準プラグに変えたりするには、別にアダプターが必要となります。ヘッドホンに付属していない場合は、電器屋などで購入してください。 ご参考まで。

axa
質問者

お礼

これで心置きなくテレビがきけます。ありがとうございました。

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.1

音楽を聴くとすごくいいので、テレビにはちょっともったいないと言うことだと思います。テレビに使っても全く問題ないと思います。音楽用の反対は会議用とか会話用と言うことになると思います。悪くなることはありません。 余談ですが、カセットテープにも音楽用と会話用が有ります。音楽用に会話を録音してもいいですが、逆はしない方がいいですね。

関連するQ&A

  • ヘッドホン

    ヘッドホンで音楽聴きながらテレビ見たいんですが、片耳だけ外せるヘッドホンってありますか???

  • 音楽を聴くためにヘッドホンが欲しいんですが、何が良いのかいまいち分かり

    音楽を聴くためにヘッドホンが欲しいんですが、何が良いのかいまいち分かりません…(・ω・`) SOUND HOUSE内の商品でオススメがありましたら教えて下さいm(_ _)m 使用用途は基本的にノートPC(Vista)で音楽を聴く。になると思います。 予算は…未定です。 ケチって微妙な物に引っ掛かってもアレだし、純粋に音を楽しみたいので掲示価格+レビューなどを参考に決めたいな~と思ってます。 また、ヘッドホン等には詳しくなく リスニングヘッドホン・スタジオヘッドホンなどの種類別納違い(特徴)なんかも良ければ教えて下さいm(_ _)m

  • ヘッドホンで音楽を聴くときについて

    ヘッドホンで音楽を聴くとき、どこで聞くのが一番いい音で聞くことができるでしょうか?

  • ヘッドフォンで音楽を聞きたい!

    ヘッドフォンでできるだけいい音で音楽を楽しみたいと思っています。 CDプレーヤにヘッドフォンアンプをつないでからヘッドフォンで聞くという流れでやればいいと聞きました。 オススメのヘッドフォン&ヘッドフォンアンプはありますか?? また、CDプレーヤはやっぱり専用のものを買ったほうがいいのですか?それとも家にあるラジカセでも音は変わりませんか?? 今現在はパソコンに安いヘッドフォンをそのままつないで聞いています。 予算は1万~3万ぐらいを考えています。

  • ヘッドホンをして音楽を聞きたいんですが。。

    皆さん、はじめましてっ♪ 「どくだみスパーク」と申します。y(*^-^*)y えぇっと、早速質問なんですけど、 CD以外の音楽(mp3ファイルとか)をPCで聞く時、 ヘッドホンをして聞くことは出来ないんでしょうか?? なんか、どくだみスパークのPCは、 CD以外の音楽はヘッドホンで聞くことが出来ないんです(涙 親が使っているPCはヘッドホンをさせば mp3ファイルからHPのBGMの音まで 全てをヘッドホンで聞くことが出来るんですが。。 ちなみに、PCは、Windows98で、FUJITSUの FMV DESKPOWER ME3/505っていうのを使用してます。多分。。^^; ではでは、どうぞよろしくお願いします!!!! ><

  • コードレスヘッドフォンのおすすめ(音楽用)

    コードのないヘッドフォンを購入しようと思いいろいろ検索しましたが、調べているうちどれがいいのかわからなくなってきました。 ●主にPCにつなげて、iTuneの音楽を部屋じゅうで聞きたい。例えばトイレや別室(距離にして10Mないくらい、壁1枚)のリビングでも聞きたい。 ●無線RANを設置している。 ●テレビ、ゲームはつなげる予定なし。映画も見ない。音楽だけ。 ●密閉型が良い(音漏れ防止) ●音楽は重低音を重視したい ソニーのMDR-DS7000をみかけて、これはいい!と思ったのですが音楽には不向きでなんだかPCの設定も難しそう…MDR-DS4000がどこかのレビューで音楽に良いとあったのですが、壁を隔てると途切れる(?)みたいで…。赤外線だから? 私の用途にあったものは、どのヘッドフォンになるんでしょうか? 調べると映画やテレビ、ゲームで使用する方が多くてあまり参考になりませんでした。 はたまた、こんな細かい用途に合ったものはなかったり…? もしおすすめがあれば是非教えてください!

  • ヘッドホンの種類 テレビ、携帯音楽プレーヤー

    自宅でテレビを見たり、CDラジカセで音楽を聴くときにヘッドホンを使用しています。 このヘッドホンが壊れたので、買替を検討していますが、そこで疑問が浮かびました。 ◇◆質問◆◇ 「テレビやCDコンポ」と「(ipodなどの)携帯音楽プレーヤー」両方に使えるヘッドホンは存在しますか? (上記は、コードレスではなく、コードのあるヘッドホンに関して) 普通に考えると、差込口(端子?)の大きさが違うので無理だと思いますが・・・付け替えなどで可能?? 初歩的な質問で恐縮ですが、宜しくお願いします。

  • お勧めヘッドホン

    ヘッドホンを買いたいんですが今までヘッドホンつけたこともないし身近にもないのでどんなメーカー買えばいいのかわかりません 予算は5000円くらいでその値段なりに音質などがいいやつがあったら教えてください。 ギター練習と音楽を聴くのに使おうと思ってます よろしくおねがいします

  • どんなヘッドホンを買えばいいのかわからない

    ヘッドホンを買いたいんですがどんなメーカーやどんなのを買えばいいのかわかりません。 使用目的は夜間でのギター練習と音楽を聴くためです。 安くて音質がいいやつなどお勧めなど教えてください 大体5000円くらいまででお願いします

  • ヘッドフォーンが使えない

    安物?のヘッドフォーンを貰いました。 私はヘッドフォーンで音楽を聞くことは嫌いなので、ヘッドフォーンのことは良く知りません。 そのヘッドフォーンは、ビデオやテレビでは音が聞こえますが、オーディオアンプやAVアンプでは音が聞こえ無いのです。当然そのときは、オプションの標準プラグに接続しアンプのPH0NES孔に差し込むのですが、ヘッドフォーンからは音は聞こえずそのままスピーカーから音が出てしまいます。 安価なヘッドフォーンが駄目なのか良く解りません。ヘッドフォーンのプラグを別のもの(オプションでないもの)に変えても同じことでした。その様なことに詳しい方がおられたら教えてください。