• 締切済み

歴史ものWIIソフトのお勧めは?

小学五年の息子に歴史ものWIIゲームソフトを探しています。 歴史の流れが判ったり、少しでも歴史に興味が出来ればと考えています。 息子の今好きなソフトは、スマブラ、プロ野球ファミスタ、マリオカート、ポケモンソウルシルバー等です。ゼルダの伝説は操作が難しく、全く遊びませんでした。 ソフトのお勧めな点や大まかな内容も教えて欲しいです。

• ai-da
  • お礼率41% (37/89)

みんなの回答

• F2Aviper0
回答No.1

小学五年、と言うことはCEROレーティングB(12歳以上推奨)に引っかかるので、それをお勧めしても良いのでしょうか? 制限がないものなら 信長の野望・革新 日本の戦国時代が舞台の戦略系シミュレーション、但し覚えなければならない情報が多い 三国志11 中国の三国時代、日本では弥生時代の頃、これも革新同様複雑 ヴァーチャルコンソールが使用可能な状況下なら 大航海時代2、太閤立志伝・・・ポケモンとは毛色が違いますがRPGと言っていいと思います、大航海~がヨーロッパ視点での世界全体で、太閤~が信長の野望と同じ戦国時代 信長の野望・全国版  シリーズの第二作、革新よりおよそ20年以上前の作品、革新に比べかなり単純だとは思います