NEC AIR TVで購入した2台目のネットブックが接続できない問題に困っています

このQ&Aのポイント
  • NEC Air-TVを利用してテレビとネットを楽しんでいましたが、2台目のネットブックが接続できません。
  • NEC Air-TVとセット購入した1台目のPCは無線LANでインターネットに接続できている一方、2台目のPCではNEC Air-TVのESSIDが表示されません。
  • KDDIのサポートに問い合わせたが、相手にされず、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

◆NEC AIR TV に詳しい方!助けてください

◆困っていること 『無線LAN接続の2台目のネットブックにネット接続ができません』 ◆現象 NEC Air-TVを無線LAN親機(アクセスポイント)にし、 現在はテレビとネットを快適に楽しんでいます。 最近、2台目のPC(エイサーのネットブック)を購入しましたが ESSIDとして「NEC Air-TV」が表示されません(他のお宅のものと思われるSSIDは表示されます)。  Air-TVはAterm BL170HVを介してモデムに接続しており、Air-TVとセット購入した1台目のPCは無線LANでインターネットに接続できています。 AirTVは2台接続は不可能なのでしょうか。2台目のエイサーでは、テレビは映る必要はありません。 ●環境: インターネットプロバイダー:KDDI DION ひかりone ブロードバンドルーター:NEC Aterm BL170HV 無線LAN親機:NEC Air-TV ◆1台目=インターネット接続済のPC:NEC Lavie A(4年前購入) ◆ネット接続希望のPC:エイサー ASPIRE 1410 (OS: Win7)昨日購入 * Air-TVの説明書では、Air-TVをアクセスポイントとし、無線LANで複数のPCが インターネットに接続可(IEEE802.11a規格の無線LANアダプターのみ)と記入あり。 先ほど、KDDIのサポートに電話をしましたが、 NECの機器ということで、相手にされませんでした。 (接続はKDDIの人に来てつないでもらったのに・・) 以上、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.2

えーと、おそらく「Aspire1410を802.11aに対応させる方法」もしくは「AirTVを802.11a以外に対応させる方法」を聞かれているんだと思いますが…… 前者は802.11a対応の子機をAspire1410に繋ぐ方法があります。 USBでしか増設できないようなのでこの辺ですか。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-ag/ 後者の方法はありません。

その他の回答 (1)

• D-Matsu
回答No.1

Aspire 1410内蔵の無線LANは802.11aに対応していません。 それだけのことです。

dore_dore2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただそれだけのことなんですね・・(笑) Aspire 1410を 802.11a 以外に対応させることは不可能なんでしょうか。