好きな女性へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 十代後半の男性が好きな女性にアプローチする方法について相談です。彼女は年上の外国人で、デートを断られた経験がありますが、まだ彼女が気になっています。彼女が自分に気を使って話しに付き合ってくれるのか不安です。
  • どうやって彼女にアプローチして彼女の気持ちを引き寄せることができるのでしょうか?彼女の彼氏のことは分かりませんが、自分なりにアプローチを頑張っています。外国の文化も学び、彼女に振り向いてもらう方法を模索しています。でも、外国の方も外見で恋人を選ぶのでしょうか?
  • ご意見の中には子供扱いされることもありますが、それは十分承知しています。経験のある方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

可能性は…?

こんばんは。 僕は十代後半の男です。 今好きな女性がいます。彼女は僕より5~6歳年上で、外国人(西洋)の方です。 今年3月(ころだったかな)にデートに誘ってみたのですが、彼氏がいるそうで断られました。たぶん彼氏さんも成人の方だと思います。 けどよく考えてみると、彼女からすれば僕なんてまだ子供だし、断られて当然と思うんです。 そのことはもう引きずっていませんが、どうしても彼女が好きです。 デートを断られた後でも、お互い気まずい雰囲気は無く、今でも僕も彼女もお互いを見つけると自然と長話が始まります。 廊下なんかでお互いを見つけても、他の人との会話の最中ですと話しかけられないので、相手を見つつ話しに戻ります(僕も時々視線を感じ、彼女の方を向くとたまに目が合います) 彼女は僕に気をつかって、話に付き合ってくれたりしているのでしょうか? 彼氏さんとは今彼女がどうなっているのかは分かりませんが、僕なりにアプローチを頑張りました。 西洋の文化(騎士道精神…?)も学びました。 どうしたら彼女は僕に振り向いてくれるでしょうか? 余談ですが、外国の方も恋人を選ぶ時は相手の外見(顔やスタイル)で判断しますか? 同年代の日本の女性は、顔重視の傾向がやや高いようですが…? たまに、 子供が偉そうに… というご意見をいただきますが、それは十分承知しておりますので今回はそういったご意見以外をいただきたく思います。 長文になってしまいましたが、経験のある方等いらっしゃいましたらアドバイス願います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarucou
回答No.1

全員ではありませんが、外国の方なら特に、告白されても嫌ならはっきりと断ります。 それでもあなたに嫌な態度をしないのは、断ったけど毛嫌いするいわれがないから、自然な対応をしているだけです。 でもそれをまだ可能性がある?と勘違いするのは危険です。 あちらは嫌う理由がないから普通の友達知人と同様の対応をしているのに、あなたがこれ以上まだアプローチするのは、はっきり言って相手の女性に迷惑です。 頑張ればかなう?と言う思い込みは、一見美しいですが、こういう場合は逆効果です。 好きな女性にはちゃんと彼氏がいて、今幸せなのです。 あなたがそれを壊すのは、好きな人を不幸にするのと同じです。 心の中で消化できるまで、彼女のことを思い続けるのはあなたの自由ですが、これ以上の行動をするとストーカーになりますよ。 ほんとは誰だって、告ってくれた相手を振るのは嫌なものです。 それでもはっきりあなたに言った彼女の気持ちを大事にしてあげてください。 今のままではあなたはあなたの気持ちだけしか考ええいないエゴな男のままです。 どうか女性を大事にしてあげられる、素敵な男性になってくださいね。

sweeney
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 やっぱり嫌われてはいないようです。 確かにまだどこかで彼女が好きですが、1人の男として彼女の幸せを最優先に考えていきたいと思いました。 ご親切に教えてくださり、大変感謝しています。 ありがとうございました。