好きな女性へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 十代後半の男性が好きな女性にアプローチする方法について相談です。彼女は年上の外国人で、デートを断られた経験がありますが、まだ彼女が気になっています。彼女が自分に気を使って話しに付き合ってくれるのか不安です。
  • どうやって彼女にアプローチして彼女の気持ちを引き寄せることができるのでしょうか?彼女の彼氏のことは分かりませんが、自分なりにアプローチを頑張っています。外国の文化も学び、彼女に振り向いてもらう方法を模索しています。でも、外国の方も外見で恋人を選ぶのでしょうか?
  • ご意見の中には子供扱いされることもありますが、それは十分承知しています。経験のある方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

可能性は…?

こんばんは。 僕は十代後半の男です。 今好きな女性がいます。彼女は僕より5~6歳年上で、外国人(西洋)の方です。 今年3月(ころだったかな)にデートに誘ってみたのですが、彼氏がいるそうで断られました。たぶん彼氏さんも成人の方だと思います。 けどよく考えてみると、彼女からすれば僕なんてまだ子供だし、断られて当然と思うんです。 そのことはもう引きずっていませんが、どうしても彼女が好きです。 デートを断られた後でも、お互い気まずい雰囲気は無く、今でも僕も彼女もお互いを見つけると自然と長話が始まります。 廊下なんかでお互いを見つけても、他の人との会話の最中ですと話しかけられないので、相手を見つつ話しに戻ります(僕も時々視線を感じ、彼女の方を向くとたまに目が合います) 彼女は僕に気をつかって、話に付き合ってくれたりしているのでしょうか? 彼氏さんとは今彼女がどうなっているのかは分かりませんが、僕なりにアプローチを頑張りました。 西洋の文化(騎士道精神…?)も学びました。 どうしたら彼女は僕に振り向いてくれるでしょうか? 余談ですが、外国の方も恋人を選ぶ時は相手の外見(顔やスタイル)で判断しますか? 同年代の日本の女性は、顔重視の傾向がやや高いようですが…? たまに、 子供が偉そうに… というご意見をいただきますが、それは十分承知しておりますので今回はそういったご意見以外をいただきたく思います。 長文になってしまいましたが、経験のある方等いらっしゃいましたらアドバイス願います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.1

全員ではありませんが、外国の方なら特に、告白されても嫌ならはっきりと断ります。 それでもあなたに嫌な態度をしないのは、断ったけど毛嫌いするいわれがないから、自然な対応をしているだけです。 でもそれをまだ可能性がある?と勘違いするのは危険です。 あちらは嫌う理由がないから普通の友達知人と同様の対応をしているのに、あなたがこれ以上まだアプローチするのは、はっきり言って相手の女性に迷惑です。 頑張ればかなう?と言う思い込みは、一見美しいですが、こういう場合は逆効果です。 好きな女性にはちゃんと彼氏がいて、今幸せなのです。 あなたがそれを壊すのは、好きな人を不幸にするのと同じです。 心の中で消化できるまで、彼女のことを思い続けるのはあなたの自由ですが、これ以上の行動をするとストーカーになりますよ。 ほんとは誰だって、告ってくれた相手を振るのは嫌なものです。 それでもはっきりあなたに言った彼女の気持ちを大事にしてあげてください。 今のままではあなたはあなたの気持ちだけしか考ええいないエゴな男のままです。 どうか女性を大事にしてあげられる、素敵な男性になってくださいね。

sweeney
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 やっぱり嫌われてはいないようです。 確かにまだどこかで彼女が好きですが、1人の男として彼女の幸せを最優先に考えていきたいと思いました。 ご親切に教えてくださり、大変感謝しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール

    今まで2回ほどデートさせて頂いた女性がいます。女性は30歳。私は26歳です。 今まで、2回のデートをさせて頂きました。 1回目はディナーとその後公園で軽く散歩。 2回目は、買い物とディナーと映画です。 年末に3回目のデートで県外にイルミネーションを見に行く予定です。 しかし、3回目のデートはクリスマスデートとして25日を誘ったのですが、仕事を理由に断られています。 空いてる日としては、休日は年末で、平日の夜なら空いていると言われてました。ですがクリスマスは仕事で会議があるから遅くなるかもしれない。だから厳しいという返事でした。 彼氏の有無はまだ未確認ですが、休日の話になった時は、仕事の勉強会や友人の結婚式という話しになり、彼氏の存在をほのめかすような言動はみられませんでした。 また、結婚したいなぁ…なんて言葉もチラッとぼやいてました。 実はお互い、職場の同僚で、私は先日退職したんですが、職場の仲間同士で今後も飲み会とかあるんでこれからも顔を合わす機会があります。 私としては、興味が無いなら職場に変な噂が流れるのは避けたいのでデートもしないし、彼氏がいるなら彼氏がいると言って私に恋愛対象外と伝えてしまうのが普通かなと思ってたんですが…。 メールもたまに相手から送られてくる程度で、メールは相手からおやすみなさいーといった具合に切られてしまいます。 相手の女性は、デートは楽しそうにしてくれてるし、実際私も楽しくデートさせてもらってます。 社交辞令で付き合ってくれているのか、良くわからなくなってしまって考えすぎて困ってます。 どなたか(特に30歳近くの女性)、相手方の女性の考えなどを推測、脈などを判断、意見を頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 初のデートをしましたが…

    こんにちは、私は男性です。 ここ最近、気になる女性とデートをしました デートの流れは 相手の女性が気になっていたお店→お茶→イルミネーション という感じで、私としては人生で初めてのデートだったので、かなり緊張しました 相手の女性も同じらしく多分緊張していたと思います 最初はドキドキしてましたが、お茶のとき割と、というか かなり盛り上がってお互いの趣味の話なんかをしてました、気が付けばすごく時間が過ぎてました 相手も笑って、「暑いねー」て顔を赤くしながら手で顔をあおいでました そのあとイルミネーションをみて、帰りました 帰ったあとも少し電話してました、楽しかったと相手は言ってくれました 付き合っていないので手とかはつないでないです そして問題はここからです 私はその女性が気になっているんですが 相手が…… 天然なんです つくっている天然ではなく「本物」の天然です だから私のことをどう思っているかが、気になっています。また脈があるかもわかりません 私はまたデートにいきたいと思っているので…… 似たような体験をした方やなにか思ったことがある方 意見をお願いします 長文ですいません。質問があったらできる限り答えます

  • これは普通ですか?

    ちょくちょくお世話になっていますf(^^; 彼の元カノのことで相談させてください。 私と付き合う一年前に彼はその彼女と別れたそうですが、今でも電話が来ます。元カノにも彼氏はいますが仕事が忙しいらしく、彼に仕事の愚痴を話しているそうです。 私はたとえ仕事の話でも、お互い新しい人がいるのに連絡を取り合っている二人が理解できません。デート中でも彼は電話に出て平気で1時間しゃべったりします。元カノの方の彼氏もそれについては良く思ってないと言います。 私が我慢して二人の関係を認めるのが大人な考えでしょうか?元カノと連絡を取るといっても彼の方からは一切ないみたいですし、私のことを思ってくれているのもわかります。確かに悩んでいる友達から電話が来たら、デート中でも長話をしてしまうこともありますし・・・ でもそれが理由で今まで2回別れているので、これではまた繰り返しだなとも思います。もっと彼に強くお願いしてもいいと思いますか? 一人で考えていたらどんどん混乱してしまって。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼女以外(既婚者)とのデート

    社内恋愛の彼氏がいます。その彼氏が既婚者の女性と(会社の人で私と同じ年=20代前半)デートしようとしていました。プロジェクトが終わった打ち上げとかなんとかですが、私は怒りました。既婚者の女性は、 私には秘密にしてほしかったそうですが、彼氏は デートだと自慢げに私にいってくるのであまりにも腹が立ったのです。 彼氏には、怒っている気持ちを伝え、彼自身はもうしないといってくれました。 しかし、私は既婚者の彼女にも怒りを感じています。 怒りは怒りで伝えたほうがいいのか、 知らない顔をするのが筋なのか、迷っています こんなことで切れる私も子供っぽいのかと思いますが 、ひとつ厳しいご意見お願いします。

  • 相手の気持ちを知りたい…

    相手の気持ちを知りたい… 29才♂です。 今仲のいい女の子がいて、自分はとても好きです。 状況は以下な感じですが、相手は自分の事どう思ってそうででしょうか?女性の方にご意見いただきたいです。 ・お互い知り合ってから9年くらい経つ。 ・仲良くなったのは6年くらい前から。(その子が彼氏と別れたあたりから) ・今まで、二人でのデートは20回以上(年3~4回ペース?)は行っている。 ・デート以外のコミュニケーションは99%メールで、会話のラリーが数か月続くこともザラにある。 ・その間(6年間)相手に彼氏は(おそらく)いない。 ・今までH、キスなし。もちろんお泊りデートもない。 ・デートは常に自分から誘う。(相手から誘われたことは1度もない。ただ、断られたことも1度もない) ・デートに誘うと喜んでくれる。(「早く会いたいね~」とか「○○(俺の名前)に会うならキレイにしなきゃなんで美容室行かなきゃ」とか) ・デート中、並んで歩くとやけに距離が近い(近すぎて胸とか当たるんですけどww) ・こちらから色々贈り物はするが、相手からは特にない。(見返りを期待しているわけではないが、全くないのはどうなんでしょうか?) ・共通の友人に二人でデートしたことを話したがらない。 ・お互い主張があまりないので、色々決まらないことが多いw ・プチ遠距離(電車で片道3時間弱?くらい) ・お互い仕事をしているので忙しく、しかも休みが合わないことも多い。 こんなとこに書くならさっさと告白してこいって思うと思いますが、こんな長い間仲良くしてるときっかけも中々探しづらく、遠距離なのもネックです。 まずは相手がどう思ってるかな~というのを皆さんからご意見いただきたいです。 今時の草食系ダメ男子ですが、よろしくお願いいたします。

  • これって脈ありでしょうか?

    29才♂です。 今仲のいい女の子がいて、自分はとても好きです。 状況は以下な感じですが、相手は自分の事どう思ってそうででしょうか?女性の方にご意見いただきたいです。 ・お互い知り合ってから9年くらい経つ。 ・仲良くなったのは6年くらい前から。(その子が彼氏と別れたあたりから) ・今まで、二人でのデートは20回以上(年3~4回ペース?)は行っている。 ・デート以外のコミュニケーションは99%メールで、会話のラリーが数か月続くこともザラにある。 ・その間(6年間)相手に彼氏は(おそらく)いない。 ・今までH、キスなし。もちろんお泊りデートもない。 ・デートは常に自分から誘う。(相手から誘われたことは1度もない。ただ、断られたことも1度もない) ・デートに誘うと喜んでくれる。(「早く会いたいね~」とか「○○(俺の名前)に会うならキレイにしなきゃなんで美容室行かなきゃ」とか) ・デート中、並んで歩くとやけに距離が近い(近すぎて胸とか当たるんですけどww) ・こちらから色々贈り物はするが、相手からは特にない。(見返りを期待しているわけではないが、全くないのはどうなんでしょうか?) ・共通の友人に二人でデートしたことを話したがらない。 ・お互い主張があまりないので、色々決まらないことが多いw ・プチ遠距離(電車で片道3時間弱?くらい) ・お互い仕事をしているので忙しく、しかも休みが合わないことも多い。 こんなとこに書くならさっさと告白してこいって思うと思いますが、こんな長い間仲良くしてるときっかけも中々探しづらく、遠距離なのもネックです。 まずは相手がどう思ってそうかな?というのを皆さんからご意見いただきたいです。 今時の草食系ダメ男子ですが、よろしくお願いいたします。

  • 純日本人なのに外国人顔

    日本人なのに外国人顔の人っていますよね。 私自身兄弟の末っ子に一人西洋系の外国人っぽい子がいるのですが、 これは私の家系に西洋系の方がいた可能性はあるのでしょうか。 純日本人で突然外国人っぽい人が生まれるって事は考えにくいですし…。 今だから国際結婚なんかはよく聞きますが、昔でもそんなものがあったんですかね?

  • 僕はどうでもいい彼氏?(特に、女性の方お願いします。)

    僕はどうでもいい彼氏?(特に、女性の方お願いします。) 学生です。 僕には2年間思い続けてようやく付き合うことになった彼女がいて、もうすぐ2ヶ月です。 しかし、彼女が本気じゃないことに最近気がついてきました。 もともと彼女には2年間付き合っていた彼氏がいて、お互いのことを好きだったそうですが親の反対で別れたそうです。その直後に僕が告白したので、今となっては「俺は次の相手がでてくるまでのツナギ?」と思い始めています。 理由としては、僕がデートに誘う日はいつも彼女の予定がはいっててまだ1回しかデートしてない、メールもかなりそっけなく、付き合う前は入ってた絵文字もない(顔文字くらい。)、友達の時はかなり早かった返信が1日おきになる、こんなに会っていないのに何もいってこない、デートに誘ったとしても「空いてない」のみで返されてとても面倒くさそう、などです。 正直、もう耐えられなくていっそ別れた方が楽になれる、相性が悪かったと思い始めています。 普通好きな彼氏にはこんなことしないですよね?カップルってこんなんじゃないですよね? アドバイスお願いします。

  • デート代を考えるのが面倒くさい・・・

    こんにちわ。 一ヶ月ほど前、お金が原因で彼氏と別れました。 それは後悔はありません。 それが原因か・・・今、色々な人と出会いがありますが、なにが面倒って、デート代どうするのか考えるのが面倒なのです・・・ 私は、毎日食費けずってデート代にまわさなきゃ浮かないほどカツカツで・・・ よく年下の人に誘われます。 お金がないよってことはアピールしてるのですけど・・・ 俺もないから大丈夫、なんて言って遊びに行くのですが、 例えばご飯食べて、 お会計のとき、こっちも少なからず出すんですけど、 そこで、「大丈夫なの?」ときかれても「厳しいから出せない・・」なんて言えないですし、「おごってもらうのは悪いからいいよ」なんていってる自分がいます・・ それで、ちょっと高かった・・・ 遊ばなきゃよかったのかな・・?何してるんだろう自分・・・なんて思ったりします。 だったら遊びに行かなきゃ良いのでは?という話なのかもしれませんが;; 付き合った彼氏相手とかなら、お財布事情をお互い相談して、いける場所を決めたいというのが私の考えです。 でも出会って間もなくて、誘われてそれに便乗したにもかかわらず一銭も出さないっていうのはやっぱり相手からしたらいい気しないですよね・・・ どうしたらスッキリデートが出来るんでしょうか!? であったばかりの人とデートに行くとき。。。 男性の方も女性の方も、意見聞かせてください・・・ やっぱりお金がないなら誘いにも乗るな、って感じですよね・・・すみません;; でも一人でいるのも寂しくてどうにかなっちゃいそうで・・・・ 欲張りでしょうか・・・

  • ショッピングデートってどう?価値観の違いが現れる?

    お世話になります。 私はデートはカラオケやマックに誘うのがほとんどでショッピングデートはたぶん一度だけです。 ショッピングデートってどうなんですか?最近思うのはお互いの価値観の違いが分かり恋愛が短命に終わる可能性があるんじゃないかと邪推してますが。 例えば 1.彼女「この子供服かわいい赤ちゃんで来たら着せたいよ」彼氏「え、俺子供いらないんだけど」 2.彼女「これ高いよねー。どんな人が買うんだろう」彼氏「え、やすいじゃん。軽く買えるけど。」 3.彼女「ペットかわいい。このペット欲しいな」彼氏「え、ペット嫌いなんだけど」 ま、こんな感じの会話がもしかしたら生じうるのかなと思うんですけど。デパートとかは無数の商品があります。だからそれらを一緒にみて回ることでお互い意見交換すると価値観の違いとか露になるんじゃないかと思うんですが、実際ショッピングデートされた方のご意見をぜひ伺いたいです。 よろしくお願いします。