-PR-
解決
済み

最近発売されたプレイステーションのRPGソフトでお勧めなのは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54903
  • 閲覧数62
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (94/151)

ちょっと暇なので、RPGがやりたくなりました。最近発売になったものか、これから発売になるものでお勧めのソフトを教えてください。怖い場面があるものは遠慮します。私的に気に入っている今までのソフトはやはり、月並みですが、ドラクエと、ファイナルファンタジーでしょうか。そんなところで、おしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (26/154)

お持ちのハードはPSですか?(SFCはよくわかりません)
PSですと、「アーク・ザ・ラッド(1~3)」がおすすめです。1・2はたしか安く出ているはずです。それとポポロクロイス物語・ポポローグなどがおすすめです。あとは、PS2の「ダーククラウド」はアクションRPGですが、それほどの難易度ではありません。それなりにおもしろかったです。
PSでしたら、やはり「アーク・ザ・ラッド」は損がないと思いますが、やはりベスト盤で出ている「幻想水滸伝」もなかなかのRPGです。
お礼コメント
kosu

お礼率 62% (94/151)

ありがとうございました。ダーククラウドは、私もやってみました。たしかに易しいものでしたが、組み立てていく過程がたのしかったですよね。参考になりました
投稿日時 - 2001-03-23 13:45:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

「RPGがやりたくなった」のなら ドラクエとFFはやっておいて損は無いと思います。 他には「クロノクロス」などもやりごたえがあります。 他にお薦めするとすれば、 「グランディア」 「テイルズオブエターニア」 「レガイア伝説」 「ヴァルキリープロファイル」 「俺の屍を越えてゆけ」 「トルネコの冒険2」 あたりでが妥当かと思います。
「RPGがやりたくなった」のなら
ドラクエとFFはやっておいて損は無いと思います。
他には「クロノクロス」などもやりごたえがあります。

他にお薦めするとすれば、
「グランディア」
「テイルズオブエターニア」
「レガイア伝説」
「ヴァルキリープロファイル」
「俺の屍を越えてゆけ」
「トルネコの冒険2」
あたりでが妥当かと思います。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

最近じゃありませんけど値段がお得で大変やりがいがあるRPGとして 「スタ-オ-シャンセカンドスト-リ-」、「ゼノギアス」です。 他には「ウィザ-ドリィ」シリ-ズや「ヴァルキリ-プロファイル」、 「テイルズオブエタ-ニア」、「エルダ-ゲ-ト」などです。
最近じゃありませんけど値段がお得で大変やりがいがあるRPGとして
「スタ-オ-シャンセカンドスト-リ-」、「ゼノギアス」です。

他には「ウィザ-ドリィ」シリ-ズや「ヴァルキリ-プロファイル」、
「テイルズオブエタ-ニア」、「エルダ-ゲ-ト」などです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ