• 締切済み

積極的

goocojpの回答

  • goocojp
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

レッツネガティブシンキング! マイナス思考が超得意なぼく的には、 その彼的には、その日 飲み→お持ち帰り が理想の流れだった。 けれども、だめだった。 じゃあいいや。あんまりだらだら深い仲になりたくない ってことでその後連絡が取れないと考えるに一票! バンドマンはもてるからねぇ。 飲みながらの約束ってのもうやむやになりがちだし。 約束したんだから!と積極的にいってみては?

関連するQ&A

  • 積極的になれません

    30歳になったばかりの女です。 好きな人がいるんですが、積極的にアプローチできません。 一度私から食事に誘って、彼から「また行こうね」と言われました。 それ以降、私から一度世間話程度のメールを送ったきり、特に行動を起こしてません。 相手の方は全国展開しようとしている会社の役員で40歳独身です。(私も同じ会社です)本社の子に聞いても最近忙しそう、と教えてくれます。 そういうこともあって、余計メールすることもできないし、相手からもなにも連絡こないし、脈無いのかなー、とも思っています。 今後彼からも連絡を待った方が良いのか、あきらめた方が良いのか、もっと積極的にメールしたりしたほうが良いのか悩んでます。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 気になる人に積極的になれません(涙)

    25歳女です。 4ヶ月前に3年半付き合った彼氏と別れ、しばらくは一人が楽だ~~と 悠々としていました。 最近7歳年上のどうしても気になる人ができたのですが、いつもその人の周りにはたくさん人がいて話しかけられません。 1対1で話してはいないのですが、そのひとの物事の感じ方や話を聞いて、いつのまにか気になるようになっていました。 もともと自分からアピールできない方で、この前せっかく隣の席に座れたのに、緊張しすぎてものすごくそっけない態度をとってしまったように思います。 さらに、自分の最近意気投合した女友達がどうもその人のことを好きみたいなのです。そして、その人ととてもいい感じで喋っています。(本人にはきいてませんが、話を符合させるとその人しかありえない) なので、その子の目が気になってしまい、よけい消極的になってしまいます。友達と好きな人が重なってしまった経験があるので、またその状況になることも怖がってるのだと思います。 気になるといっても、私が彼の連絡先を知っているだけで、メール・電話のやりとりはしたことがありません。 月に何回か会って挨拶をする程度です。 むこうから連絡先を聞かれたことがないので、あんま脈がないのかなと 半ばあきらめかけています。 待っているだけでは無理、とも思うのですが・・・ どのようにすればいいのかわかりません。 よろしくおねがいします。

  • バンドマンと繋がった

    1番大好きなバンドマンと繋がってしまいした。 友達とノリでDMで今日飲みませんか~?とメッセージを送ったら、気が向いたらという返事が返ってきて、私は諦めたのですが、友達がダメ元で居酒屋の場所を送ったら本当に来ました。 (因みに友達はそのバンドのファンではないです) 最初は長居しないからと言っていたのですが、ちゃっかり集団を逃す時間までいました。 友達が気を利かせて(?)先に帰ってしまったので、バンドマンとホテルに泊まり、体の関係を持ってしまいました。 わたしくらいのガチ恋はそうそういないバンドだし、そのバンド自体がアイドルとバンドマンは違うからな~みたいなことを言っているのに、なんで私と関係を持ったのかわかりません。 彼女はいないらしいのですが、ファンとは絶対付き合わないと言っていたので確実に付き合えないのですが、彼女ができるまでは会ってほしいな~と思っています。 ワンナイトで終わりですかね? あと、これからも普通にライブきていいよと言われたのですが、行ってもいいですかね?

  • 脈ありでしょうか?沢山回答が欲しいです。

    脈ありでしょうか? 少し気になっている人がいるので… 判定お願いします! 目が合うと微笑み合う 目が合うとほぼ必ず話す。 冗談をよく言う(あまり他の人には言わない方です。) 友達に 、色気ないね~と言われたときに、彼は色気あるしょ~といった 話が1時間続いた よく話しかけてくれる 歩く距離が近い。 俺たち似てるところがあるからね。と言われました。 …彼は私のことをどう思っているのでしょうか? また脈ありですか? 関係性は、高校教師と生徒です…

  • ファンだったバンドのメンバーと付き合った、又はそういうお友達がいる方、

    ファンだったバンドのメンバーと付き合った、又はそういうお友達がいる方、教えて下さい。 好きだったメンバーとどうやって付き合う事ができましたか? 顔を覚えて貰ってある程度話ができるようになってから連絡先を渡した、とかですか? それともスタッフなど、バンドの身内になって親しくなりましたか? 現在親友がバンドマンに片思いをしていて、私も応援したいんです。 「バンドマンは遊んでいる」などのご意見を下さる方もいらっしゃるかも知れませんが、 その彼はチャラっとした感じはなく、真面目そうな男性です。 教えて下さい。

  • 彼はどう思っているのでしょうか?自分から積極的にいくべきでしょうか??

    今気になる男性がいます。 出会って2ヶ月になりますが、 その人(以下A君)とその人の友達(以下B君)、私、私の友達(以下Cちゃん)で四回程遊びにいきました。 遊びの誘いはいつも私達女からって感じですが、 誘うと『いこいこ~♪』という感じで毎回オッケイです。 そうやって遊ぶうちにA君にひかれていったのですが、A君にアタックして良いものなのか迷い中です…。 A君からの好意は遊んでる時に感じる事が結構あるんですけど、 2人で遊びにいこうと向こうからは誘ってはくれません。 会話中に『じゃあ一緒にいく!?』みたいなノリで話すことがあっても、実際にはちゃんと誘ってくれなかったり… 『映画みたいなぁ』と言うから『みたいなぁ♪』と言うと『みたいわぁ』で終わったり… 私からは勇気なくて誘えないのですが(>_<) でも最近、一度友達としてB君と2人で遊びにいった事があって、A君は私がB君のことを好きだと思っていたようで、 最近遊んでる時に『〇〇(私)ちゃんはどんな人が好きなの?B君みたいな人は??』とか、 『〇〇(私)ちゃんが人を好きになった時にどういう行動に出るのか知りたい』とか聞かれたりして、B君を応援してるような素振りをされたり… それでメールで 『俺は〇〇ちゃんが自分の気持ちに素直になったら良いと思ってるよ』 と言われました。 もちろん電話してB君は恋愛対象じゃないよと誤解を解きました。 電話での会話中も、 A君『そんな怒らんといて~』 私『怒ってないよ!じゃあずっと笑ってよっか?それもおかしいやんかぁ』 A君『その方が…可愛いと思うよ』 こんなやりとりがあったりしました。 でも向こうから誘いメールが来ることもなければ電話もきません(T_T) 一度恋愛トークをしている時に 『恋愛って一歩踏み出すことが大事だよね』と言うと 『言うのは簡単だけど難しい』と言っていたり、 『嫌じゃない女の子から好きと言われたら普通に嬉しい』とか言っていました。 慎重派なのかな…とも思います。 メールより電話派なA君ですが、 ここは私から電話したりしてアピールしても良いのでしょうか?? 電話はかなり勇気いるし自分からアタックとかあまりした事ないのですが…少しでも脈ありならそれとなく好意伝えて頑張りたいと思っています! それとも脈なしだから誘ってくれないんでしょうか(>_<) 少し意見いただけると嬉しいです。

  • 積極的にいっても?!

    失恋してから半年間、合コン、紹介…と積極的に出会いの場にも参加してきました……がっっ、好きになれる様な人もおらず↓  「もうこの先、人を好きになんてなれないかもしれない」「元彼以上の人は現れない」 と諦めて、沈んだ日々を過ごしていました。 そんな中、以前紹介してもらった人とその友達、私の友達と4人で飲みに行きました♪ その飲み屋で………出会ってしまいました(★。★) まさに一目ボレってやつです。 でも、相手は合コンしてるわ、私も男の人と飲んでるわで、とても近づけなかったんですが… 相手が、お酒を注文しにきた時に、なんと話しかけてきたんです!! そして、しばらくの間話をしたんですが、私のグループの方が「違う店に行こう」と言いだして、やむなく店を出ることになったんです(;;) しかし、帰り際、連絡先をすかさず聞き出し、次の日にメールして、今度飲みに行く約束をしました。 しかし、彼はあの日かなり泥酔していたらしく、私の事も覚えているのか???わかりません。 一応、覚えてるとは言ってましたが…たぶん顔をなんとなくだと思います。 あれから、五日くらいたちますが、相手からメールは全くこないし… こんな状況で、あまり積極的にしても、ひかれる様な気がして…(..)私としては、失恋してからこんな気持になるのは始めてだし、頑張る気マンマンなんですが… どうすればいいんでしょう。。。

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 私はあるバンドマンに恋をしています。 バンドはあとから知ったかたちで、まだ会ったことはないままブログでコメントしていました。 そこでライブがあるとの事で私が見に行ったときに初めて会いました。 終わって外で待ってた時に挨拶をしたら いつもコメントしていた私とわかってくれて ブログのメッセージから、来てくれてありがとうとお礼をくれました。 そこから、変わらずブログで私がコメントしては ライブがあったら遊びに行くというようになりました。 でもやっぱり、私もバンドマンという事がわかって お客さんとして きちんと線を引いていました。 あまりあつくならないようにしていました。 ちょっと愛想ないと思われてるかもしれないですね。 そんな時に私の誕生日、一週間ちょうど過ぎた頃に「おめでとう」と メッセージをブログ内のメッセージですがいただきました。 「忙しくて遅れてすみません。誕生日はどうでしたか?」と。 私は嬉しかったのですが、やはりここでも お客さんとして、「ありがとう」と線を引きつつ普通にお礼のメッセージを 返しました。 今でも、ずっとお客さん、バンドマンとして 仲良くしていきたいと思うのですが... この誕生日の事を同性の友達に言うと 「相手のバンドマンは気になってるか、少し好きなんじゃないの?」と言われます。 男性の皆さんはどうおもわれますか? バンドマンですから、なんとなくイメージで申し訳ないんですけど 遊んでそうですし、勝手な想像ですが、家を空ける時もあるのに ペットも飼っているようだし、彼女もいるかもしれません。 私は他のファンの方とちがってバンドから好きになったわけでないので あついファンでもないと彼にも思われていると思います。 でも、私は好きになりかけていて辛くなってきました。 彼はブログを読んでる限りでは性格はまじめで あまり派手な人ではない印象です。 私は今後変わらずな態度でいた方がいいでしょうか? 男性のみなさん、あるいはバンドマンに詳しい方 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 脈はないと思う相手

    こんばんわ。 先日、共通の友達を介して素敵な人に出会いました。 連絡先を友達から聞き、遊んだ時のお礼を送ったところ、食事に誘ってもらい、この前ごはんを食べにいきました。 連絡を取り始めてから食事まで1週間ほど1日2-3通ではありますが連絡をとっており、あちらも私のことを悪くは思ってないような感じでした。 ただ、ごはんに行ったところ、楽しくはあったものの、序盤から脈はないんだなーと思い、私もこの人は違うのかもなーと思ってました。 本人も言ってましたが、正直優しくないです。彼女がいても彼女にこんな感じだと。笑 好きな人にどうなのかはわかりません。 もう完全に友達モードな感じでした。 4時間程2人で飲んだ後、お互いに友達を呼び店を変えて朝までのみました。 そうしてるうちに、やっぱりこの人いいなあーって思ってしまって。何だかんだでお会計は払ってくれたり、一緒にいると楽しいし、意外と博識だったり。あとは私は優しくされるより、少しあしらわれるくらいの方が好きだってのもあって。笑 ただ、もう朝には本当に友達って感じになっちゃって、私がそういう対象で見てることを出すのも何か違う気がして、始発が出始めたところで解散しました。 正直全然タイプじゃないのに、こんなにいいなあって思うのは初めてで、頑張りたいです。 でも今のところ脈はないと思うし、久しぶりに自分からいいなあと思う人で、何か踏み出すのが怖くて。 脈のないと思う人にはどうアプローチしたらいいんでしょうか。 やっぱり脈がないならさっと諦めるべきでしょうか。 脈がないと思う理由は、 2人で飲んでるのに、友達を呼ぼうって言われたこと。 あまりに初めから優しくなさすぎる。 下ネタ連発。 まだ出会って間もないですが、ぜひおつき合いしたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • これって脈ありなのでしょうか・・・?

    これって脈ありなのでしょうか・・・? 私はバンドマンに恋してます。 その人と知り合ったのは2年前です。 その日、とあるLIVEイベントがあり、友人のバンドを見に行っていたのですがその気になる彼(以下Kさんと言います)のバンドも出ていました。 初めて見て、すっごく楽しくて後ろのほうでちょっとリズムにのってみていたんですが、Kさんたちの出番が終わってすぐにアンケートを持って来てくれたんです。 Kさんは関西出身の方で気さくで楽しい方でした。 次回のLIVEにも来て!と誘って頂いたのですが私は行く気はありませんでした。 しかし、その日の帰り。終電に乗り帰ろうとしたら、そのKさんも沢山の機材を持って同じ電車に乗ってきたんです。 すると私に気付き、2人で途中まで一緒に帰りました。 その時は私が先に下りる事になったのですが、わざわざ出口まで見送ってくれて頭を撫でてくれたんです。 いろいろ話もして、結局次回以降のLIVEにも通う形に・・・ その日以降、何回か一緒に電車で帰ったりする事もあったりでだんだんと仲良くなったんです。 出会って1年後の私の誕生日にはKさんと連絡先を交換。すると「何かあったらいつでも連絡して!」と言ってくれました。が、私からは連絡する勇気が無くて。。。。 ある日、私が仕事で失敗して誰かにすがりたくてKさんにメールしたんです。 するとすぐKさんが電話してきてくれて1時間以上話してくれました。 それからは昼間でも夜中でもなにかある度に電話したりしてくれたり。 ただ、実際逢えるのはLIVEでだけで、プライベートでは1度も会ってません。 でも、LIVE行ったあとは何回か打ち上げにも参加させてくれたり、Kさんの友達に酔った勢いで絡まれた時には「コイツ、純粋なんやからお前見たいが触るな!汚したりしたらゆるさへんぞ!」って言ってくれたりしました。 ある時、LIVE行った日に私はショックな事がありKさんの前で泣いてしまったんです。 するとKさんは回りに沢山のお客さんやファンの子がいるのにも関わらず、私を抱きしめて慰めてくれました。 その後もずっと話を聴いてくれたりしました。 私も何とか落ち着き、その日はあるイベントだった事もありメンバーからサインをもらえると言う事で、迷 ずKさんの元へ。 するとKさんは私の顔をちょっとの間見てみて、その後に一言サインと一緒に書いてくれた言葉があって、「○○だぁ~い好き!」でした。 私は凄く胸が苦しくなりました。 LIVEではいつも写真を撮ってもらうのですが顔がくっつく位近かったり、ある時はふざけて変顔して撮ったり。その後は必ず頭撫でてくれたりハグしたりします。 あるLIVEの日Kさんが落ち込んでたので、人がいないとこでこっそりKさんにメールしたら「○○は優しいな。静かなとこで2人で話したかったな。心配させてごめん」って返事が来たりもしました。 私はこんなやり取りがあった中で本当にKさんが好きになってしまい、友人に相談したんです。 すると2つの意見がかえってきました。 1つは「脈アリかもしれない。もうちょっと様子見てみて告白しても良いかもね!」 もう1つは「好きになっても無駄、Kはバンドマン。バンドマンはホストと一緒で女の子相手の仕事。ファンになってもらう事しか考えてないし○○が辛い思いするだけだし、Kにはそんな気持ちなんて全くないよ、諦めな!」 でした。 長くなってしまいましたが、はたしてKさんに恋することは間違いなのでしょうか? そしてこれらの事から脈アリ?!と考えてしまうことは間違いなのでしょうか?