• ベストアンサー

CB or VC?

cockyの回答

• cocky
回答No.2

単純にC言語の勉強をしたいんであれば、Borland C++ Compilerがフリーで手に入りますが。 Borlandのホームページからダウンロードも可能ですが、ファイルサイズも大きいので、C Magazineの付録CD-ROMから入手するのが一番手っ取り早いでしょう。 ただしC++ Builderと異なり、こちらはコマンドライン版のツールしか基本的に手に入らないので、現実にこれを使ってWindowsアプリケーションを作成するのは非常に困難を伴いますが。 とはいえちゃんとしたC++コンパイラであることは確かなので、これでC言語の基本を勉強してから、C++ Builderに行くかVisual C++に行くかを決めてもいいんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.borland.co.jp/cppbuilder/freecompiler/