• ベストアンサー

いらないアプリケーションを削除したら・・・

paku_iの回答

  • paku_i
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.2

Outlook Expressは起動しますか? 起動しないようでしたら、アプリケーションの追加と削除で、Windowsタブ内のOutlook Expressをチェックしてインストールしてください。 起動するようでしたら、Outlook Expressのツール→オプションで全般タブをクリックし、標準のメールハンドラとするボタンをクリックすれば直ると思います。

関連するQ&A

  • アプリケーションの削除について

     パソコンを買い換えたため,古いパソコンの情報を消去したいと思い,「Delhard1 Ver.1.05.」をダウンロードしました。が,よく使い方が分かりません。削除しようにも,「アプリケーションの追加と削除」にはないし,manualを見ても,削除の仕方が載っていません。  「アプリケーションの追加と削除」に載っていないプログラムは,右クリックで削除してしまってかまわないのでしょうか。  それから,ハードディスク?の空き領域を完全消去できるソフトについてや,「Delhard1 Ver.1.05.」の使い方を教えていただけるとありがたいです。 初心者なので,無知ですが,よろしくお願いします。

  • 「アプリケーションの追加と削除」が使えない

    当方win95から2000にバージョンアップしたパソコンを使用しています。そのCドライブがいっぱいになり、要らないアプリケーションを削除しようとアプリケーションの追加と削除をクリックすると、アプリケーションエラーという表示が出て、「エラーが発生したため、mshta.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」と表示され、アプリケーションの追加と削除が行えません。そういえば以前にショックウエーブかなにかをHPからダウンロードしようとして、ディスクに容量が無くて途中で断念した記憶があります。これと関係があるのでしょうか?

  • 追加と削除

    アプリケーションの追加と削除で削除していったら、ドライバを削除してしまったようで、アイコンをクリックしてもプログラムの変更と削除・・・・の画面がでて操作できません。マイクロソフトHPから何かダウンロードすれば直るでしょうか。

  • アプリケーションの削除

    アプリケーションの削除を間違えてしまいました。 本来なら「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→ 「アプリケーションの追加と削除」で削除するのを 「スタート」→「プログラム」からアプリケーションを右クリックで 直接削除してしまいました。 いくつかそのまま削除してしまい、気づいたときには・・・。 その後コントロールパネルから、アプリケーションの削除を試みましたが  「インストールログファイル・・・をみつけることができません。アンインストールは続行されません」とエラーメッセージが出ます。 これはアプリケーション自体は削除されていないという事になるんでしょうか? 完全に削除して、軽くしたいと思っています。 パソコンをふりだしに戻す以外はもう無理なんでしょうか? どなたか助けてください!! よろしくお願いします。

  • 「アプリケーションの追加と削除」が使えない mshta.exe

    w2000です。 アプリケーションの追加と削除をクリックすると、アプリケーションエラーという表示が出て、「エラーが発生したため、mshta.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」と表示され、アプリケーションの追加と削除が行えません。  02年に同じ様な質問がありましたが、未解決のようです。 どなたか判りましたらお願い致します。

  • アプリケーションの削除が出来ません!

    アプリケーションの削除が出来ません! スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で、アプリケーションの削除が出来ません。 削除したいアプリケーションを選択し「追加と削除」を クリックすると「インストールログファイルを見つけることができません。アンインストールは続行されません」というメッセージが出てしまいます。削除のしかたをお教えねがいます。

  • アプリケーションの削除が出来ません

     Vistaからアプリケーションを削除する際、プログラムファイルの中から削除 したためか、「プログラムの追加と削除」の項目にアプリケーションの名前が 残っています。これが削除できず、バージョンの新しい同じアプリケーションが インストールできません。  Vistaの再インストールという方法はしたくないのですが、良い方法がありまし たらお教えください。

  • Microsoft Outlook を削除したいのですが…

    Micorosoft Outlookで適当に画面をクリックしていたら、メールアドレスを登録したっぽくなってしまいました。普段はOutlook Expressを使うので、Microsoft Outlookは全く使いません。だからこのソフトを削除しようとしたんですが、「プログラムの追加と削除」を押してもMicrosoft Officeが無くて削除できません。どうしたら削除できるか教えてください!!削除できなくても、メールアドレスを削除というか、登録を解除できるならOKです!!とても困ってるので、お願いします。

  • 削除したアプリケーションの復活は可能?(長いですぅ)

    初心者です。よろしくお願いします。 最近「ハードディスクのクリーンアップ」が頻繁に要求されてたので、問い合わせて教えていただいた「アプリケーションの追加と削除」をしました。 その中で「Microsoft Front Page Exress」を削除しました。 すると!パソコン再起動したとき、ウィンドウをパスワード入力して開いていく設定をしていたのですが、これだったんですね、私が削除したのは!(><) 一応、パスワード入力画面が出てきてパスワードを入力するんですが、 その後、「Microsoft Front Page Expressはこのコンピューターから削除されました。このプログラム用の個人設定を削除しますか?」と表示が現れ、 「いいえ」で今まで使っているのデスクトップが現れるのですが。 この方法で使っていけばいいことなんですが、 このデスクトップ上のアウトルックエキスレスでメール機能を設定していて(アカウント2つをユーザー管理) パスワードで開かない(パスワード入力画面の時、キャンセルをクリックして開いたデスクトップ)方にあるアウトルックエキスプレスはADSLにも関わらず、 ダイアルアップが要求され、第一、アカウントが設定されていないので使えない状態なんです。 そこで、一番の心配事なんですが、 もし「Microsoft Front Page Exoress・・・個人設定を削除しますか?」で 「はい」をクリックしてしまった場合、 今まで使っていたアウトルックエキスプレスは無くなってしまうのでしょうか? もしできれば、削除してしまった「Microsoft Front Page Express」アプリケーションを復活させたいのですが、可能なんでしょうか? OS98 IE6(ADSL)富士通ノートパソコンです。

  • プログラムの削除ができない

    Norton Internet Security 2005のプログラムを削除したいのですが削除しようとすると 『電子メールクライアントが開いていることを検出しました。それを閉じてからセットアップを再び実行してください。開いていてはいけない電子メールクライアントはEudora、Outlook、Outlook Expressです。』 というメッセージが出てきます。 ちなみにOutlookは使用していません。 どうしたら削除できるでしょうか、教えてください。どうかお願いします。