過去の彼女のメールを読んでしまいました。彼女に未練はないの?

このQ&Aのポイント
  • 先日、主人のパソコンで、別れた彼女とのメールを読んでしまいました。彼女は主人が振られたのかもしれません。彼女との結婚の約束もあったようですが、奥様との結婚生活が上手くいっていなかったようです。
  • 彼女から突然別れを切り出されたようで、彼女はいつまでも主人を待っていたようです。彼女の姿が今の私と似ているため、私も切なくなりました。私たちが結婚したのは2年前で、主人は未練がないと言っていますが、私は心配です。
  • 私はまだ彼女を忘れられないのではないかと思っています。私がパソコンを見てしまったことを主人に伝えるべきか迷っています。過去のことではありますが、このことが結婚の動機になったのではないかと心配です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼女

先日、主人のパソコンで、主人が14年付き合って別れた彼女と別れた時のメールが出てきて、読んでしまいました。 私にはその彼女とは自分が振ったと言っていましたが、内容を見るとどうやら主人が振られていました。主人はその頃結婚生活をしていて、別に彼女がいて14年間お付き合いしていたようです。奥様とはずっとうまくいっていなかったようで、彼女との付き合いの中で将来結婚しようという約束もしていたとなっています。 奥様とは死別してしまったんですが、彼女から突然別れを切り出されたようで、いつまでも待っている。新しい彼氏とうまくいかなかったらいつでも自分が受け入れると真剣に書いていました。 会わないといわれても別れるといわれても愛している。と 結婚するために、貯金もして好きなものも買わずに14年間きたんだと。 私は、それを読んでとても切なくて・・・ まだ、彼女のことが忘れられないのではないかと 私も彼女を画像で見たことがあるのですが、雰囲気は私とそっくりです。 私と今一緒にいるのは別れた彼女の面影があるからではないか? 携帯にも彼女の連絡先は残っています。 まだ、忘れられないのでしょうか? 私は、パソコンを見てしまって悩んでいることを伝えてもいいのでしょうか? 何も言わずに黙っているほうがいいのでしょうか? 過去のこととはいえ、2年前のことなんです。 私と結婚したのは、今年の5月。 忘れるために私と結婚したのでは?本当は彼女と一番結婚したかったのでは? 彼女に嫉妬しているんですね。 主人にそんなにも愛されていたことを。 私は常に自分に自信がもてないんです。 マイナスな性格で自分でも嫌になります。 主人はもう彼女に未練はないのでしょうか? 私は今回のことは触れないほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

お辛いお気持ち、お察しします。 ちょっと立場は違いますが、私は8年間付き合って結婚を意識していた男性がいましたが、 あっけなく振られた過去があります。 14年とまではいかないのですが、ご主人と似たような感じです。 (ある程度長い年月真剣に交際をして、相手と結婚を夢見ていたのに振られてしまったという点です) 私の場合は、元彼が親戚から「お見合い」のように女性を紹介され、 元彼の親戚やら友達やらが加担して、いつのまにか話が進み結婚した…というようでしたが 知らされたとき(彼は結婚し私は後ですべてを聞き、別れました)は、呆然として、しばらく立ち上がれませんでした。 長い年月にはものすごく価値があるのでは? 彼が奥さんと別れるまで待とう。待ちたい。 私には彼以上の存在はあり得ない。 最初はそんな風に思って、元彼が別れるまでずっと待つ…ということだけを支えにして立っていた気がします。 けれど、私に好意を抱いてくれる人が現れ、なんとなくお付き合いをしてみたら、 あんなに大好きで一生この人しかいない、と思っていた元彼の事が薄れていきました。 残念ながら、お付き合いした人とは縁がなく、その後お別れしましたが、 新しい出会いや時間、環境が変化するうちに元彼の事は「一生大切に思える過去の思い出」に変化していきました。 元彼に振られて2年。(その間に一度別の人とお付き合いしました。上記の人です) 元彼とは違うタイプの人と出会い、結婚しました。 タイプは違いますが、元彼と主人とは似ているところがたくさんあります。 好きになる人って、毎回毎回全くタイプが真逆ということはないのではないでしょうか? 好みのタイプ…という事だと思います。 そして、結婚をして一生ともにいたいと思える人とでなければ、結婚という決断はしていないと思います。 事実、私も主人と結婚前(元彼と別れた後)にお付き合いした人から「結婚」の話をされましたが どうしても決断することができず、お断りして別れました。 それは、元彼を引きずっていたのではなく、その人との未来を考えられなかったからであって、 主人と結婚するときは元彼うんぬんではなく、その人との未来を考えて一緒になりました。 ご主人の心の中には「14年思い続けた最愛だった人」として元彼女さんはいらっしゃるかもしれません。 けれど、もし元彼女さんを忘れられなければ、似ている誰かと結婚…などとは考えないと思います。 容姿や雰囲気が似ているかもしれませんが、ちゃんと別の人としてお付き合い・結婚を考えられたと思いますよ。 実際、私の女友達で10年お付き合いして破局した人がいますが、 まだ気持ちに整理がつかず、誰とも交際をしようとしていません。 アドバイスになっているかわかりませんが、私は結婚して元彼とは別の人と一生を送っていく決意をしましたが、 元彼の事を「8年もお付き合いして大好きだった大切な思い出の人」として心にしまっていますが、 主人にもきっと、時間に関わらず「お付き合いしたもののご縁がなく、それでも大切な思い出の人」はいると思います。 きっと、きっと、誰にもそういう「思い出の好きな人」っているのではないでしょうか? poteto9876様の事を、ご主人は選んで結婚されたのだと思いますので、 ご自身に自信を持ってくださいね! そして、いろんな事が不安なときは、その気持ちをご主人に伝えてみてください。 責めるでも怒るでもなく、ただ不安な気持ちを。 私も主人と一緒に外食していた時、偶然にお店で主人の元彼女(結婚を考えたことのある人だそう)とバッタリ会ったことがあり 本当にドキドキしました。だって、私とよく似ていましたから。(背格好や顔の感じ、持ち物の趣味などが似ていました) それからpoteto9876様のように、私は似ているから選ばれただけ?彼女に振られたから?と思って不安になった事があり、 主人にそのことを告げました。 主人は笑いながら、今はまったく関心がないよー、別れたんだし振られたんだし。 それに今は私と一緒にいるってことは、私を選んだんだから…とも言ってくれました。 きっとpoteto9876様のご主人も、同じように思われているのではないでしょうか? これからの未来は14年以上きっとあります。 毎日一緒に笑って、手を取り合って絆を深め、14年後には元彼女さんと築いた14年とは比較にならないくらい深い14年になると思います。 人の心の本当の奥は、その人にしかわかりませんが、poteto9876様はご主人に選ばれたのですから、 笑顔で毎日をお過ごしくださいね!きっと笑顔のpoteto9876様を見ていると、ご主人はますますpoteto9876様の魅力にひかれていきますよ~。

poteto9876
質問者

お礼

本当に似た立場の方からご回答を頂けて感謝いたします。 長い年月・自分には奥様がいながらも結婚まで考えていた彼女のことだから・・・ 話をしていると、元彼女のことだなって思わせる発言が多かったり だから、彼女との時間は凄く彼にとって長く女性というものを彼女から学んだ?ような感じがするんです。 だから、ちょっと悔しいというか、女性は○○だよね。 今までは他にもお付き合いしていて他の女性も含まれているのかと聞いていたのですが、あのメールを見てからすべて彼女のことだったんだとわかると余計に苦しい気持ちになってしまって でも、maikonyan3さんも今は昔のことと思って、現在のご主人を一番大切に暮らしていらっしゃるということを聞き、主人もそうであろうと願う気持ちです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#101986
noname#101986
回答No.7

御主人は不倫をしていたんですね? 最初に選んだのは元奥様で次が彼女で次が貴女。 この変遷は普通じゃないですか? 夫婦仲が冷めていたから彼女に温かさを求めてしまった。 結局は彼女からも冷たくされてしまった。 貴女の温かさを得られて今はとても幸せ。 彼女の面影だけで貴女と付き合ったのであれば、結婚にまでは至りません。 例えば私の元彼2人は、私に似た雰囲気の女性と付き合いました。 ひとりは結婚して今もとても幸せです。 ひとりは「やっぱりお前じゃない」と別れました。 この違いは分かりますか? 今回のことは御主人に言わないほうが良いと思います。 訊けば答えてくれるでしょうけど 過去の本気を思い出させるのもどうなんでしょうね? 通常であれば恋愛はその都度本気でしょう。 振られた事実なんて、今の最愛の人には知られたくないと思いますよ^^ 男性は特にそう思うのではありませんか? 未練がないと言えば嘘になります。 でも現実的でないことも御主人は知っているでしょう。 諦めではなく選択だと… 既に回答は出ています。

poteto9876
質問者

お礼

回答いただきありがとうとざいました。

回答No.5

補足します。 >縁があったのは私なんだと自分に言い聞かせ 『縁』は神様がつないでくれた最初の一歩に過ぎないと思います。 その『縁』を大事に大切ににしていけばいいだけですよ。

noname#183560
noname#183560
回答No.4

30代じょせいです。 私がいままで付き合ってきた男性を思い浮かべてみると おんなじような雰囲気の人が多いですね。 頭が良くて、まじめで、眼鏡をかけていて、優しい。 みんなそうです。結婚するときに手紙や写真は処分しましたが、 もしかしたらpcや携帯に何かがのこっているかもしれません。 14年はとんでもなく長い期間ですが、それでも実らなかった関係は そこで終わりでしょうし、そしてこれからも何もないと思います。 どうにかしたいのであれば結婚するチャンスは沢山あったでしょうし。 誰かを忘れるために違う人と付き合うことはあるかも しれませんが、それで結婚まですることはないですよ。 人生の一大イベントですからね。 彼女に未練があるかどうかはわかりませんが、 結婚をする際にかなり気持ちがクリアーになっているはずです。 今回の事を聞いてみたい気がしますが、やめておいたほうが いいかもしれません。私は主人が大好きですが、 過去の話はしたくありません。何かしら問題があって 別れたのですし、自分が振った側でも、振られた側でも お付き合いの期間は真摯に向き合っていましたしね。 その間の事は相手と私との時間なのでたとえ主人にでも 話したくはありませんね。そして聞いて欲しくないです。 そのときは物凄く愛してた、でも縁が無かった。 私は今主人を愛している。昔の彼への愛はもう過去のものなんです。 どれも真剣なので比べる事は出来ないですよね 結婚されて半年ですよね? 一番楽しい時間ですよ。今の瞬間を楽しみましょう。

poteto9876
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 過去のことと思って、これから先の主人との生活を楽しんでいきたいと思うようにします。 すぐには、今回の件は忘れられないかもしれません。 でも、私も.30代でそれまで色々なことがありました。 主人は私の過去を聞きたがったりして、話しても消してやきもちをやいたりはしない人なんです。 私だけが、こんなにもやきもちをやいてしまって、嫉妬してしまって 今が一番楽しい時期・・・なんですよね? 気持ちを落ち着かせて頑張ります。

回答No.3

同じ女性として切なく辛く、前に進むのが一番だと理解はしていても・・・。難しいですよね。 でも、他の方も仰られているように今一緒にいるのがあなたなんです。 あなたにだって、結婚前は色々なことがあったと思います。 それはご主人にも言えること。 たとえ14年、20年、前の彼女との歴史があったとしても、 あなたがこれからヨボヨボになるまで一緒にいるんだし、 彼との子供だって授かり、一つの家族として歴史を塗り替えていけること。 それに、愛情の深さは年月ではないと思います。 いくら永く一緒にいたって、結果、一緒になれなかった二人には絆はなかった事だと思います。 あなたと、前の彼女がそっくりなのはそれは彼のタイプだから仕方のないこと。 あなたと、前の彼女は全く別の人物です。 いきなり自分が明日から、自信満々にはなれないと思います。 だから日々、彼にご飯を作ってあげたり、彼の身の回りを世話したり、 休日に彼と一緒に過ごす日々を大切に生活していくことが、ともて幸せなことではありませんか? それは、あなたにしかできないことなのだから。 その幸せな気持ちを感じたときには、彼に「幸せだよ」と言葉に出して 言ってみてね! 頑張って!

poteto9876
質問者

お礼

いただいた回答を読んでいて目頭が熱くなってきました。 ここ最近ずっと悩んでいて・・・・ 誰にも言えず・・・・この気持ち 辛さをどうしたらいいのか悩んでいました。 気にしないようにしようとしても、頭には彼の文章が浮かび 心臓がバクバクして手に汗を握るような気持ちになってばかりいます。 おっしゃってくださるように、現在一緒にいるのは私なんですね。 彼女との結婚を望んでいたけれど、縁があったのは私なんだと自分に言い聞かせ主人を大切にしたいと思っています。 人を好きになりすぎるのは切なく苦しいものですね。 温かいご回答ありがとうございました。

noname#105367
noname#105367
回答No.2

おつらい気持ちよくわかります。 私も 主人が以前に好きだった人のことを知っているので 結婚当初は すごくこだわり、さびしい結婚生活を送ってきました。 もっと、早いうちに自分の気持ちをぶつけて 夫の愛情を確認したほうが良かった・・・と思ったこともあります。 私がこだわることによって主人は理由のわからない私の不機嫌に 付き合わされる(私にとっては不安・・・まだ続いてるかもしれないという・・・) ことになり お互いにとっていい関係が 築けませんでした。 ところが結婚20年にして 夫の不審な行動が見えたとき 自分でおもわず 其の彼女のことを問い詰めてしまいました。 (其の彼女が、他の人と結婚後離婚してたことw知っていたのが不安になる理由でした。) 自分の中で長年 こらえていたものが爆発した瞬間でした・・・ 可愛く 不安な気持ちを言ってもいいんじゃないですか? 変な嫉妬とかでなく 勿論、盗み見は、黙ってておいて・・・ 半年なら 許される・・・時期と思います。 不安な気持ちを払拭して 目一杯ダンナ様を愛してあげてください。 でも、一度聞いたら其の話しは封印しましょ。

poteto9876
質問者

お礼

同じような経験を持っている方からのご回答ありがたいです。 私も一緒にいるのに、寂しく感じることが多々あるんです。 それって、そのことが関係していたんでしょうか? 主人になんとなくは聞いたりするんです 元彼女の話。普通の顔をして話します。 余り色々気にしない人だからなのか? 一緒に生活をしていても、本音で話してくれているのか・・・ まだわからないんです。 この気持ちを伝えて本心で答えてくれるのか?と疑い出したらきりがないんですけど、 本当は私も思いきって不安な気持ちをぶつけたいです。 ご回答いただけたこと感謝しています。 ありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

その今の限定した情報の中から彼の真意を測る事は難しいよね。 色々あったのは事実。 でもそれを乗り越えて、やはり自分も前に進まないといけないと強く感じたのも事実。そしてめぐり合ったのが貴方なら。 今一番大切なのは貴方なんだよ。 彼は比較して貴方を選んだ訳じゃない。 そして彼もその元彼女との事をなかった事にして前に進んでる訳でもない。そういう経験も彼自身にとっては大切なプロセス。 それがあるから今があるんだと。つまり貴方との出会い、そして結婚。当然14年とかね、重たい日数とまだまだ半年にも満たない関係の自分とをただ比べたら不安になるのは当然。 でも過去なんだよ、貴方が比べてるのは。 力があるのは今の関係。そしてこれからその関係はお互いにしっかり向かい合って、コミュニケートしていく中で強くなっていくものでしょ? もし彼が、貴方にもわかるような形でその元彼女との事を引きずっていたり、今も連絡を取り合っているのであれば、それは貴方もうやむやにせずに、しっかり彼に真意を問うた方が良いけどね。 貴方がマイナス思考で直ぐに不安になる事は付き合って来た中で知ってるはずなんだからね。 でもそれはもう過去の事。 そういう色々あった彼と貴方は結ばれた。 そういう過去もまた彼そのものなんだよ。 貴方はそう受けとめる。 そして過去はあったけど、二人で前に進んでいくと誓い合った気持ちが現実であり、答えなんだから。 貴方は貴方なりに彼としっかり協力し合って、向かい合って、彼との関係を高めていけば良いんじゃない? まだ半年位。手を休めて不安になるゆとりは良い意味で無い筈。 しっかり彼との関係を、家庭を強く築いていってください☆

poteto9876
質問者

お礼

丁寧に優しくご回答頂きありがとうございます。 14年間まだ、半年の私とは違いすぎます。 でも現在一緒にいるのは、私です。 頑張って、主人との関係、家庭を築いていけるように努力します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奥様と死別された方に質問させて下さい。

    現在、奥様と7年前に死別された男性とお付き合いしています。 交際約2年で、そろそろ結婚しようという話が出ています。私は初婚です。 高校生になる娘さんと彼のお母様と同居することになります。 彼とのもめ事はすべて亡くなった奥様のことで私が大きな心で理解してあげられず嫉妬が原因で起こります。 彼の携帯電話の待受画面は未だに亡くなった奥様で、彼の部屋にも結婚式の時のお二人の寄り添った写真が飾ってあります。 私にプロポーズした後でも変わりません。 亡くなった奥様と娘さんとの3人の写真や思い出の品が部屋にあることは嫌な気がしません。 仏壇、位牌、遺影なども気になりません。 しかし、これから彼は私と一緒に生活していくことを望んでいると言っているのに、なぜ携帯や結婚式の写真が未だにそのままなのか理解できません。 亡くなった奥様の写真を見るとしっかりしなければと思うとかお守り代わりとかまだ未練があるとか…そのような理由でしょうか? 私では彼を支えてあげられないのでしょうか? 彼と同じ境遇の方でどなたか彼の気持ちが理解できる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 男性に質問です。5年間付き合った元カレシについて

    私には5年間付き合った元カレシがいます。 別れは私の方から告げました。私は別れた事に正直ホっとしていて未練はないのですが、 別れて数ヶ月経つのに元カレシはまだ未練を持っているようです。 やはり5年付き合ったらそんなに簡単に忘れる事ってできないんですか?

  • 元彼女に借金する男って…

    数週間前、私から別れを切り出し、同棲を解消しました。 原因は彼にありますが、彼は私に未練があり、いまだに立ち直れていません。 来月からそれぞれ1人暮らしをします。 二人で買ったいくつかの家電製品は彼に譲り、二人で貯めた結婚貯金は折半しました。 彼には貯金がないので、結婚貯金と戻った敷金はあげるつもりでしたが、彼は「貯金は二人で貯めたものなので」と半額くれました(当たり前)。 ところが、昨日用事があって会ったら「引越し資金がどうしても用意できないから、こないだの貯金を貸してほしい」とのこと。 私はもともとあげるつもりのお金だったので、返ってこなくてもいいや、と思い渡しました(彼には借金癖はありません)。 彼は「kkkaも1人暮らしするのにお金借りて平気?」というので「まあ何とかなるけど…」というと「俺より貯金あるもんな」と。 別れの原因は、彼の世間を甘く見る態度や向上心のなさにありました。 別れるときにそれを指摘したら「直すように頑張る」と言っていましたが、あれは嘘だったんだな~と、彼を信じた自分が馬鹿らしく思えます。 親や友達に借りるとか、街金融で借りてでも、別れた彼女に負担をかけまい、という心意気があってほしかった…。 しょせんこの程度の男なんだな、とますます気持ちが醒めました。 踏み倒すような人ではないですが、私が中途半端に関わっても彼のためにもならないし、お金を返して貰おうかと思います。 彼にきちんとした人になって欲しいので(お金が惜しいというのもありますが)。 ムリなら諦めて今後二度と関わらないつもりです。 悪い言い方をすれば、私の善意に「つけこまれている」状態ですよね。 困っている彼を見て安易に手を差し伸べてしまった自分は本当に馬鹿ですね。 なんだか落ち込んでしまいます。 お叱りの言葉でもかまいません、ご意見をください。

  • 彼が元彼女とヨリを戻したのですが

    付き合って一ヶ月、何事も無く幸せに互いが成長していけると思っていた矢先、彼が元彼女と復縁するとのことで、突然別れを切り出されました。 3年前に、一緒に暮らしていた人と些細なことでケンカをして出て行かれてしまい、彼女と別れて一年ほどして、彼女が結婚したことを知ったものの、ずっと何も出来ず、未練が残っていたらしいのです。 その後、他の人と付き合ったりもしたけれど、やはり上手く行かず、だけれど忘れなければ、と葛藤していたそうなのです。 それからまた暫くして、私と出合って付き合うことになって、ようやく前向きになろうと、吹っ切ろうとした矢先、連絡を取り合っていたわけではなかった元彼女から、いきなり連絡があって、離婚したと言われたとそうなのです。 もちろん未練があったから、そこでヨリを戻そうという話になるのは当たり前で、彼の言い分に納得してはいるものの、彼女は他の男性と結婚し、2年あまりではあるものの、他の人との生活があったわけですし(その間、ずっと彼が好きだったのかどうかは分かりませんが)何となく離婚した寂しさで、昔の情がある彼に連絡をしてきたんじゃないかと思ってしまうのです。 3年も離れていれば、相手を理想化だってするし、人は変わりますから、ましてや他の男性と結婚した人と復縁しても上手く行くのかと心配です。 彼が3年間も苦しんできたことを考えると、ずっと抱えてきた気持ちのぶん、幸せになって欲しいと思いたいのですが、以前自分が結婚を考えた人と破局→別の人と付き合うも比べてしまい復縁→でも結局上手くいかず破局という結果で恋を終わらせてしまったので、重ねてしまっているのもあるのですが…。 好きな人の好きな人ですし、打算で動いているとは思いたくないのですがそう思えて、それに翻弄されて現実とのギャップで、ずっと心に抱いていた彼の3年間が粉々になるのは不憫な気がするのです。 上手くいくといいなという気持ちも強いのですが、彼女の行動を考えると不安です。 しかも納得はしているものの、彼自身が私ともお互い嫌いになって別れているわけじゃないから、むしろ彼の過去の未練を断ち切ったこれからが、この恋愛の勝負時なのではという気持ちになってしまっています。 様子見すべきか、諦めるべきなのか迷っています。 勿論、様子を見つつ新しい人を探そうという選択肢もありますが。 似たようなケースだった方にアドバイスを貰いたいです。

  • 死別した奥様

    今付き合っている彼はバツ1で、奥様とは死別したそうです。 1年ほどの結婚生活しかなかったようですが、離婚した後もくっついたり離れたりを繰り返し、10年間はそのような状態が続き、その後亡くなったと聞いています。 その奥様の命日が近くなり、「一緒に墓参りに行ってほしい」と言われました。 もちろん、行くつもりなのですが、何となく割り切れてない自分もいます。 前に奥様の事を聞いた時に、「死んだものは死んだものだから、冷たいようだけど今が大事だ」と言ってた事と、「死んだものは美化されるんだ」と言っていた事があり、どちらが本心なのか、分からないんです。 彼とは結婚の話も出ていて、一緒にお墓参りに行くのは全然いいんですが・・・。 「美化される」と言われた事が引っかかっています。 私としては、その前の奥様の事も丸ごと受け止めたいと思っているのですが、その事が引っかかっていて、まだそこまで出来ないんです。 どうしたらいいのでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 元彼女の話をする彼。未練があるのでしょうか?

    元彼女の話をする彼。未練があるのでしょうか? 彼(30歳)と知り合ってから3ヶ月、付き合ってはいません。しかし週末は毎週朝から2人で会い、手もつなぎます。相手の趣味のサッカーに応援に行ったり、その友達とみんなで遊んだりもしています。 彼は私のことは大切で一緒にいると癒されるし、毎日でも会いたいなどと言います。でも彼は私が好きなことも知っているのに、付き合ってほしいとは言われていません。 理由は3ヶ月前に別れた元彼女が「よりを戻してほしい」と泣きながら頻繁に連絡がくるので、正直どうしていいかわからないからと言われました。彼は元彼女に対し2年付き合ったから?情?があるからなかなか縁を切れない話しています。だけど今は私のことが一番好きだと言っています。元彼女とは、喧嘩別れをしたので、すぐによりが戻ると思っていて、そのとき私と出会ってしまったからはっきりと決められないと言っています。でも私にはつらい思いをさせたくないし、遊びじゃないから真剣に考えてるなど話をされました。 彼はまだ元彼女に未練があり、よりを戻したいということなのでしょうか?それとも本当に迷っているだけなのでしょうか?私は彼にはっきりしてもらいたいと思っています。白黒はっきりしてほしいという話をして、嫌われるのではないかと思ってしまい、自分の気持ちをうまく伝えることができません。。。

  • 先の見えない彼との別れ

    開いていただきありがとうございます。お時間ありましたら相談にのっていただけたらと思います。 20歳会社員の女です。 同じ職場の38歳の彼と付き合って7ヶ月ですが、別れを考えています。 理由は、必ず別れが来るということをわかりながらも付き合っていくのが辛くなったからです。 彼は、20歳年上の奥様とは死別、21歳の息子さんがいます。 付き合うときは知っていましたし、特に深く考えず一緒にいたい・少しでも支えてあげたいという思いから告白をOKしました。 彼をどんどん好きになるうちに奥様への劣等感や醜い嫉妬が芽生えましたが、最近やっと「過去を含めて彼」と考えられるようになりました。しかし今度は先のことを考えてしまい、きっといつかは別れるんだろう、なぜ付き合ってるんだろう?と…。 この年齢関係からしても結婚や出産はありえないですし、このまま付き合っていてもあとで別れる時がより辛くなるだけでは?と思いました。 そのことについて彼とも話しましたが、「ずっと一緒にいたいし別れたくないけどいつかその時が来ると思う」「君の時間を奪ってるのかもしれない。好きだから幸せになってほしい」という言葉に涙が止まらなくなり、どうしようもない悲しさと、彼を好きだという気持ちで一杯になってしまいました。 別れるなら早いほうがいいと思いますが、どうしても彼と一緒にいたいという思いが強すぎてなかなか踏みきれません…。いっそ嫌いになりたいです。付き合ったことさえ後悔しています。 考えすぎて頭がパンクしそうです。 どうか、皆様のご意見アドバイスよろしくお願い致します。

  • 再婚

    奥様と死別した彼との結婚について世間一般の意見が聞きたいです。奥様は、自殺で亡くなりました。やはり、自殺の原因も含めて彼との結婚は、慎重に考えないといけないでしょうか?現在は、奥様と暮らしていた彼の家で暮らしてます。たまたま奥様の日記帳を発見してしまい読んでしまいました。主人は、仕事と遊びで家族に無関心、家族は、みんなバラバラ、死にたいなんて内容でした… 彼と一緒になって大丈夫なんでしょうか?

  • 別れ話に元彼女の話題を持ち出す心理??

    こちらのサイトには大変お世話になっております。 私自身色々アドバイスいただき助けられましたので 友人のことも相談させてください。 彼も彼女も30歳のカップルでしたが 彼に「数年は結婚の意思がない」という理由で別れを告げられました。 ちなみに私の友人は彼女のほうです。 そのほかにも「嫌いになったわけではないけど好きとも言えない」 「前ほど好きではなくなった」など言われたそうですが 別れ話の途中で突然元彼女の話が出てきました。 「元彼女がやり直してほしいと言ってきたら結婚を考えるけど 君との結婚は考えられない」だそうです。 二人は数年前に別れており、彼のほうが振られた立場。 今は彼が東京で元彼女が大阪(二人の地元)にいるのですが 彼が帰省したときに食事に行くこともあると言っていました。 元彼女には現在付き合っている彼がいるそうです。 彼が別れを告げた理由はこの元彼女さんへの未練が あるためなのかと思いました。私の友人もそう感じたようで 「本当の別れの理由はそれなの?」と聞きましたが 彼は「それは全然関係ない」と言ったらしく…。 別れを後悔しており、未練があるのは認めたものの 「遠距離してまで付き合いたいほどの気持ちではない」だそうです。 私が不思議なのはなぜわざわざ二人の別れ話に元彼女の話を 出してきたのでしょうか? その元彼女と復縁できそう、または復縁したというならわかりますが そうではないようなので 友人はまだ彼に未練がありながらも別れは仕方ないと受け入れています。 ただ、前の彼女と比べられた発言が「お前は元彼女に負けたのだ」と 言われたようで非常にショックを受けており立ち直れないでいます。 この彼の心境がよくわからず 友人をどのように励ましたらよいのかわかりません。 この彼の心理が分かる方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 主人と元彼女の関係について

    初めて質問させて頂きます。 私は結婚1年目、妊娠4ヶ月の主婦です。 主人は私と付き合う前に8年間同棲し、婚約までしていた女性がいました。 私と付き合っている頃から頻繁に元彼女と連絡をとっており、お互いの近況、相談などしており、その深い絆のようなものに嫉妬した私は 「連絡はしないで欲しい」と頼みました。 主人は「元彼女とは長い付き合いで家族ぐるみの付き合い、友達だよ!」と言ったのですが、私は正直おもしろくありません。 その後、私の気持ちに気づいてか、「もう連絡は取らないよ」と言ってきたのですが、本当は連絡をとっているのを知っています。 (黙殺していますが・・・) 先日、パソコンを開いたら主人のメールが開きっぱなしになっており、見てしまったら 主人 「オレは相変わらず元気だよ!また電話するね!」 元彼女 「奥さんにバレたら怒られるぞ~!」 というようなやりとりがありました。 異性の友達は誰にでも居ることであり、全くかまわないのですが、元彼女となるとどうしても複雑な思いになってしまいます。 やはり結婚しても、お腹に子供がいても連絡をしていたいのでしょうか。 今後もこの関係は続くかと思われますが、私はこのままほっておけばよいのでしょうか? 何かアドバイス、気持ちの切り替え方法がありましたらお教えください。 長文、大変失礼いたしました。