• 締切済み

ドロップって何!

9500の回答

• 9500
回答No.2

この場合、ドロップとコピーは同じ意味で使われています。 マッキントッシュは異なる記憶デバイス(HD、MO、CD等)間でファイルやフォルダを普通に移動させるとコピーになります。 今回の場合はCD内のファイルをハードディスクに移動させるのでその操作じたいは「ドロップ」結果として「ファイルコピー」となり、コントロールパネルフォルダにコントロールパネル書類をコピーすることが「インストール」になるわけです。 わかったでしょうか?

fukuko
質問者

お礼

実は移動先がどこか分からなくて、おもいっきり悩んでました。初めアップルメニューのコントロールパネルでフォルダを探していました。9500さんがHDと書いてくださったのでやっと気付きました。9500さんのアドバイスがなければ 次のドロップまでたどりつけませんでした。 ものすごく初歩的な事を、親切に教えていただきありがとうございました。