• 締切済み

在日韓国人の知り合いとの付き合いで悩んでます。

私は貿易の仕事をしています。仕事で中国、台湾、韓国、フィリピンなどの会社、人と付き合いがありそれらの国に行く事も多いです。 その関係でどうしても付き合わなければならない在日韓国人の知り合いが一人います。 先日の事なんですが、付き合いで食事に行き、その後にお酒を飲みに行きました。 その時に私が、「韓国で見るもの何から何まで中国と同じですよね。中国人と韓国人ってそっくりですよね。」と言ったところ在日の知り合いが、 「バカ、韓国は日本と似てて同じなんだぞ。」と言います。 その後、天皇は朝鮮人だの日本は朝鮮人が作ったなどの話しを聞かされ続けました。 私はお酒を飲んでいたこともあり「日本と韓国ってどこが似ているんですか!!」と半分、笑いながら反論したところ、在日の知り合いが怒りだし私に暴力を振るってきました。 私は内心、「こんな低次元なことで普通、暴力まで振るうか!?」 と思ったのですが、私自身反撃はせず、そのまま大人しく帰りそれ以降、挨拶する程度で後は無視しています。 この事を会社の人に話したところ、「馬鹿だな~、相手の話しに適当に合わせとけばいいんだよ~。」と言います。 それから会社の人達をよく観察してみると中国人といる時、台湾人といる時、韓国人といる時で相手の話しに合わせた話し方をしています。 今では半分、後悔をしています。やはり今後は仕事の事を考えて在日の知り合いに謝罪し、なんでもかんでも相手の言う事に話しを合わせるべきでしようか?

みんなの回答

回答No.15

失礼な言い方になるかもしれませんが、castro1966 さんのご意見には、日本以外のアジア諸国を見下しているような印象を受けました。(違っていたらすみません。。) 知り合いの方は、「似ている似ていない」の問題で怒ったのではなく、言葉のどこかにあなたの差別意識を感じて怒ったのではないでしょうか。 私は欧米圏に住んでいた経験があります。差別的な体験もいろいろしました。多くは日本についての無知さから差別や偏見が生まれているなと感じました。 castro1966 さんは、韓国や中国に興味を持って知ろうとしたことはありますか?(表面的なものではなく、生活や文化に入り込んだところまで)。もしそうだったとしたら、無理して「相手合の話に合わせる」必要などなく、普通に知り合いの方の話に付き合っていけていたのではないかなと思います。 偉そうなことを言ってしまってすみません。でも私がこれまで付き合ってきた4人の韓国人は大切な友人で、差別的意識を持っている日本人を見ると申し訳なく、同じ日本人として恥ずかしい気持ちになるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105587
noname#105587
回答No.14

うーん。私の知り合いの在日朝鮮人は、北朝鮮の悪口が大好きですが。 ただ、韓国は朝鮮戦争で中国人と殺しあいの戦争をしたことがあり、その記憶が古くはないこと。 しかも、朝鮮戦争がいつ再開するかわからない。朝鮮戦争は停戦ではなく、休戦中。戦いを一時的に休んでいる状態で、完全な和解ではありません。 北朝鮮との間で戦争が行われれば、再び中国人との殺し合いがはじまるかもしれない。 さらには、中国と韓国の間でも、領土問題が存在します。こうしたことも、中国との戦いが必ずしも夢物語ではない…ということを意味するようにも思えます。 その在日の方がいつ来られたのかはわかりませんが、日本に来たのが朝鮮戦争以後の方なら中国人と殺し合いを実際にしたかもしれないし、殺し合いをした人の子孫かもしれない。 戦前からいるかかたかその子孫だとしても、半島にいる親戚が中国人と殺し合いをしたかもしれない。 とはいっても、韓国と中国の間では普通に国交もありますし、留学生やビジネスで普通に人の行き来もあります。 韓国人と中国人で友達という人もいるようではあります。 しかし、ひょっとしたら、中国と韓国が似ているということを否定したのは、そうした背景もあるのかもしれません。 何でもかんでもういうことに話を合わせる必要はないでしょうが、 「後でじっくりと調べておきます」と返事を保留するのも、悪い方法ではない気がします。 あと……日本人同士ですが、 営業先で、相手に罵倒されても、水をかけられても、にこにこと笑顔を絶やさず、営業し続けた人物を知っています。 彼は尊敬に足る人物だと思います。

noname#103894
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 朝鮮戦争のことは関係ないと思います。 日本の大学で教授をしている鄭太均さんや呉善花さんや金文学さんの本に在日韓国人の心理について書いてあるんですが、それを読んでかなりかれらの心理、行動を理解することができました。 なぜ、韓国人は日本に似ていると言われたがるのか? なぜ、中国との歴史的な関係を見ようとしないのか? 教授達の本に書いてある通りだと思いました。 在日の人達にとって自分達の自尊心の問題は重要な問題なのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101129
noname#101129
回答No.13

>韓国は中国に似ているというのは悪いことなんでしようかね? 悪い事、というよりバカにされてる感じなのでしょうね。 「韓国は中国より下」というのが韓国人の一般的な考えなので、そりゃあ嫌でしょう。 「日本は中国と同じ」って言われたらやっぱ嫌ですもん。 ま、日本人はそんなことで殴らないけどね。 >韓国人や在日の人は日本が先進国で経済大国だから日本と日本人に対して横柄な態度を取るのだと思います。 これは韓国人に限らずです。 アジアNo1の日本に対する嫉妬心はアジア各国で出会いますし、 日本が後進国で貧しい国なら、それはそれであからさまにバカにしますよ。どこの国でも韓国人が評判悪いのは知ってますか? 日本は先進国だからまだいいけど、途上国では威張り放題で本当にひどく、途上国の人間を人と扱わないような奴もいます。 少し話がそれますが、アメリカは「俺たちNo1」っていう態度の人結構いますし、アジアではまだ発展している方のシンガポールは、他の東南アジア諸国の人間を見下しますし、同じにされたくないと考えています。(日本人から見れば同じですが) 要は日中韓に限らずどこにでもそう言った問題があると言う事です。 3年も一緒に仕事をすれば色々見えてくると思いますよ。

noname#103894
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「韓国は中国より下」というのが韓国人の一般的な考えなので、そりゃあ嫌でしょう。 韓国より上の存在の中国と似ていると言われるのならいいのでは? 下の存在と似ていると言われればいやかもしれませんが・・・。 今、日本の存在感がどんどん低下しています。この先、日本は注目してもらえない国になるかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101129
noname#101129
回答No.12

災難でしたね… 私もアジア各国の人たちと仕事をしているので良く分かりますし、私も以前同じような失敗ありました。 ここは、適当に話を合わせておいた方が良かったですね。 まともに話そうとしても話になりません。 特に韓国人は基本的にキレやすい人種なので危ないです。。 本当に低次元なことで悪態付いてるのが韓国人です・・ 韓国、中国はプライドが高く、日本に反日感情を持つ人もいますが、その反面発展している日本に憧れを持っているので、「日本に似ている」と言いたいのでしょうね。 日本人はあまり公には言いませんが、韓国、中国とは一緒にしないでほしい、とちょっと見下している所ありますよね? 偏見的な言い方ですが、 私の経験から、公平に見るより、内心では見下して「はいはい、その通り」と言ってる方が上手く行きます。 謝る必要は全くないでしょう。

noname#103894
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。韓国は中国に似ているというのは悪いことなんでしようかね? 私としては似ているのが悪いという意味で言っているわけではないです。 韓国人や在日の人は日本が先進国で経済大国だから日本と日本人に対して横柄な態度を取るのだと思います。 もし、日本が後進国で貧しい国だったらまったく日本に興味を示さず目も向けないと思います。 これから適当に話しを合わせていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

こんにちは。質問文を読んで何だか笑ってしまいました。(失礼) それにしても似てる、似てないというレベルの話しで暴力沙汰を起こす人っているんですね~。(笑)これはその人の人間的スケールの問題だと思います。 回答的にはNO.9さんの回答に頷けます。 ”韓国は日本に似ている”は良くて、”中国に似ているはダメ” 論理的に無茶苦茶ですね。(笑)そして、言う事聞かないと暴力を振るうでは誰からも相手されないでしょう。 その人は在日韓国人としての都合で行動、発言している人だと思います。 相手にしないのが一番です。

noname#103894
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなことで暴力を振るう人っているんですよ。(笑) 子供と一緒ですよ。 これからは適当に付き合います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.10

韓国人は心が狭いのでそういった話題には触れないようにしましょう。楽しい話題だけにしましょう。相手が言ってきても適当にお茶を濁しておきましょう。韓国はそういった問題になると理性を失うんです。良い経験をしましたね。貴方の質問はたいへん有効です。不特定多数の人が貴方の体験を通じて学ぶことができたと思います。 今やインターネットで韓国の主張はまったく間違っていることが明らかになりました。これまで日教組による偏った教育や朝日新聞などで韓国に特別配慮した報道がなされていたため、国民は真実を知りませんでした。 10年ほど前、ある大臣が「併合時代、日本は良いこともした」と言っただけで韓国から轟々たる非難が来て大臣のクビが飛んだんです。今はどうですか。インターネットの書き込みで日本人は真実を知りました。日本はいいこともしたではなく、いいことのほうが多かったのです。たとえば朝鮮には大学が一つもなかったので日本が作ったのです。イギリスやフランスが植民地で何をしましたか。略奪のみです。食料は与えましたが、決して知恵は授けず敢えて無知のままにしたのです。おまけに独立後は武器を売りつけ、殺し合いをさせました。日本は半島に大学を創立しました。この事実は高く評価されるべきであります。

noname#103894
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうこれからはありません・・・。(笑) もう誘われても行きませんから。 ここ数10年で日本人は海外にも頻繁に出て行くようになり、また、インターネットの発達で外国の情報を大量に得るようになりました。 これまでのように新聞、テレビなどに騙される人がぐっと減ると思います。 在日の人達にとっても暮らしにくい時代になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

始めまして。質問文を読ませてもらいました。 その在日韓国人の知り合いと付き合うのは止めた方が良いと思います。 「韓国は日本と似て同じなんだぞ。」というは”中国と似てるというのはダメだ。”が ”日本に似ているというのはOK”ということです。 はっきり言って中国と中国人を侮辱していて馬鹿にしている人間です。 中国人がこの質問をみれば気を悪くするでしょうし、目の前にその在日の人がいたら喧嘩になるでしょう。 他の回答者さんはまったくと言ってあなたの知り合いの在日韓国人の人を非難していないでしょう。なぜならこの人達は特定の視点から見た価値観、歴史観しか持ち合わせていないからです。簡単に言えば特定の立場の人達ということです。 あなたがまずかったのは歴史がどうのこうのという事ではなく、「在日韓国人の心理」を理解していなかったということです。 もし、あなたが日本と韓国、朝鮮は同じだよねと言えば、相手はご機嫌になるでしょう。これがどういう事か考えてください。 こういう質問はアジアなり世界なりの幅広い人間関係をもっている人にしか答えられないと思いますよ。ここじゃ、無理だと思います。

noname#103894
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に中国や中国人のことを馬鹿にしています。 いつも偉そうな態度をとっています。 この行為も在日韓国人の心理を理解すると納得できました。 これからは適当に付き合っていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.8

事実なんてどうでもいいです。そもそも相手の言い分は、間違った反日教育の賜物ですから。でも、宗教と同じで、信じ込んでるものを真っ向否定したところで、相手は受け入れない。そもそも営業シーンで、支持政党とひいきの野球チームの話はご法度って、聞いたことありませんか?いわばイデオロギーに踏み込む話は、話半分で聞き流すか、相槌を適当にうっとくしかないのですよ。 まあ、面と向かって謝るのは何なので(へたすると、私の持論を全面的に受け入れたと判断される可能性がある)、仲介者でもたてて、あくまでビジネスライクで手打ちしたらどうでしょう。

noname#103894
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思い込みの激しい人達ですので、まじめに相手したら疲れるし今回の私のように馬鹿みたいな思いするだけですので適当に付き合っていきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.7

>なんでもかんでも相手の言う事に話しを合わせるべきでしようか? 話の場によりけりですね。 すべて合わせろとは言いませんがこのケースは流しておけばよかったのではと思います。 ただ質問者様のお礼を見る限りではけんかになるだろうな、と思います。大人の対応で・・・といっておられますが、一番大人になれていないなあと。 民族として気質とか違うものは違うので、そこは突っ込んでもしかたがないところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

というか 回答への返事見てるとキミみたいな奴とは付き合いたくないな。自分だけが正しいと思ってる。人の意見は謙虚に聞こう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国人、在日韓国人の人に聞きたいです。

    日本人で「日本は昔、朝鮮に悪いことをしたから謝らないといけない。」などという人がたくさんいます。 私は仕事とプライベート台湾人、在日台湾人の人達と付き合いがあるのですが、先に述べたような人達は朝鮮に対しては贖罪意識を持っていますが、なぜか台湾に対しては知らん顔をしています。 台湾に対する知識、歴史などにも疎い人が多い。 台湾人、在日台湾人の人達はそういう人達の事を冷めた目で見ています。 韓国人、在日韓国人のみなさんは朝鮮に対してだけ贖罪意識をもっていて謝らなければいけない!!などと言っている日本人の事をどう思いますか? この人達の言っている事を信用できますか?

  • 在日=コリアン?

    日本人の多くが在日といえば韓国、朝鮮人と思っています。 私は仕事の関係で在日台湾人と付き合いが多くありますし、戦前から日本に住んでいる中国出身の方々とも付き合いがあります。 それらの人達と付き合ってみてこんなにも多くの台湾、中国出身の人達が日本に住んでいるのか驚かされます。 日本人が在日=韓国、朝鮮人と思う理由としては日本のメディアが在日韓国、朝鮮人ばかりを取り上げて報道しているからだと思います。 他の理由としてはやっぱり韓国、朝鮮人はアピールすることが上手だということだと思います。 今では在日韓国、朝鮮人について興味も関心もありませんし、どうでもいい存在です。 もしかしたら私が知らないだけで台湾、中国出身以外の在日の方もいらっしゃるかもしれません。なんせ、日本のメディアは韓国、朝鮮に偏った報道しかしませんから・・・。 日本人、そして日本に住んでいる在日外国人の方、このような日本の状況をどう思います

  • 在日韓国朝鮮人への不当待遇

    在日韓国朝鮮人への不当待遇 について、良く分からない点があるので教えてください。 在日韓国朝鮮人はなぜあれほどまでに在日特権を要求するのですか? 在日韓国朝鮮人は、 1.在日朝鮮半島人には、本人や家族が暴力団員であることが多い。 2.在日朝鮮半島人は、生活保護が多い。税金を払ってない。 3.在日北朝鮮人の団体である朝鮮総連は、国家転覆容疑で破防法の取り締まり対象。また、在日北朝鮮人の全てが北朝鮮政府の管轄下で工作活動を行なう者として、公的に扱われている。 4.在日朝鮮半島人は母国籍を捨てたがらない傾向がある。 のだそうですが、 一部の善良な在日韓国朝鮮人は日本国籍を取得して日本人になってもらうのは常識ですが、日本人になれない、日本人になりたくない人々を、なぜ特別待遇をしなければならないのか。 腐れ縁ですか? 腐れ縁に胡坐をかいたゴリ押しですか。

  • 在日韓国人の知り合いがおかしくなっていきます。

    私には在日韓国人の知り合いがおります。彼は40代後半の男です。 彼は一般的な在日の人で若い時から見てきた日本のメディアが垂れ流す報道そのまま、日本はアジア各国から嫌われ憎まれていると思い込んでいる人でした。 私は仕事、プライベートでアジア各国によく行くのですが、そこで日本人の私から見た興味深いものを数多く見かけます。 台北駅前の三越の中で見かけた胸に日の丸、背中にJAPANと書かれたサッカーかなにかのユニフォームを着た若者。私はさっそく写真を撮りました。台北の本屋で売っていた台北ウォーカーが日本特集だったので面白いと思い買いました。香港に行った時、香港人の友人が「この日本語のTシャツは香港で大流行したのよ。」と言います。面白かったのでさっそく買いました。 バンコクではおかしな日本語Tシャツをたくさん売っていて、地元の人もたくさん着て街を歩いています。面白いので写真を撮ってお土産にも買いました。 シンガポールのパルコにあった小冊子が日本の物かと思うような物で面白いので持って帰りました。その他にも日本のメーカーの商品をアジア各国の現地版として売っていますがそれが日本の物と微妙に違いそこが面白いので毎回買って帰りました。 そして、在日韓国人の知り合いにアジア各国で買ったお土産を渡したり写真を見せたりしたのですが、最初は在日の彼も面白がってくれるかと思ったのですが彼は興味を示そうとせず、見ようともしません。私のアジアの友人達との付き合いでの土産話しにも耳を傾けようともしません。一切、受け付けようとしないのです。 この時、在日の彼の中ではアジアの中で日本は憎まれているどころか好意を持たれているのではないか!?という疑問が芽生えていたよう感じます。それとそれまで築き上げてきた価値観が足元から崩壊したかのような気もします。 それ以降、在日の知り合いの態度が何かおかしいのです。 これからどのように付き合えばよいのでしょうか?

  • 様々なサイトを見ていると、マスコミは在日朝鮮人(在日韓国人含む)の犯罪

    様々なサイトを見ていると、マスコミは在日朝鮮人(在日韓国人含む)の犯罪に対して情報を隠蔽する傾向があったそうです。 これは、日本はこれまで自民党政権が長らく続いていたので、自民党が指示していたことなのでしょうか?それとも単純に、在日朝鮮人には暴力団関係者が多いから、マスコミが恐れているだけのことでしょうか?しかし、暴力団と言っても実際には、簡単に捕まる集団ではないのでしょうか? 私には、法律が正常に機能していれば、暴力団は最も立場の弱い集団であるように見えます。彼らが集団で犯罪を繰り返してきた結果が原因と思われるので、仕方ないのでしょうが、だからマスコミや政府が恐れているはずがないと思うのですが・・・。日本には強力な警察や自衛隊もありますし。これらを用いれば一斉検挙だってやろうと思えばできるのではないでしょうか? そして、なぜそんな立場の弱い人が多いはずの在日朝鮮人達は、自分達の信用を一層失わせる行為を繰り返すのでしょうか?日本では少数派ですし、これ以上、法律や取締りがきつくなっても大丈夫なのでしょうか? そして、なぜそんな立場の弱い人が多いはずの在日朝鮮人達は、国籍を持っている祖国へ戻ろうとしないのでしょうか?日本人に恨みを持っているとよく聞きますので、その恨みの原因である日本で暮らして、日本人に犯罪をする。そのようにして何かしらの恨みを晴らすために、生きているのでしょうか?彼らの笑顔も偽りなのでしょうか? 在日朝鮮人の人達は、少数派なので、在日同士であればすぐに仲良くなれるそうです。そして、受ける教育は北朝鮮学校の教育とほぼ同じと聞いたことがあります。 それなら、恨みを抱いている日本ではなく、韓国や北朝鮮で暮らしても元在日の集まりとして繋がっていれば、生きていけそうな気がしますが・・・。 在日朝鮮人の人達は、良いことも悪いこともあるでしょうが、なぜか特別扱いされすぎているように見えるのです。 日本人が韓国で在韓日本人として存在し、数万人が犯罪を繰り返していたら、韓国でなら在韓日本人が多数殺されるかもしれませんよ。そう思いませんか?きっと多くの韓国人から大ブーイングで、正義を振りかざして暴徒化した韓国人に在韓日本人の家が次々に燃やされるかもしれませんよ。それに比べて日本人は在日朝鮮人の犯罪に甘すぎやしませんでしょうか? そこで、みなさんの意見を聞いてみたいですが。 どう思いますか?

  • 私の実体験からの質問ですが、在日朝鮮人はなぜ本国の韓国人に受け入れられ

    私の実体験からの質問ですが、在日朝鮮人はなぜ本国の韓国人に受け入れられないのでしょうか? 随分と前になるのですが私が アルバイトの講習を数日に渡り受けに行った時に昼休みに 旅行の話しをしていて韓国旅行の話題なり 丁度その相手が在日朝鮮人だと自分からいいました。 在日朝鮮人は本国の韓国人からいびられると言っていました。 朝鮮人の事もあまり良い事を言っていませんでした。 その時は別に後進国の韓国人なんて興味もなかったので 深く考える事もなくそのままスルーし今に至りました。 そして今はこちらから面白い事を探さなくても勝手に韓国人の方から とても滑稽なネタが次々に出てくる韓国人にとても興味があります。 在日朝鮮人は、なぜ本国の韓国人に受け入れられないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 在日韓国人の知人が壊れていく

    以前も同じような内容で質問しましたが回答が少なかったのでまた質問させてもらいます。よろしくお願いします。 私の知人に在日韓国人がいます。彼の紹介を簡単にさせてもらうと彼は50代で言葉は日本語しか出来ません。海外には韓国にしか行ったことなく、人間関係は日本人、在日韓国、朝鮮人、韓国人との付き合いしかありません。メディアも日本語しかできませんから日本のメデイアしか見ていません。それから彼はバーを経営していて私はその店の客です。 彼はある意味、古いタイプの在日韓国人なのかしれませんが、日本の事をネガティブにとらえていて日本はアジアで嫌われていると思い込んでいる人でした。 私は仕事とプライペートで台湾、香港、シンガポール、タイ、ベトナムなどのアジアの人達と付き合いあります。 そのアジアの友人達が日本に来た時などに彼のバーに連れて行ったりしてたんですが、お酒を飲みながら楽しそうに話しをしている私達を見たり、私達の話しの内容からしてどうも日本はアジアから嫌われているどころか好意をもたれている。アジアの人達は日本に対して大変興味を持っているということに気づいたようなんです。 その一方でアジアの人達は韓国(朝鮮)に対して関心が薄く、興味がないということにも気づいたようです。 ある日、彼が私のアジアの友人達に日本は昔、アジアを侵略した等々、の話しをし強い不満的な態度を示したところアジアの友人達から「それでは、なぜ、あなたは日本に住んでいるのか?日本に不満があるのなら韓国に帰るなり他の国に行くなりすればいい」と言われ顔を真っ赤にし今にも殴りかからんという状況になりました。それ以降、彼の店にアジアの友人達を連れて行くのはやめました。 その日以降、なんだか彼の態度が変わってきました。多分、50歳まで自分が信じてきた価値観や常識が足元から崩壊したのではないかと思います。ある程度の年齢になってそのような事が起こるとかなり応えるのではなでしょうか。 最近ではなんだか見るからに元気がないような感じです。心の中ではいろいろな葛藤があるのかもしれません。彼は普段は義理人情に厚く人から頼られる人間です。私もなにかと面倒を見てもらいました。ですから私は彼の事が気になってしょうがないのです。 50歳という年齢から新しい価値観を持ち前向きに生きて行くことは出来るのでしょうか?

  • 在日韓国人の友人が壊れて行く

    以前も同じような内容で質問しましたが回答が少なかったのでまた質問させてもらいます。よろしくお願いします。 私の知人に在日韓国人がいます。彼の紹介を簡単にさせてもらうと彼は50代で言葉は日本語しか出来ません。海外には韓国にしか行ったことなく、人間関係は日本人、在日韓国、朝鮮人、韓国人との付き合いしかありません。メディアも日本語しかできませんから日本のメデイアしか見ていません。それから彼はバーを経営していて私はその店の客です。 彼はある意味、古いタイプの在日韓国人なのかしれませんが、日本の事をネガティブにとらえていて日本はアジアで嫌われていると思い込んでいる人でした。 私は仕事とプライペートで台湾、香港、シンガポール、タイ、ベトナムなどのアジアの人達と付き合いあります。 そのアジアの友人達が日本に来た時などに彼のバーに連れて行ったりしてたんですが、お酒を飲みながら楽しそうに話しをしている私達を見たり、私達の話しの内容からしてどうも日本はアジアから嫌われているどころか好意をもたれている。アジアの人達は日本に対して大変興味を持っているということに気づいたようなんです。 その一方でアジアの人達は韓国(朝鮮)に対して関心が薄く、興味がないということにも気づいたようです。 ある日、彼が私のアジアの友人達に日本は昔、アジアを侵略した等々、の話しをし強い不満的な態度を示したところアジアの友人達から「それでは、なぜ、あなたは日本に住んでいるのか?日本に不満があるのなら韓国に帰るなり他の国に行くなりすればいい」と言われ顔を真っ赤にし今にも殴りかからんという状況になりました。それ以降、彼の店にアジアの友人達を連れて行くのはやめました。 その日以降、なんだか彼の態度が変わってきました。多分、50歳まで自分が信じてきた価値観や常識が足元から崩壊したのではないかと思います。ある程度の年齢になってそのような事が起こるとかなり応えるのではなでしょうか。 最近ではなんだか見るからに元気がないような感じです。心の中ではいろいろな葛藤があるのかもしれません。彼は普段は義理人情に厚く人から頼られる人間です。私もなにかと面倒を見てもらいました。ですから私は彼の事が気になってしょうがないのです。 50歳という年齢から新しい価値観を持ち前向きに生きて行くことは出来るのでしょうか?

  • 在日韓国朝鮮人と在日中国人について

    在日韓国朝鮮人と在日中国人は本当に反日ですか? よろしくお願いします。

  • 在日特権って

    在日特権って在日韓国人、朝鮮人しか受けれないんですか? 他の日本に在日してる外国人(中国、フィリピン、インド、ブラジル)などは受けれないんですか? また韓国、朝鮮だけならなぜ彼らだけ特権があるのですか?

このQ&Aのポイント
  • 在日韓国人の妻との結婚生活には、気の強さや言葉の遣い方などの問題があります。
  • 妻が気分によって激しく変わり、傷つくことも多いです。
  • 自分が我慢しても嫌がらせやアピールは止まらず、息子にも嫌な思いをさせています。どうすればいいでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう