• ベストアンサー

にんにく梅?の作り方

正しい呼び方がわからないんですけど、焼き鳥屋さんのメニューにある「梅味のにんにく」、といえばわかってもらえるかなあ。きれいなピンク色のにんにくです。 あれを家でも作ってみたいのですが、ちゃんとした作り方ってありますか? にんにくなのに、その焼き鳥屋で食べたものは全然にんにく臭さがなくて、それも気に入った理由なんです。 ちなみにスーパーで売ってるのを買ったことがあるんですが、全然ちがう。にんにく臭が残ってて、梅の味も薄かった・・。 ということで作ってみたいのです。 作った事ある方、ぜひ教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

詳しく書いてありませんが・・・・ 出来ますか?

参考URL:
http://www.nogyo.tosa.net-kochi.gr.jp/seikatu/kako2/ninniku03.html
amisuke
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。 たぶん私の思ってるのはこれかな?と思うんですけど・・(写真がないから少し不安ですが) ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

参考URLのページに載っていますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.kamitosan.or.jp/health/recipe/038.html
amisuke
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 教えてもらったレシピを見て、「これだ!」って思ったんですが、作り方に「にんにくをスライスしてペースト状に」とあったので私の思ってるものとは違うっぽいです。残念。 でも参考になりました。 ありがとうございます。