-PR-
解決
済み

にんにく梅?の作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54871
  • 閲覧数397
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (68/72)

正しい呼び方がわからないんですけど、焼き鳥屋さんのメニューにある「梅味のにんにく」、といえばわかってもらえるかなあ。きれいなピンク色のにんにくです。

あれを家でも作ってみたいのですが、ちゃんとした作り方ってありますか?


にんにくなのに、その焼き鳥屋で食べたものは全然にんにく臭さがなくて、それも気に入った理由なんです。

ちなみにスーパーで売ってるのを買ったことがあるんですが、全然ちがう。にんにく臭が残ってて、梅の味も薄かった・・。
ということで作ってみたいのです。

作った事ある方、ぜひ教えて欲しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

詳しく書いてありませんが・・・・
出来ますか?
お礼コメント
amisuke

お礼率 94% (68/72)

お礼遅くなってごめんなさい。
たぶん私の思ってるのはこれかな?と思うんですけど・・(写真がないから少し不安ですが)
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-28 00:07:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのページに載っていますので参考にしてください。
お礼コメント
amisuke

お礼率 94% (68/72)

お礼が遅くなってごめんなさい。
教えてもらったレシピを見て、「これだ!」って思ったんですが、作り方に「にんにくをスライスしてペースト状に」とあったので私の思ってるものとは違うっぽいです。残念。
でも参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-28 00:12:25