• 締切済み

ペットが飼える物件を探しておりますッ☆

吹田市、豊中市にてペット【小型犬】を飼える築10年以内くらいのマンション(中古マンション)を探しているのですが、規約がまだまだ厳しいところが多く、なかなか良物件を見つけられず、かなり苦労しております。吹田市の北千里駅周辺や上山手周辺、豊中市緑丘周辺を徹底して探しているのですが、賃貸マンションはそれなりにあるみたいですが、中古マンションとなるとなかなかなくて妥協点を増やしていかなくては無理な状態です。とにかくもっと情報が欲しい!!と思っております。私のマンションはペットOKだよ~、等々、心温かい皆さまからの情報をどうかよろしくお願い致します。(知り合いが飼っているなど)どんな些細な情報でも構いませんので、よろしくお願い致します。出来れば、周辺環境や、マンション名、住所が分かればそちらも詳しく記載して下さいましたら嬉しいです。

みんなの回答

  • aara
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

築年数がかなり古いんですが、以前のチラシで吹田市竹谷町「吹田コープ」と五月が丘東の「ローズコーポ」で「ペット可」を見ました。不動産会社は覚えてないんですが…。ちょっと電車の駅から遠いのと築年数さえ我慢できればかなり格安になってるし、近所に安売りスーパーが沢山有ります。動物病院も近所に複数有りますよ。 ペット可新築なら北摂に結構増えてるんですが、結構高いですよね。阪急南千里駅のジャスコの近くにもできてますが、値段はちょっと覚えてません。新築としては一般的には手ごろだと思いましたが。

関連するQ&A

  • 千里ってどこ?

    北千里は吹田市で千里中央は豊中市だと知りました。 千里っていったいどこのこと? 地名の起源はなにかな?

  • 大阪大学付近の環境を教えてください。

    大阪大学周辺に来年度引っ越す予定です。夏休みに見に行こうかと思っていますが、ある程度情報がいただきたいのでよろしくお願いします。 3歳と1歳の子供がいるので子育てしやすい環境がよく、出来れば大学まで自転車で通える範囲がいいです。 大学周辺だと地図上では北千里(吹田市)・小野原(箕面市)・春日丘(茨木市)辺りかなと思ったのですがどうですか?

  • 大阪でベビー教室

    大阪府吹田に住んでいるものですが、0歳の赤ちゃんが遊んだり習ったりするような所は何かありませんか??今生後二ヶ月の男の子なのですが、もうそろそろ外に連れていろいろと遊ばせたり経験させたりしたいなーと思ってます。 私自身も外に出かけたいとゆう気持ちもあるのですが。。。 何でも良いので教えてください! できれば吹田市、豊中市周辺で探しています。

  • ペット可のマンションを購入しましたが・・・

    ペット可のマンションを購入しましたが・・・ ある中古のマンションを購入しました。 不動産のチラシもペット可になっておりましたし、淡々と値段が安かったこともありますが 契約しました。 しかし、ペットを許可していたのは数年前までで、現在は新規にペットと住むことは禁止 だということが判明しました 契約時の管理規約は前所有者が所持していたものでした。 この場合、規約には従うものだとは思うのですが、不動産等の責任問題は問えるのでしょうか?

  • 吹田・豊中周辺の地形図が欲しいのですが…

    大阪府吹田市・豊中市周辺の地形図(1/10000以上の 精度のもの)を手に入れたいのですが、どこにいけば 売っているのでしょうか。 カテゴリが違うような気がしますが、いいものが なかったもので…すいません。お願いします。

  • 【至急】ペットに関する規約がないマンション

    中古マンションの購入を考えています。 築28年の物件なのですが、ペットに関する規約がないと言われました。 購入に際し、問い合わせをしたところ、 不動産会社は「原則不可です」と言うので、 「原則ってどういうことですか?条件があるのでしょうか?」と聞くと 「いや、古い物件なのでペットに関して触れている規約がないんですよ。だから、「原則」としか言いようがありません」 「じゃ、実際は飼っている人もいるということですか?」と重ねて問うと、言葉を濁されてしまいました。 曖昧なお返事しかもらえず、困っています。 この場合はペットの飼育は可なのでしょうか不可なのでしょうか。 「原則」付きでも不可なら、不可として、このマンションは諦めるべきでしょうか。 現状を把握するのにはどうしたらよいのでしょうか。 現在2歳になるパピヨン飼っていて、その点が問題でマンション購入するかどうか迷っております。 やはり中古とはいえども大きな買い物ですし、ペットも大切な家族です。 入ってから「ペットはダメ、出ていけ」と言われても困ります。 今日、不動産会社に出向く予定です。 時間があまりないので、大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 吹田市の江坂駅(吹田駅)周辺でペットを預かってもらえる施設を探していま

    吹田市の江坂駅(吹田駅)周辺でペットを預かってもらえる施設を探しています。 現在はヒゴペットの江坂店を利用していますが、3月に閉店になってしまいます。 もし他のお店でご存知の方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 岡山市でペット可の分譲中古マンション探しています。

    岡山市でペット可の分譲中古マンション探しています。サイトを見てもペット可なのかどうかの記載もないし こだわり検索の欄にも ペット可の項目があるサイトは少ないです。 岡山市内でペット可の分譲マンションに住んだことのある人 探したことのある人情報をください。よろしくお願いします。 築20年以上のものでも大丈夫です。

  • ペット可と思い込んでいた中古マンション

    中古マンションを購入し引越しました。 ペット可と思い込んでいたのですが、2ヶ月たってもペットを飼っていらっしゃる住人をみかけたことがありません。それに、なんとなくですが、ペットを飼っているような気配もありません。(猫や鳥だと部屋から出さないのでわかりませんが・・・) いまさらですが不安になってきました。不動産屋か管理会社に聞けば簡単な話なんですが怖くて聞けないでいます・・・。利用規約には特にペットのことは書かれていません。もしペット不可だったら出て行かなくてはならないのでしょうか・・・

  • ペット可マンション

    この度 中古マンション購入を考えております。 我が家にはチワワ1匹がいるんですが、兵庫県明石市の明石~東二見の地域と明石~垂水あたりの地域でペット対応マンションをご存知でしたら教えていただきたく思います。よろしくお願い致します。

    • 締切済み