• ベストアンサー

新聞(朝刊)を買うには…

12月3日にどうしてもスクラップしたい記事があり、東京新聞の朝刊を駅のキオスクで買おうかと考えています。 新聞をこうした売店で購入した事は無いのですが、朝刊って何時くらいまでに行けば買えますか? また、売り切れてしまう事はありますか? 何時くらいに買いに行けば確実でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

個人的な推測で申し訳ないんですが、キオスクの場合だと 5時~9時・・・確実 9時~11時・・・ほぼ確実(複数店舗探せばどっかしらに有る) 11時~12時・・・微妙

mukimei
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいすみません。 詳しい時間帯を考えて頂き助かりました。 なるべく早めに行ってみる事にします。 ご回答有難うございました!

その他の回答 (3)

• ikoan7632
回答No.4

購入ではありませんが、特定の記事だけが必要なのであれば、 図書館でコピーをとれば、コピー代だけですみますし、 図書館で保管してある限り何日後でも大丈夫です。 図書館法に基づく複製に該当するので、簡単な書類を書く必要はありますが、 身分証明書等は特に必要なかったはずです。

mukimei
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいすみません。 ご回答有難うございました!

• LN-TF
回答No.3

直接の回答ではありません。 ご自宅の近所に「東京新聞」の販売店(配達をしているところ)はありませんか? このようのところへ行けば、正午位に行っても、一部位ならば購入可能です。あまり遅くなると返品をしてしまいます。 他社の新聞ですが、会社帰りにその日の朝刊を売って貰った記憶があります。 事前に販売店に聞いてみると良いでしょう。

mukimei
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいすみません。 販売店でも直接買う事が出来るんですね。 キオスクで買えなかったら近くのお店も探してみたいと思います。 ご回答有難うございました!

• goold-man
回答No.1

当市の当駅はAM7時から駅員が来るのですが、始発に乗るため6時頃駅に行くと新聞だけキオスク売店前に配達されています。売店の店員は6時45分~7時前に来るようです。 あなたの近くの駅キオスクの開店時間次第(新聞は早朝に配達されているはず) 経済新聞など少ないものは売り切れもあると思いますが、一般紙は大量に入れているはずです。

mukimei
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいすみません。 やっぱりお昼頃だともう無いかもしれないですね。 ご回答有難うございました!