• ベストアンサー

ユニクロ・ヒートテック

皆さん、はじめまして。 ユニクロのオンラインストアでヒートテックインナーのXSサイズを購入しようと思っているのですが、欲しい色が売り切れ状態です。 オンラインストアのFAQによると、再入荷の問い合わせや返答はできないとのことです。 他の色のXSサイズを購入しようか、入荷を待とうか迷っています。 「再入荷待ちをしている間に、他の色も売り切れになってしまうのではないか」とか、「売れ筋商品だし、これからもっと寒くなるから再生産するだろう」とか。。。 ユニクロ関連の方や従業員さん、ユニクロに詳しい方のご意見をお聞かせください。 ※先日キッズサイズを購入したのですが、首周りが狭かったです。なので、女性用についてのご意見でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

ユニクロヒートテックは昨年に2800万枚を売るヒット商品になりました。 今年は5000万枚を売る計画だそうです。この5000万枚がユニクロの生産限度一杯だそうです。 さらに今年は型と色を大幅に増やしています。型の種類は37種類で、色は23色用意されています。 どの型のどの色をどれだけ作るかがカギとなりますが、完全に読み切れていないのが現状だと思います。 売り切れの品や色を再生産するのか、売れ筋の型と色に集中して生産するのか、まだはっきりと決まっていないのでは。 これからの気温次第で売れ行きは大きく変わりますし、気象庁はこの冬は暖冬傾向だと発表しています。もし売れ残ると大きな損失になり、担当者は責任を取らされるかも知れませんから、生産には慎重になっているのだと思います。

LSFofS
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 物を再生産するには色んな事情があるんですね。 今回は欠品中の希望色以外のインナーを買います。 そして再販売した折には希望色を買おうと思います。

その他の回答 (1)

noname#105364
noname#105364
回答No.1

アパレルで働く者です。 ぶっちゃけた話、直接店に行った方が、意外とまだ残ってたりします。 特にxsというのは、MやLに比べて、かなり生産量は少ないです。 なので売りきれてしまうと、例え作ったとしても店に回ることが多いんです。 ユニクロはどちらかといえば、オンラインより店頭販売の方で数字を取っている会社ですので、一度お店にいかれたらいかがでしょうか? もしなんらかの理由でオンラインじゃないとだめだというのであれば、また月曜日の夜に見てみられたらいかがでしょうか? というのも、だいたいの会社の本社は土日休みなので生産しても、会社によっては数字が遅れてでないこともあるんです。 ただ、月曜日の夜に見て、欲しい色があるとも限らないですし、他の色もサイズがなくなってしまうかもしれないので、そこは質問者さんに決めていただいて(^-^; ちなみに今もヒートテックはCMしてますし、かなりの売れ筋商品なので生産はまだすると思いますよ。 本格的に寒くなるのは1月からとかですし、今からクリスマスに正月と外出しやすいイベントが盛りだくさん。会社としても、きっとそれを狙って売り出すと思います。 欲しい色が手に入るといいですね。

LSFofS
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 昨日ユニクロ店舗にいった折、確かにオンラインストアで売り切れの商品があったのですが、XSサイズはオンライン限定販売サイズなので、どこ店舗でも販売していないんです。。。 ちなみに欲しい色はベージュです。(仕事の制服が薄手の白いワイシャツなので)

関連するQ&A

  • ユニクロのヒートテック上下

    ユニクロのヒートテック上下をオンラインストアから今から1番お得に購入する方法を教えてください。 決済方法はクレジットカードです。 よろしくお願いします。

  • ユニクロのヒートテックのインナー、どの店舗でもほぼ完売なのですか?

    先日、テレ東の「カンブリア宮殿」という番組でユニクロ特集をやっているのを見た主人に 「ヒートテックってそんなにいいんだ~。今度買って来てくれない?」と頼まれて、何点か購入したいと思っています。 とりあえずスーツの下に穿く用のタイツと、休日用に長袖タートルを買おうと思ってオンラインストアを見たのですが 殆ど完売になってしまって、もう入荷予定なしのようです。 選べる色やサイズがかなり限られているので、店舗へ行ってみようかなあと思うのですが、実店舗でも同じような状況なのでしょうか? 確かに番組ではかなり売れていて品薄だと言っていたように思うのですが 大体どの店舗でも、殆どのアイテムが完売になっているのでしょうか? 残っていてもやはり、オンラインストア同様にかなり限られたサイズや色しかもうないのでしょうか。 何店舗か回れば手に入れられる程度にまだあるのなら、買いに出かけようと思っています。

  • ユニクロのヒートテックについて質問させてください。

    ユニクロのヒートテックについて質問させてください。 ユニクロの広告などを見ると 「カラダから出る水蒸気を繊維が吸着。発熱します。」 と説明があります。 http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/heattech/men/ 実際、ヒートテックのタイツを購入してはいてみると、 普通にはいている際には特に暖かいわけではなく 電車や暖房が効きすぎの場所で汗をかくと過剰に暖かくなります。 つまり、寒いところでは普通に寒く 暑いところで汗をかくとさらに過剰に暑くなるわけです。 広告の意味的には間違っていないのですが、 これって快適どころか、むしろかなり不快です。 こういうものなのでしょうか? それとも何か使い方が間違っているのでしょうか?

  • ヒートテックとかヒートファクトとか首回り小さくないですか?みんなどう着てます?

    ユニクロのヒートテックとかイオンのヒートファクトとかあったかくていいんですけど、男物のV首とか普通の丸首とか首周りの部分が小さいから普通に上に着たやつの内側から出ててみえちゃってあんまりいけてないですよね。みなさんどう着てるんでしょうか? ヒートテックの女物のやつって首回りすごいでかくて全然見えないんで、知り合いにそれのLサイズ着てるやついるんですけどそういう人他にもいますかね?

  • ユニクロヒートテック

    今からネットで、ヒートテックを数枚購入しようと思ってます。値段が下がったからです。 ブラUネックのドット柄とボーダー柄なのですが、着た時柄が伸びて変形しますか?無地の方が良いですか? どちらが良いか迷ってます。 ユニクロ以外で、ブラ付きのヒートテックみたいなのは、販売してるのでしょうか?

  • ユニクロ ヒートテックの着心地

    今度、初めてユニクロのヒートテックのインナーを購入してみようかと思っています。 評判は良いみたいなんですが、ヒートテックを着ていて逆に温まり過ぎて暑くなったりしないのかな?という所だけ気になっており、なかなか購入に踏みきれていません; 冬に重ね着をし過ぎて着ぶくれをするのも嫌だし、普通のトップスの変わりにヒートテックを着れば、着ぶくれは防げていいかなぁと思ったのですが… 元々暑がりな方で、冬の電車内やお店等の変に暖房が効きすぎた環境?が苦手なんですが、ヒートテックを着ていて逆に暑くて困った!!という事はありませんか? 着心地等、個人差はあるかと思いますが、教えていただけると有難いです。お願い致しますm(__)m

  • ユニクロのヒートテックの女性用について

    ユニクロのヒートテックの女性用についての質問なんですが(自分は男です)、寒がりなので、ヒートテックを購入したところ、なるほど暖かくて気に入っているのですが、寒がりのくせにちょっと胸元が開いたデザインの服が好きで、この季節でも着たいと思っているのですが、そうすると下に着ているヒートテックが見えてしまいます。 そこで、女性用を見たところ、女性用には男性用には無いU字ネックという胸元が大きく開いたヒートテックがあるので購入しようかと考えています。 しかし、ふと思ったのですが、女性用ということはバストの分を考えてデザインされていると思うのですが、すると胸が平らの男が着ると、その部分の生地が余って変になるのでは???ということです。 当然ですが、女性用のインナーなんて購入したことも、じっくり見た事も無いので困っています。 ヒートテックをお持ちの方、女性用の服のデザインについてお詳しい方、いないとは思いますが、女性用のヒートテックをお持ちの男性の方等からのアドバイス等、ご教授頂けたら幸いです。 念のため申し上げておきますが、おかしなことを考えているわけではないので…(汗)

  • ユニクロのヒートテックタイツ

    ユニクロのヒートテックタイツですが、レディースLサイズを探しているのですがあまりないです。 オークションでも値が上がっているようで、落札しようか迷っています。 そこで、メンズのがかなりオークションでみかけるのですが、タイツのレディースとメンズはかなり違うのでしょうか?

  • ユニクロのヒートテック

    こんにちは。 そろそろ冬ですね。 当方、現在、2XUのウインドブレークジャケット+長袖インナー(パールイズミ)をトレーニングにて使用しておりますが、段々寒くなってきたので、ウインドブレーカーかインナーの購入を考えています。 ユニクロのヒートテック長袖(タートルネック)なら安いし、サイクリング用ではありませんが、ウインドブレーカー(カステリ、アソスとか高い、パールイズミは微妙でした・・)じゃなくても当面は現在の初冬の気温に対応できるんじゃないかと思っています。 ユニクロヒートテックに当方所有のパールイズミインナー の二枚重ねの着方って、今の気温(東京の中央部在住)に適した着方でしょうか? というより、ウインドブレカー買うほうが効率が良いでしょうか? そもそも、インナー二枚重ねをしている方はいらっしゃるのでしょうか。

  • ユニクロのヒートテック

    (カテ違いとは思いますが、ファッションのカテゴリーで質問したところ、  回答がつきませんでしたので、再度こちらで質問させていただきます。) こんにちは。 先日、ユニクロのヒートテックのシャツを初めて購入しました。 最初に着たときは、ほんのりと体が暖かくなり「おお!」と感動していたのですが、 一度洗濯してからは、最初のときのような暖かさがないように感じられます。 何となくであり、気のせいなのかもしれませんが・・・ 宣伝では 「体の水蒸気を吸収し、素材自らが発熱・保湿」 と歌っていますが、 そもそもヒートテックとは、どのような仕組みで暖かくなるのでしょうか。 また、洗濯したからといって効果が薄れることはありますか。 漂白剤が生地を傷めたり、お湯で洗うのはダメなどあるのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう