• ベストアンサー

ユニクロ・ヒートテック

皆さん、はじめまして。 ユニクロのオンラインストアでヒートテックインナーのXSサイズを購入しようと思っているのですが、欲しい色が売り切れ状態です。 オンラインストアのFAQによると、再入荷の問い合わせや返答はできないとのことです。 他の色のXSサイズを購入しようか、入荷を待とうか迷っています。 「再入荷待ちをしている間に、他の色も売り切れになってしまうのではないか」とか、「売れ筋商品だし、これからもっと寒くなるから再生産するだろう」とか。。。 ユニクロ関連の方や従業員さん、ユニクロに詳しい方のご意見をお聞かせください。 ※先日キッズサイズを購入したのですが、首周りが狭かったです。なので、女性用についてのご意見でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

ユニクロヒートテックは昨年に2800万枚を売るヒット商品になりました。 今年は5000万枚を売る計画だそうです。この5000万枚がユニクロの生産限度一杯だそうです。 さらに今年は型と色を大幅に増やしています。型の種類は37種類で、色は23色用意されています。 どの型のどの色をどれだけ作るかがカギとなりますが、完全に読み切れていないのが現状だと思います。 売り切れの品や色を再生産するのか、売れ筋の型と色に集中して生産するのか、まだはっきりと決まっていないのでは。 これからの気温次第で売れ行きは大きく変わりますし、気象庁はこの冬は暖冬傾向だと発表しています。もし売れ残ると大きな損失になり、担当者は責任を取らされるかも知れませんから、生産には慎重になっているのだと思います。

LSFofS
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 物を再生産するには色んな事情があるんですね。 今回は欠品中の希望色以外のインナーを買います。 そして再販売した折には希望色を買おうと思います。

その他の回答 (1)

noname#105364
noname#105364
回答No.1

アパレルで働く者です。 ぶっちゃけた話、直接店に行った方が、意外とまだ残ってたりします。 特にxsというのは、MやLに比べて、かなり生産量は少ないです。 なので売りきれてしまうと、例え作ったとしても店に回ることが多いんです。 ユニクロはどちらかといえば、オンラインより店頭販売の方で数字を取っている会社ですので、一度お店にいかれたらいかがでしょうか? もしなんらかの理由でオンラインじゃないとだめだというのであれば、また月曜日の夜に見てみられたらいかがでしょうか? というのも、だいたいの会社の本社は土日休みなので生産しても、会社によっては数字が遅れてでないこともあるんです。 ただ、月曜日の夜に見て、欲しい色があるとも限らないですし、他の色もサイズがなくなってしまうかもしれないので、そこは質問者さんに決めていただいて(^-^; ちなみに今もヒートテックはCMしてますし、かなりの売れ筋商品なので生産はまだすると思いますよ。 本格的に寒くなるのは1月からとかですし、今からクリスマスに正月と外出しやすいイベントが盛りだくさん。会社としても、きっとそれを狙って売り出すと思います。 欲しい色が手に入るといいですね。

LSFofS
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 昨日ユニクロ店舗にいった折、確かにオンラインストアで売り切れの商品があったのですが、XSサイズはオンライン限定販売サイズなので、どこ店舗でも販売していないんです。。。 ちなみに欲しい色はベージュです。(仕事の制服が薄手の白いワイシャツなので)