• 締切済み

ストパー&ツイストパーマ

自分は筋金入りの癖毛の♂です。 いままでストレートパーマや縮毛強制など、いろいろと試してきましたが、どれも不自然なぐらいにストレートになりすぎる為、またやろうと思えるような結果ではありませんでした。 そこで、ストパーをかけた後にツイストパーマをかけてみようと思うのですが、それにあたってなにか問題はありますでしょうか? ストパーとツイストパーマをかけるのに間を空けたほうがよいのでしょうか? 仕上がりはどのような感じになるのでしょうか? 初めての事が多いので不安だらけです。 どなたかアドバイスください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• kumatannn
回答No.2

私も癖っ毛で、縮毛矯正はよくかけていましたが、今はずっと矯正+デジパーです。 根元と前髪部分のみ矯正して、あとはふんわりです。 美容院によっては、ストカル(毛先だけカール)とかありますし、そういった方法はかけ易いようですね。

koshi_003
質問者

お礼

デジパーやストカルなど、知らないものばかりでした×_× 勉強不足ですね! またいろいろ勉強してから考えてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

• hanaodore
回答No.1

縮毛矯正ばかりかけている者です。間をあけると言うよりストパーのあとに別のパーマはたぶんかからないと思います。ストパーではなく矯正ですが以前矯正の部分にパーマをかけたいと聞いたら、それは難しいですね、と言われました。仕上がりは美容師さんに聞くのが一番いいかと思われます。ストパーが効いているからストレートになっていると思うのでストレートになっている間にツイストパーマは難しいんじゃないかなぁと思います^^;最近は自然に見える矯正もだいぶ増えてきましたし、前髪や伸びてきた部分だけの矯正もあったりします。またツイストパーマのみにするのであれば癖毛に直接かけるのが一番ベストな気がします。長さにもよると思いますが。それかストパーがちょっととれてきた時にならかかるのかも知れないですね。私もかなりな癖毛なのでお気持ちはよくわかります(>_<)負けずにがんばってくださいね☆彡

koshi_003
質問者

お礼

そうなんですかぁ、、 やっぱりどんなパーマがあっても頑固な癖毛な人はお金もかかるし苦労しますね! 意見を参考にして美容師さんとも相談しながらやってみたいと思います。 どうもありがとうございます。