• 締切済み

ストパー&ツイストパーマ

自分は筋金入りの癖毛の♂です。 いままでストレートパーマや縮毛強制など、いろいろと試してきましたが、どれも不自然なぐらいにストレートになりすぎる為、またやろうと思えるような結果ではありませんでした。 そこで、ストパーをかけた後にツイストパーマをかけてみようと思うのですが、それにあたってなにか問題はありますでしょうか? ストパーとツイストパーマをかけるのに間を空けたほうがよいのでしょうか? 仕上がりはどのような感じになるのでしょうか? 初めての事が多いので不安だらけです。 どなたかアドバイスください! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.2

私も癖っ毛で、縮毛矯正はよくかけていましたが、今はずっと矯正+デジパーです。 根元と前髪部分のみ矯正して、あとはふんわりです。 美容院によっては、ストカル(毛先だけカール)とかありますし、そういった方法はかけ易いようですね。

koshi_003
質問者

お礼

デジパーやストカルなど、知らないものばかりでした×_× 勉強不足ですね! またいろいろ勉強してから考えてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • hanaodore
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

縮毛矯正ばかりかけている者です。間をあけると言うよりストパーのあとに別のパーマはたぶんかからないと思います。ストパーではなく矯正ですが以前矯正の部分にパーマをかけたいと聞いたら、それは難しいですね、と言われました。仕上がりは美容師さんに聞くのが一番いいかと思われます。ストパーが効いているからストレートになっていると思うのでストレートになっている間にツイストパーマは難しいんじゃないかなぁと思います^^;最近は自然に見える矯正もだいぶ増えてきましたし、前髪や伸びてきた部分だけの矯正もあったりします。またツイストパーマのみにするのであれば癖毛に直接かけるのが一番ベストな気がします。長さにもよると思いますが。それかストパーがちょっととれてきた時にならかかるのかも知れないですね。私もかなりな癖毛なのでお気持ちはよくわかります(>_<)負けずにがんばってくださいね☆彡

koshi_003
質問者

お礼

そうなんですかぁ、、 やっぱりどんなパーマがあっても頑固な癖毛な人はお金もかかるし苦労しますね! 意見を参考にして美容師さんとも相談しながらやってみたいと思います。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ツイストパーマに適した髪質ってありますか?

    ツイストパーマをかけたいと思っています。 希望は、チリチリな感じではなく、普通のストレートヘアーで、毛先が軽く外にはねているような感じです。 しかし、ボクは癖毛で硬い髪質なんです。 今は縮毛矯正をかけているので、そこそこ柔らかくストレートな感じですが、ツイストパーマをかけるに際し、縮毛矯正をしてからツイストパーマをかけたほうがいいのでしょうか? その場合にはもちろん、時間的には縮毛矯正をかけてからしばらく間隔をおいてツイストパーマをかけるつもりです。 それとも、ツイストパーマには縮毛矯正のような効能が元々備わっていたりするのですか?パーマというのをかけたことがないのでいまいちわかりません。ツイストパーマをかければ、癖毛で硬質なボクの髪も、柔らかくなるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってま

    縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってます。 ストパーは、パーマをかけた髪をストレートに戻すもの、と知恵袋で知ったんですが、私の友達は縮毛じゃなくてストパーをかけてストレートにしてました。 私も友達みたいな自然な感じのストレートが良いなと思ってるんですが…。 友達に「縮毛とストパーの違いって何?」って聞いたら、「縮毛はストパーより強いやつ」って言ってました。 友達も縮毛じゃなくてストパーでストレートにしてたんで、私もストパーにしようか迷ってます。 どっちが良いでしょうか? ちなみに、ショートでそこまでクセ毛ではないです。

  • ツイストパーマを落としたい

    ツイストパーマを落とす時はストレートパーマと縮毛矯正どちらが綺麗に落とせるのでしょうか? ツイストパーマは3ヶ月前にして髪の毛の中間から毛先にかけてパーマが残っている状態です。

  • ストパー後のパーマについて

    当方はひどい天然パーマなので定期的にストレートパーマをかけています 先日も毛先全体にストレートパーマをかけたのですが仕上がりがいまいちで イメチェンも兼ねて全体的にふわっとしたパーマをかけたいと思っているのですが こんな短期間に(同週内)ストパー→パーマは流石にまずいでしょうか? まず髪が痛むと思いますしストパーの直後なのでうまくかからないものでしょうか 詳しい方ご教授ください、よろしくお願いします

  • ストレートパーマを

    前に縮毛ストレートをかけたのですが最近髪を切ってショートになりまたくせ毛に戻ってしまいました。んでもう一度かけようかなと思うのですが縮毛パーマだとすっごいまっすぐで…自然な感じのストレートにしたいのですが何かいいストパーはありませんか??

  • 縮毛矯正した髪にツイストパーマ

    こんにちは。 私はビックリするぐらいの癖毛です。 髪型も癖毛の牲で坊主ぐらいしかできないほど癖毛です。 それでもある程度伸ばしてはアイロンで頑張っていました。 しかしアイロンだけでは雨の日や汗をかいた日にはうねりが出てしまいぐちゃぐちゃになってしまうので、昨年の12月に縮毛矯正をあてました。 そのとき髪をすいてからあてに行ったので、担当の方に縮毛矯正がすぐにとれてしまうかもしれないって言われました。 そして約2ヶ月経った今、髪の量も広がり、ワックスなどでセットしてもうまくいかず、アイロンをしてもペタんこになり、何をしてもうまくいきません。 縮毛矯正もとれてきて、アイロンをしないとサラサラ感も出ないです。 でもせっかく伸ばした髪を切りたくないんです。 なので、癖毛を生かしたツイストパーマをかけたいのですが、縮毛矯正をあてた髪でもあてれるのでしょうか? 縮毛矯正はほぼ、とれていると思います。 回答よろしくお願いします。 それと、縮毛矯正をあてる前に美容師の方にツイストパーマをあてたいと伝えたら、今の髪質(癖毛)にあてたらスゴイことになってしまうと言われ、オススメされなかったんです… でも調べたとこによると、ツイストパーマは癖毛でもあてれると書いてあったので、あてれると思うのですがどうなんでしょうか?

  • ストパー・・・パーマかけたいけど・・・。

    髪がクセ毛のため、最近ずいぶん悩んでいます。 あっ。でもすごいクセ毛ってわけでもないのかなぁ?耳の近くの髪が、カーブしてしまっている状態です。 朝アイロンでのばしていても、効果があるのはかけた直後だけで時間がたてば元通り。 髪がまとまらず、結んでもなんだか変。 っということで、ストパー・縮毛またはパーマかけちゃおうかなぁ~なんて思っていました。しかし、バイトが飲食業のため、ど~しても髪をむすばなくちゃいけなくて、かけれない(_ _。) バイトはほぼ毎日のようにいれてるため、髪を結ばなくちゃいけない日がおおいので、かけれません。 1度もストパー・縮毛やったことゎないんですけど、友達から聞くとかけたらしばらくは髪むすんじゃいけないと聞き、このバイトをやってる以上はかけれないのかなぁ。なんて思ってしまいます。 でもかけたいの!!!笑 ってか髪がおさまればィィんですけど・・・。 今は伸ばしたいので切りたくないし・・・。 何かィィ方法ないですかね??? それと!!!ウェーブパーマも縮毛などと同様に、かけたらしばらくは髪結ばないほうがィィんですか???

  • 縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってま

    縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってます。 ストパーは、パーマをかけた髪をストレートに戻すもの、と知恵袋で知ったんですが、私の友達は縮毛じゃなくてストパーをかけてストレートにしてました。 私も友達みたいな自然な感じのストレートが良いなと思ってるんですが…。 友達に「縮毛とストパーの違いって何?」って聞いたら、「縮毛はストパーより強いやつ」って言ってました。 友達も縮毛じゃなくてストパーでストレートにしてたんで、私もストパーにしようか迷ってます。 どっちが良いでしょうか?

  • ストレートパーマについて。また丸顔に合う髪型を教えてください!!

    26日にストレートパーマをかけに行きます。 ストパーはパーマを元に戻すものであり、クセ毛にはあまり効果がなく、縮毛強制はクセ毛を真っ直ぐにし、その効果は半永久的、と聞いています。 わたしの髪は鎖骨のちょっと下くらいの長さで、友達からはストレートだね!とよく言われます。 が、髪を切りに美容院へ行くと、美容師さんからすごいクセ毛ですね~とか1本1本のクセがすごいですね~などと言われます。 見た目は真っ直ぐですが、実はうねっているところもあり、という髪です。 初めは縮毛強制も考えたのですが、ひとつめにボリュームがすごくダウンしてしまうのではという理由、ふたつめは友達(すごい縮毛です)が縮毛強制をかけた時に真っ直ぐにはなったのですが、半年くらいしてすごい枝毛ばっかで痛んできてしまっていたのでこうなりたくないな~という理由でやめました。 わたしが予約した美容院は結構人気?のお店で、いつもその美容院の前を通ると車がいっぱい止まっています。 また、その美容院でも縮毛強制はとてもいいと聞いています。 わたしは本当にストパーでいいのでしょうか? また、ストパーがもつのは3ヶ月が限度と言われていますが、どのようにケアをしたらもっとストレートを保つことができますか? 教えてください! また、わたしはすごい丸顔で誰がどう見ても丸顔なんです!! 丸顔にストレートな髪や長い髪は似合うのでしょうか?(友達には長いほうが似合うというか雰囲気に合うと言われたので今は伸ばしています) ちなみにわたしは切れ長の目で絶対にかわいらしい感じではありません。笑 落ち着いている、という感じです。 また、肌の色は白いです。(関係ないかな?) 丸顔に似合う髪形も出来れば教えていただきたいです。

  • 縮毛矯正→ストパー→普通のパーマ

    4月頃に縮毛強制をして、11月か10月くらいにストパーをあてたのですが、 もうストレートにも飽きてきてしまって(;´Д`) 普通のパーマをあてたいなって思ってるんですけど、 まだやっぱりあてるには早いでしょうか(´ヘ`;)ストパーはもう大分とれちゃってきてるんですけど…; 美容師さんの意見お待ちしております。 (もちろん美容師さんじゃない方もおねがいしますw)